プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
パッチワーク、フィードサック、ラガディアン&アンディが大好きです
会社勤めをしながら土曜日だけ
OPENのハンドメイドの自宅
ショップをしています

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログランキング
1日1クリックお願いします♪
Cotton Lapin web shop
FC2カウンター

無料カウンター
ブログリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

スポンサー広告  

コアラのペネロペちゃん
皆さんは絵本お好きですか?
私は大好きで可愛い絵本を見つけるとよく買います。
先日もとても可愛い一冊を見つけたのでご紹介します。

コアラのペネロペちゃんのお話です。
飛び出す絵本と言うのがありますが、この本は各ページの
タブを引くと動きます。

IMG_2018.jpg


例えばこのページではタブを引くと

IMG_2019.jpg


←黄色いコートをフックにかけます
→椅子から降ります

IMG_2020.jpg



このページでは

IMG_2021.jpg


←黒板を消します
→コートのボタンをとめます

IMG_2022.jpg


どうですか?面白いでしょ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
他にも可愛いページがいっぱいあります♪
転がるシーンとか、金魚にエサをあげるシーンとか...
でも動画でお見せしないと面白さが伝わらないような(´ω`。)
もし本屋さんでお見かけになったら、ぜひ手にとって見て下さいね♪


今日も遊びに来てくれてありがとう♪
お帰りの際はこちらをポチッしていただけたら嬉しいな。ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
↓ ↓ ↓

読書 CM(2) 

お薦めの一冊
ついさっき保存したのに、記事が丸ごと一つ綺麗さっぱり消えた!
・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~ん 今度は大丈夫でしょうか...


皆さんは絵本、お好きですか?私はとっても好きでしばしば
自分の為に買います。
一昨日届いた「ウララちゃんのたんじょうび」、良かったのでご紹介します。

080426-1.jpg


お母さんがおばあちゃんの看病に行っているので、ウララちゃんは一人で
3日もお留守番をしています。
カレンダーをめくったら、今日はウララちゃんの誕生日でした☆彡
表に飛び出したものの、誰も気がついてくれません。ρ(・ω・、)イジイジ
ウララちゃんは一人、野原で「おめでとう」「ありがとう」を繰り返します。
最後はみんながお祝いにきてくれました。♪☆0(^^0)*^^*(0^^)0☆♪

080426-4.jpg


途中少し切なくなりますが 、最後は心が温まる良いお話です。
お子さんをお膝に乗せて読んであげたらいいんじゃないかな。ヾ(´▽`*;)ゝ"


...続きはコチラをポチしてね=*^-^*=
読書 CM(8) 

お薦めの一冊
皆さん絵本はお好きですか?
私はとても好きで、しばしば自分の為に買います。
昨日届いた「ウララちゃんのたんじょうび」とても良かったのでご紹介します。


080426-1.jpg


お母さんが、おばあちゃんを看病しに行っているので、
ウララちゃんは一人で3日もお留守番をしています。
いつものように朝ごはんを食べて、カレンダーをめくったら、
今日はウララちゃんの誕生日でした♪
表に飛び出したものの、誰も気がついてくれません。(´;ェ;`)ウゥ・・・
ウララちゃんは野原で、一人で「おめでとう!」「ありがとう!」を繰り返します。
家に帰ると森のみんながお祝いに来てくれてました。(*^^)v v(^^*) ヤッタネッ!


080426-4.jpg


途中ちょっぴり切なくなりますが、最後は心温まるお話です。
お子さんをお膝に乗せて読んであげたい一冊だと思いました。




...続きはコチラをポチしてね=*^-^*=
読書 CM(0) 

ターシャ・テューダー
絵本作家であり、ガーデナーでも有名なターシャ
92歳の現在もバーモント州の村に18世紀の農家風な家で一人暮らし
亜麻から麻糸を紡ぎ、糸を染め、布を織りブラウスを作る
山羊を飼って乳を絞りチーズやバターを作る
木を切り倒し、樹皮を剥がしてカゴを編む
絵本を描くのは、30万坪の庭を埋め尽くす花の球根を買うため

080213-1.jpg

彼女の生活には全く無駄がありません。
必要なものを、必要な時に、必要なだけ作って日々生活しています。

ターシャからのメッセージ
「幸福とは心が充たされること」
「相手のことを想って過ごすことも、贈り物のひとつ」


080213-2.jpg080213-3.jpg


来月、松屋銀座で「ターシャ・テューダー展」が開催されるようです。
http://www.nhk-sc.or.jp/event/contents/tasha.html

読書 CM(6) 

読書の秋
パッチワーク、ハンドメイドが好き人は、読書も好きな傾向にあるような
気がしますが、皆さんはいかがですか?

今から遡ること10年... 東京での「花のOL時代」(死語か( ̄‥ ̄;))のこと。
首都圏は電車通勤が多いので、読書人口も、時間も多いように思います。
当時、私が勤める会社の課長さんと私は、読み終えた本を貸し借りする、
読書の友でした。
それまではどちらかと言えば、さらっと読める若手女流作家ものを好んで読みました。
でも課長から貸して貰う本を読むうちに、私の好みも次第に渋くなってきました。(^^;;

数え切れないほどの本を貸して貰いましたが、その中でも特に印象深い、
3冊をご紹介します。
070912.jpg


「海狼伝」「海王伝」はシリーズもので、海に生きる男たちの夢とロマンの物語です。
日本の海賊の生き生きとした生態が、ワクワクするほど面白いですよ!(^^)!

「破獄」は昭和11年から22年の間に、4度の脱獄を実行した人物を
モデルに書かれた小説です。その手口には感心させられます。

いずれも当時、貸して貰って読んだ後で購入したので2~3回ずつは読んでいます。
ただその後、人に貸してあげたら戻って来なかったのです( ̄▽ ̄;)!!ガーン
でも先日、本屋さんで3冊揃って見掛けたので買わずにいられませんでした♪

読書の秋、「何か読みたいけど何がいいかな~?」と探してらっしゃる方、
是非ぜひ、この3冊をお薦めします。☆ミ凸ヽ(^-^) タイコバン!

他にはこんな本も買いました。
涼しくなると途端に、あみあみがしたくなりませんか?=*^-^*=にこっ♪

070910-7.jpg

070910-5.jpg070910-6.jpg





テーマ : オススメ本
ジャンル : 小説・文学
読書 CM(2) 


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

