プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
パッチワーク、フィードサック、ラガディアン&アンディが大好きです
会社勤めをしながら土曜日だけ
OPENのハンドメイドの自宅
ショップをしています

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
1日1クリックお願いします♪
Cotton Lapin web shop
FC2カウンター

無料カウンター
ブログリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

スポンサー広告  

編みあみ講習会
昨日、編み物上手のどりぃちゃんに先生をお願いして、
ポットマットの講習会を開きました☆彡 私も含めて4名で習いました。
目数を数えるのにみんな必死です。

080309-1.jpg


2時間余りのだったので時間内に完成させられませんでしたが、
今日頑張って完成しました♪ 一部、編み図とは違うけどアレンジしました。
本当だよ!( ̄ー ̄; ヒヤリ

080309-2.jpg


どりぃちゃん先生♪ 本当にありがとうございました。
パッチワークもいいけど、たまには編み物も楽しいですよね。(*^-゚)vィェィ♪
今度はモチーフ編みを教えて欲しいなぁ(人´∀`*)お・ね・が・い☆

ニット CM(10) 

コースターset
先日から少しの時間を見付けては編んでいたコースターsetです。
miyakoのハンドメイドな毎日のmiyakoちゃんが編んでらっしゃるのを拝見し素敵だなと思い、
編み始めました。

070117-1.jpg


編み図は「冬を楽しむニットこもの」に載っているものを使いました。
070117-3.jpg

糸は「ウールヘンプ」となっていましたが、私はハマナカさんの「ツイードバザール」を6号針で編み、
直径10.5cm位です。
このコースターを使いお気に入りのカップで「マシュマロココア」や「ゆず茶」を戴くと、心も身体も
ぽかぽかになりますよ。ポッ(。~ー~)(~ー~。)ポッ

飾っておく時のアクセントにお花のモチーフも作ってみました。
こちらは「ホームスイーツクチュリエ4」の編み図を使い、中細より若干細いかなというくらいの、
毛糸を4号針で編みました。

070117-4.jpg

どことなく淋しかったカップボードも、なかなかいい感じに見えます(*^^*)
ちょこっとしたプレゼントにもいいかなと思い、たくさん編みたいと思っています。

070117-2.jpg



ニット CM(14) 


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

