プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
パッチワーク、フィードサック、ラガディアン&アンディが大好きです
会社勤めをしながら土曜日だけ
OPENのハンドメイドの自宅
ショップをしています

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログランキング
1日1クリックお願いします♪
Cotton Lapin web shop
FC2カウンター

無料カウンター
ブログリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

スポンサー広告  

女子会♪
かねて寄り噂には聞いていて、ぜひ一度行ってみたかった
小松の東雲さんに今夜、女子会で行って来ました。
マヂウレ━━(*´∀`*b)━━シィ!!!!

どれもこれも手の込んだお料理ばかりで、目でも楽しめましたね。
冷酒、加賀鳶との相性も抜群でした。ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

5人共何故かデザートだけはお写真取り忘れましたが、
この他にデザートも戴きましたのよん。 モフモフ(´ω`*)

image_20130906233414406.jpg

美味しいお料理とお酒を前にし、お喋りも弾みとても楽しい
ひと時を過ごせました。
さて、明日から又それぞれ、お仕事に、家事に、稲刈りに、
5人5模様色々ありますが頑張りましょうかね。
(≧∇≦*)o"ェィ(≧∇≦*)o"ェィ(≧0≦*)ノ"ォゥ!!


今日も遊びに来てくれてありがとう。n011.gif
お帰りの際はこちらをポチッしていただけたら嬉しいな。ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
↓ ↓ ↓




お出かけ CM(0) 

お出掛けてんこ盛り
土曜日はお仕事はお休みだけどCotton Lapin自宅ショップがあるので、
お出掛けはあまり出来ないんだけど、今日はそちらもお休みのだったので
朝から出ずっぱりでした。(●´艸`)フ゛ハッ

まずは姪っ子と、どりぃちゃんと3人で金沢駅地下もてなしドームで今日、
明日と開催されている「雑貨×作家マーケット」に行きました。
(12時過ぎちゃったからもう昨日、今日だね..)

100店舗ぐらい出店されてたんじゃ無いかな。
とっても見応えありましたよ。ルンルン((´I `*))♪
仲良くさせて貰ってる真々さんも出店されてました。
アルバイトの息子君もしっかりお手伝いでお忙しそうでした。o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

110625-1.jpg110625-2.jpg

後は怪しげにお写真撮る訳にもいかないでのお買い物を楽しみました。(=^_^=)
setteさんのお店でカードケースgetしました♪
このラムちゃん柄、だ~い好き。にゃる~(σ^▽^)σ

110625-8.jpg


で、明日からタイに飛び立つ姪っ子とはそこで別れ、どりぃちゃんと2人で
れとろままちゃんのお店「reto」さんへgo!
openの日から行きたい、行きたいと思いつつ漸く今日お邪魔できたので
喜びもひとしおでした。( ´∀`)ケラケラ 。期待を裏切らないお店ですよ☆彡

コーヒーを頂き、れとろままちゃんとのお喋りも楽しみ結構長居しました。
「夜はお食事の約束があるから今日はランチは無しよ」と
どりぃちゃんを連れまわして、結局帰ったのは4時近くだったから
お腹も空いたよね。((●≧艸≦)プププッ

110625-3.jpg110625-4.jpg

110625-5.jpg110625-6.jpg


「reto」さんではスカートをgetしました。(o´∀`o)可愛いよ!
れとろままちゃ~ん♪ 又遊びに行っていいかな?━ヾ(*´∀`*)ノ━☆


110625-7.jpg


で、夜はパッチワーク展示会の打ち上げで小松市千木野町の
「つづら」さんに行って参りました。
懐石料理になるのかな...私、結構外食する方なんですが、
洋食、イタリアン、中華系が多く、和食のお店って殆ど行った事が無いんだけど
一品一品丁寧に作られてるのは、よ~く判りました。

普段何処へでもカメラを持ち歩き「林家パー子か!?」って言われる程の
私なんですが、今日はカメラ忘れまして、せっかくのお料理が携帯カメラでしか
撮れなかったのが非常に残念ではありますが、一応遺して置きたいのでUPします。

110625-9.jpg110625-10.jpg

110625-11.jpg110625-12.jpg

110625-13.jpg110625-15.jpg

110625-16.jpg110625-17.jpg

110625-18.jpg110625-19.jpg


こんなお料理を楽しむ機会を与えて下さった先生、お仲間の皆さんに
感謝感謝です。゚・:,。★\(^^ )♪ありがと♪( ^^)ノ★,。・:・゚

最後ですが、つづらさんへの行きは迷子になり、途中までお迎えに来て頂き、
帰りは帰りで「産業道路まで行く道判らないから着いて行っていいですか?」と
着いて行き、何処まで着いて来るんじゃ?ヾ(〃>_<;〃)ノ って程着いて行き、
2回も停まって軌道修正させてしまい、関係者の皆さまにご迷惑をおかけしましたこと、
この場を借りてお詫び申し上げます(笑)
(´・人・`)(´>人<`)ごめんなさい(。・゜´Д`゜・。)


