プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
パッチワーク、フィードサック、ラガディアン&アンディが大好きです
会社勤めをしながら土曜日だけ
OPENのハンドメイドの自宅
ショップをしています

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
ブログランキング
1日1クリックお願いします♪
Cotton Lapin web shop
FC2カウンター

無料カウンター
ブログリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

スポンサー広告  

ボウタイのタペ
私が初めて講師をさせて頂いた一昨年のパッチワーク講座の
課題作品だった「ボウタイのミニタペ」ですが、りんごちゃん、
仕上げて見せに来てくれました。♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ


090702-2.jpg


一昨年は全くの初心者さんに限定したクラスだったので
ここまで仕上げるのは本当に大変だったと思います。
時間がかかってもいいんです。こうやってちゃんと仕上げて
見せて下さると本当に嬉しいです。ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ


今日も遊びに来てくれてありがとう♪
お帰りの際はこちらをポチッしていただけたら嬉しいな。ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
↓ ↓ ↓

’07 初めてのパッチワーク講座 CM(2) 

講座終了
半年間に渡り講師を務めさせて頂きました、市が主催の
「初めてのパッチワーク講座」が11月29日終了しました。
拙い講師ではありましたが、何とか最後まで務められホッとしています。
こんな私にお声をかけて下さった市の職員さん、最後まで頑張った受講生の皆さん、
本当にありがとうございました。
そしていつも応援して下さった皆さん♪
皆さんの励ましがどんなに心強かったことか。アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

最後に仕上がった作品と、ご様子をちょこっとご紹介です。

071130-1.jpg071130-2.jpg071130-3.jpg

071130-6.jpg071130-7.jpg

071130-4.jpg071130-5.jpg


お仕事、子育て、家事、皆さんそれぞれに何かしらありますよね。
でもその時間を少しずつやり繰りすれば、初めてでもこんなに
出来るんです。=*^-^*=にこっ♪
今からでも決して遅くは無い!今日より若い日はありません。
今日から始めませんか?



’07 初めてのパッチワーク講座 CM(10) 

ショートケーキ♪
はじめてのパッチワーク講座の参考作品のポーチです。
先週の木曜日が講座9回目だったので仕上げたかったのですが、
残念ながらキルティング半分が精一杯でした~(=^‥^A アセアセ・・・
イメージは「いちごショートケーキ」です

071109-4.jpg

残りのキルティングをして仕上げればよいのですがイベントの
お品作りがあるので一休みです。


最近買った本のご紹介です。

071112-1.jpg


「雑貨を上手の飾る本」

071112-2.jpg

色んなHPを拝見しても、本当にセンス良く雑貨を飾って
いらっしゃるお宅を見かけますよね。
私はその辺のセンスが全くないので、とても勉強になる一冊でした。


「世界地図のおもしろい読み方」

071112-3.jpg

学生の頃、地理が本当に苦手でした。(* ̄□ ̄*;
でもふと本屋さんで手に取った、この本を読むうちに興味が湧いて
世界地図まで買ってしまいました。
お家に居ながらにして、世界旅行をしているような気分になれますよ。
皆さんもお手軽旅行いかがですか。v(≧∇≦)v イェェ~イ♪




’07 初めてのパッチワーク講座 CM(8) 

文化祭
11/2~4まで、市の文化祭が開催されました。
講師を務めさせて頂いている、パッチワーク講座も市の主催なので
参加することになりました。

始める時は13人いらした受講生の方も、色々なご都合で今は10人です。
そのうち6人の方がボウタイのタペストリーを完成なさいましたO(≧∇≦)O
40才代がお一人、60才代がお二人、70才代の方が三人の作品です。

071105-1.jpg


すごいと思いません!?(゚ー゚☆キラッ
そんなお歳になってから何かに挑戦する意欲、そして見事に完成なさいました♪
何だか、親心のようにジーンとくるものがありました(T-T )( T-T)ウルウル
本当に皆さん頑張ったね。
( ^o)-o<パッパラッパ~♪お♪め♪で♪とぉー♪♪

071105-7.jpg071105-3.jpg

071105-6.jpg071105-2.jpg

071105-5.jpg070511-8.jpg


文化祭に間に合わなかった方達も年内完成に向けて頑張っていらっしゃいます。
私達だってもっともっと頑張れるのでは無いでしょうか。
p(*^-^*)q がんばっ♪





’07 初めてのパッチワーク講座 CM(10) 

バッグ完成☆
初めてのパッチワーク講座、最後の課題のバッグのお見本が漸く仕上がりました。
20日が講座7回目なので、ギリギリです。σ(^_^;)アセアセ...
デザインから考えて完成までに一ヶ月余り要しました。
縦23cm×横28cm×マチ8cmの、小ぶりなバッグです。
お財布とハンカチぐらい入れて、ちょっとそこまでお出掛け用かな。

070917-1.jpg

内布はちょっとレトロちっくなドットプリントです。
よく見えないと思いますが、キルティングはブルーの糸を使いました。

070917-2.jpg070917-3.jpg

お好みで内ポケットや、口にボタン等、付けて頂いてもいいですね。

全10回の講座。パッチワークの楽しさを、お伝えしたくて私なりに考え、
課題も選んできました。
これが最後の作品になりますが、皆さんに喜んで頂けると良いのですが...




’07 初めてのパッチワーク講座 CM(6) 


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

