プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
パッチワーク、フィードサック、ラガディアン&アンディが大好きです
会社勤めをしながら土曜日だけ
OPENのハンドメイドの自宅
ショップをしています

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング
1日1クリックお願いします♪
Cotton Lapin web shop
FC2カウンター

無料カウンター
ブログリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

スポンサー広告  

リベンジなるか!ボルチモア
お教室の課題のボルチモアキルト☆彡 やる気満々だったんだけど
手が付いて行かず、こんなことに。ε-(;-ω-`A) フゥ…
ボルチモアの先輩、hinaママちゃんにメールしてアドバイスを貰って
作り直すことにしました♪

090206-1.jpg


今日、お教室だったので昨日ある程度準備して行き、まつり段階に
入ったら、又土台布がひきつれて来た感じ。ε=(‐ω‐;;)
先生に泣きすがり、アドバイスを頂き、やっとここまでヾ(;´▽`A``

何とかOKを貰いました(^m^ )クスッ
バイアステープを伸ばす事と、使う糸と、糸を引き過ぎ無い事が
カーブのアップリケには重要みたいです。

090206-2.jpg


これまで月に一回、金曜日の夜の、先生の自宅教室に通ってたんですが
月に二回の午前クラスが、私の家から車で3分もかからない所で
あるんです。なので今日はそちらにお邪魔して来ました。


090206-3.jpg090206-6.jpg

090206-5.jpg090206-4.jpg


吹き抜けの天井、大きな窓から見える裏の林、柔らかく差し込む日差し
こんな空間でキルトが出来るって素晴らしいと思いません?ヾ(´▽`*;)ゝ"
こちらは先生のお友達のセカンドハウスなのですが、ご本人もこのお宅同様
気持ちの良い方で、こちらにお邪魔すると、「プラスの気」を感じます


人気ブログランキングに登録しています♪
ポチッしていただけたら励みになります。(=´ー`)ノ ヨロシク


ボルチモア CM(8) 

ボルチモアキルト
Hinaママちゃんmikiちゃんがボルチモアキルトを作ろうって
お仲間を募ってたので、先日参加表明しました。o(●´ω`●)oわくわく♪
でも本当はボルチモアって何となくのイメージしか判って無いんですよね...

取り敢えず、使えそうなお花のアップリケの本を探してたら
素敵な洋書にめぐり合えました。。(≧v≦●)。。(●≧v≦)。

081007-1.jpg

私が思っているボルチモアの雰囲気とは違うけど、こんな優しい
ローズ色で作ってみたい気もするんですよね...
果たして、ボルチモアになるのか!?(´-ω-`;)ゞポリポリ


他にはこんな感じも載っています。

081007-3.jpg081007-2.jpg

でもいずれにしろ、取り掛かるのは来年です。
今年はもう予定がいっぱいなので。アタヽ( ̄△ ̄ゞ=ヾ ̄△ ̄)ノフタ


人気ブログランキングに登録しています♪
ポチッしていただけたら励みになります。(=´ー`)ノ ヨロシク



ボルチモア CM(6) 


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