よく笑い、よくお買い物もし(この他に駅地下のファッションビルでも
いっぱい買ってます。ottoにはご内密に(^m^ )クスッ )有意義な一日でした。


今日も遊びに来てくれてありがとう。n011.gif
お帰りの際はこちらをポチッしていただけたら嬉しいな。ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
↓ ↓ ↓
お出かけ CM(6) 

山中温泉♪
お友達と昨日、1泊で温泉に行って来ました。
ここから車で30~40分くらいの山中温泉「お花見久兵衛」さんへ。

到着するとまずはロビーで、お花見だんごと桜湯のおもてなしです。
マイブームの、ぴよちゃんも連れて行ったので、桜湯どうぞ~(^m^ )クスッ

101204-1.jpg101204-2.jpg


温泉に何度も入ったり、いっぱいお喋りしたり、マッサージを受けたりと
一年の疲れを取るべく癒されてきました。
大浴場の他に↓こんな趣のある、露天風呂もあります。
こちらは普通の女性用露天風呂ですが、カップルやご家族連れには
貸切露天風呂というのもありましたよ。

101204-3.jpg101204-4.jpg


今日も遊びに来てくれてありがとう。n011.gif
お帰りの際はこちらをポチッしていただけたら嬉しいな。ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
↓ ↓ ↓

お出かけ CM(2) 

un*jourさんへ
お仕事だけで一日が終わる日々を送っています。(゜-Å) ホロリ
そんなわけで随分UPも遅くなりましたが....

先月ですが、突然お仕事が早く終わる日があったので、
金沢にある、お友達setteさんのお店に初めて遊びに行って来ました♪

「素敵~」「可愛い~」しか言葉が出ませんでした。
きゃぴ♪ (p・・q)(p・・q)きゃぴ♪


100713-1.jpg

100713-2.jpg100713-3.jpg

100713-4.jpg100713-5.jpg

100713-6.jpg100713-7.jpg


本当に素敵な空間です。しかも店主のsetteさんは癒し系♪
。゚+.ラプ(●′ω`人′ω`●)ラプ。゚+.
お近くの方は是非お出掛け下さいね。


今日も遊びに来てくれてありがとう。n011.gif
お帰りの際はこちらをポチッしていただけたら嬉しいな。ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
↓ ↓ ↓
>
お出かけ CM(0) 

GWのお出かけ
GWも終わり今日から又お仕事が始まりましたね。
連休中ずっとお天気も良く、絶好の行楽日和でしたが、
皆さんは何処かへお出かけされました?

私は2、3日で三重県の方へ車で出かけました。
幸い渋滞もなくスムーズな旅行でした。( ´∀`)

この旅の一番の目的は「松阪牛を食べよう♪」でした。
着いて早々食べましたよ。(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★
お昼から一万円近くするステーキは無理なので、
リーズナブルなコロコロステーキを戴きました。
柔らかくて充分、松阪牛を堪能出来ましたよ。

100506-1.jpg


実はこの旅行、前日になって急に決めたので松阪牛以外は
何の下調べもしていませんでした。
取り敢えずガイド本は一冊あったのでそれを見て、
二見浦の夫婦岩を見に行きました。
お天気もいいので、潮風が気持ちよかったです。(´ω`*)

100506-2.jpg


このあと、お写真はありませんが、温泉大好きな夫婦なので
伊勢・船江温泉みたすの湯と言うスーパー銭湯で汗を流しました。
予想以上にいいお湯でしたよ。


それから伊勢神宮門前の、おかげ横丁&おはらい町へと繰り出しました。
かの有名な「赤福」の本店もありました。
お夕飯に又「松阪牛」を戴きました。
見た目濃くってどうだろう?って感じだったのですが、
とっても美味しかったです。(●>v<●)

100506-3.jpg100506-5.jpg

100506-4.jpg100506-6.jpg


一日目はこれで終わり、観光案内所で何とか取って頂いた
ビジネスホテルに泊まることが出来ました。

翌日、名古屋のJR高島屋に寄って帰ろうということになり、
高速が渋滞してたらイヤだなと思い、途中から一般道を走りました。
四日市コンビナート辺りで、工場が立ち並び、まるで要塞のような
光景を目にしました。社会科見学のようでした。
車で走りながらだったのでその様子は撮れなかったのですが
大きな煙突は撮れました。


100506-7.jpg


それからJR高島屋へ行き、大好きなデパ地下をウロウロして
美味しいものいっぱいgetして帰って来ました。
終始食べて大きくなった旅でした。(●´艸`)フ゛ハッ


今日も遊びに来てくれてありがとう。n011.gif
お帰りの際はこちらをポチッしていただけたら嬉しいな。ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
↓ ↓ ↓
お出かけ CM(2) 


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

