プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
パッチワーク、フィードサック、ラガディアン&アンディが大好きです
会社勤めをしながら土曜日だけ
OPENのハンドメイドの自宅
ショップをしています

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング
1日1クリックお願いします♪
Cotton Lapin web shop
FC2カウンター

無料カウンター
ブログリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

スポンサー広告  

展示会のお知らせ
8th stage
川之上佐代子と仲間たちのキルト展
3/27(木)〜3/30(日) 10:00〜17:00 (最終日 〜16:00)
石川県小松市丸の内公園町19
こまつ市民ギャラリー ルフレ
(入場無料)

あくまでも私の主観なんですが、毎回この展示会は
「いつまでもここに滞在していたいなぁ」と思えるような、
ゆったりとした心地良い空気が流れているような気がします。
お時間があったら是非そんな空気を感じにいらっしゃいませんか‥‥

私もこんなボストンバッグを出展します。

20140321090627886.jpg

今日も遊びに来てくれてありがとう。n011.gif
お帰りの際はこちらをポチッしていただけたら嬉しいな。ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
↓ ↓ ↓

お教室 CM(2) 

カテドラルウインドウ
結構お時間かかりましたが、何とか完成しました。
ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪

120209-1.jpg

地のピンク布がかなり目が詰まった感じでの織り方で、
扱い辛かったですね。(´・ω・`;)

アップに耐えられないような出来ですが見ます?(笑)
どうすればもっと綺麗に出来るのかな....

120209-2.jpg


今日も遊びに来てくれてありがとう。n011.gif
お帰りの際はこちらをポチッしていただけたら嬉しいな。ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
↓ ↓ ↓


お教室 CM(0) 

カテドラルウインドウ
お盆明けからの倦怠感が今も続いてます。(; ̄д ̄)ハァ↓↓
調度、市のがん検診があったので、肺がん、乳がん、大腸がんの
検査はしました。
胃がんは今度受けます。
今日はいつもの漢方薬を頂くついでに、基本の血液検査も受けました。
これだけ調べれば何か判るかな....

首と腰もいつもにも増して痛いので、先週の土曜日に整体にもいきました。
でもまあこれといった改善も今の所見られませんが。(*´-ω-`)・・・フゥ


お教室の課題で「カテドラルウインドウ」を作り始めました。
土台は袋縫いにして作る方法です。
でも、四つの角を中心に集めますが、そこの頂点がまず綺麗に出ないんです。(´ω`。)グスン
飾り布をまつる以前の問題です。(´-ω-`;)ゞポリポリ


110828-3.jpg


こちらは先生が作ってらっしゃるポジャギの「如意珠紋」です。
カテドラルウインドウと似てますよね?
作り方は少し違うようなんですが、見た目は一緒です。

110828-1.jpg


この小さく可愛いピンクの子。おリボンにして土台に貼ったのかと思ったら
くるくる巻いて縫ってあります。判るかな?
すごくない?(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ ピキューン!

110828-2.jpg


今日も遊びに来てくれてありがとう。n011.gif
お帰りの際はこちらをポチッしていただけたら嬉しいな。ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
↓ ↓ ↓

お教室 CM(0) 

展示会レポ♪③
梅雨って体調管理が難しいですが、未だ梅雨入りもしてないのに
体調不良です。(´ω`。)グスン
胃を中心にとにかく怠くて、お仕事してても椅子から滑り落ちそうに
なるくらい怠いの(( ,,・з・,, ))ぶ~
季節的なものか、そんなお年頃って話でしょうかね...

そんな訳で予告してたイベント最終話感動編もちょっと時間が
経ちましたがお約束通りUPさせて戴きますね。

私、実に感情の起伏が穏やかと言いますか、非常にゆる~い感じで
生きてますので、何かに感動してキャーキャー騒いだり、
人前で泣いたりって事はまず無い人なんです。
そんな人を見ると可愛くて羨ましくは思うんですけどね。

まあそんな可愛くない私が、いいなぁ...と思いジーンとして、その後で
力が沸いて来た子供達の作品をご覧下さい。


110607-16.jpg110607-23.jpg

110607-17.jpg110607-18.jpg

110607-19.jpg110607-20.jpg

110607-21.jpg110607-22.jpg


どうですか?子供ってすごいと思いませんか?
(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ ピキューン!
ちょっとこのお写真だけじゃ私が味わった感動をお伝えし切れないと
思いますが、「私にはとても、ひとにこんなに感動を与えるようなものは
作れないな」と思いました。完敗です。
子供って大きいなぁ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


と、これで「川之上佐代子と仲間達のキル展」レポはおしまいですが
最後にもう一度、私と3人のお仲間さんのパートナーシップキルトを
ご覧下さいませ。ドーゾ(シ´ω`)シ ((o _ω_)oヨロシク

110611-1.jpg110607-12.jpg


一人が1つのパターン(私はピンク○のカップ作りました)を作り、
それを4人で交換し、集まった4枚を各々がデザインし、キルトに
仕上げました。
案の定私が最後まで出来ず、4枚並べて飾れるか、3名のお仲間さんに
ご心配おかけしました。(☆´;ω;p[★ゴメンナサィ★]q

110611-2.jpg110611-3.jpg

110611-4.jpg110611-5.jpg


今日も遊びに来てくれてありがとう。n011.gif
お帰りの際はこちらをポチッしていただけたら嬉しいな。ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
↓ ↓ ↓
お教室 CM(2) 

展示会レポ②♪
サッカー代表試合、キリンカップ残念でしたね。(=´;ω;`=)ニャン・・
今日こそは!!と思ったんですがね...


でも落ち込んでても仕方が無いので気を取り直して
展示会レポ②です。

110605-13.jpg110607-1.jpg

110607-2.jpg110607-3.jpg

110607-4.jpg110607-5.jpg

110607-6.jpg110607-7.jpg

110607-8.jpg110607-9.jpg

110607-10.jpg110607-11.jpg

110607-12.jpg110607-13.jpg

110607-14.jpg110607-15.jpg


「もう、私ここに住みたい♪」と思うくらい素敵な風が流れてるような
そんな空間でありました。・・・・・・・・・((* ・・*)(*・・* ) スキスキィ

次回はレポ最終話、感動編です...



今日も遊びに来てくれてありがとう。n011.gif
お帰りの際はこちらをポチッしていただけたら嬉しいな。ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
↓ ↓ ↓

お教室 CM(4) 


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

