プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
パッチワーク、フィードサック、ラガディアン&アンディが大好きです
会社勤めをしながら土曜日だけ
OPENのハンドメイドの自宅
ショップをしています

カレンダー
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
1日1クリックお願いします♪
Cotton Lapin web shop
FC2カウンター

無料カウンター
ブログリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

スポンサー広告  

自宅ショップからのお知らせ
8月の、Cotton Lapin自宅ショップの営業日のお知らせです。

8/4 (土) 10時30分~16時
8/11(土) 10時30分~16時 
8/18(土) 休業
8/25(土) 10時30分~16時

営業時間内なら、お好きなお時間に一緒に手作りが楽しめます。
それぞれのペースに合わせて、作りたいものを作っています。
初めての方もお気軽にお越し下さいね☆彡


070730-1.jpg

以前、アップリケペーパーを使ったアップリケがしてみたくて、作っていた
お花のアップリケをトレイにお仕立てしました。
トレイってテーブルの上の細々した物を入れておいたり、お裁縫道具を
入れたり、何かと重宝しますよね。

イベントまであと5日です (。>0<。)
お仕事休んで、ちくちくしたい気持ちでいっぱいですが、そうもいかないので
気持ちばかりが焦ります。





自宅ショップ CM(10) 

当たり♪
sugar powderさんの100000hitプレ企画に応募させていただき見事、
「あこちゃんっぽいフィードサックセット」が当たりました☆
どの布ちゃんも、ほっぺが落っこちそうなくらい美味しそう(゚ー,゚*)ジュルルル

070725-1.jpg

あこちゃん、本当にありがとうね(*^・^)ちぅ☆(//▽//)☆ちぅ(^・^*)
そのうち、あこちゃんっぽい何かを作らせていただきま~す

イベント用のお品も少しずつですが、仕上がっています。
ミシンを使い、プレスドキルトの要領でポットマットを作りました。
裏はシンプルにリネンで、ラフにイニシャルテープを縫い付けました。

070725-2.jpg070725-3.jpg


こちらはリネン糸で小さいお花のモチーフを編んで付けてみました。
中はキルト芯&デニム地を使っていますので、実用にも耐えられると思います。

070725-4.jpg



hand made CM(7) 

イベントのお知らせ
イベントまで3週間を切りました。お近くの方は、ぜひお越し下さいね♪
詳しくは、主催者さんのHPでご確認下さい。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
手づくりのお店
日時 : 2007/ 8/ 5(日) am11:00~pm4:00
場所 : 情報交流館カメリア2Fホール椿
      (野々市町役場併設)

 ※縁日ごっこゲーム引換券(ダブル抽選券)をお持ちで無い方は、
  私の所に若干余分がありますので、当日会場ででも結構ですので
  ぜひお声をお掛け下さいね。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


こちらのイベント、私は2回目の参加ですが、今回で15回目を迎えます。
手作りの小物は勿論のこと、陶器やクッキー、パウンドケーキなどの
お菓子のお店もあります。前回は要領も判らずあまり買えなかったのですが、
今回は人気のケーキをGETしたいと張り切っています (*^-゚)vィェィ♪

それはそうと作品作りは難航していますo(´^`)o ウー まだ成果はこれだけ....

070718-1.jpg


焦ったところで作れる数は限られているので、いつものペースで
「決して手抜きはしない。一つ一つ真心を込めて」をモットーに、
残された日々製作に励みたいと思っています。




イベント CM(8) 

当た~り☆&頑張った!
体調が悪い上に忙しくて暫くお休みを頂いていましたが、
その間に届いたプレゼントです♪

気まぐれ日記のどりとんちゃんの4万カウント突破記念プレ企画に
応募させて頂き、見事当たったマグネットあみねこちゃんです。~\(^-^)/バンザーイ

070710-1.jpg

今ではすっかり、あみねこファンの私ですが最初にあみねこの
存在を知ったのは、どりとんちゃんのブログでした。
そんな事もあり、いつかはどりとんちゃんの、あみねこちゃんをお迎えしたいと
強く思っていたので、今回の当選は本当に嬉しかったです(p・・q)(p・・q)きゃぴ♪
どりとんちゃん、本当に本当にありがとうね(=^‥^)

明日は講座の4回目でキルトウォールケースを仕上げます。
で、5~7回目に作る作品のお見本を作り、明日ご紹介しなければいけないのに、
先週の火曜日まですっかり忘れていましたヾ(ーー )ォィ
とても、私らしい事なので私をご存知の方はそんなに驚く出来事では
無いかもしれませんが、本人、正直焦りましたアタヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノフタ

次は秋の文化祭に出展して頂くタペストリーをと考えていました。
2ヶ月余りお時間があるので皆さんにはピースを増やして大きくして
頂けばいいのですが、私はお時間が無かったのでミニタペにして、
一週間で何とかトップだけは完成しました。

070710-2.jpg

60cm角ですが最終的にはボーダーはスカラップにしようと思っています。
秋のパターン、秋らしいお色...色々考えましたがお時間も無く
悩んでいる場合では無かったので、結局は今までに作った事ばあるパターン、
「ボウタイ」で、お色はいつもの私色で作りました。
皆さんには、ご自分のお好きなカラーで作って頂こうと思っています。

070710-3.jpg


縫い代は以前自分で作ったものとは違いますが、お教室で先生に
教えて頂いた倒し方にしてみました。結構スッキリします☆

070710-4.jpg


私にとっては未だかつて、こんなに頑張った事は無い!と言えるほどの
爆縫いでした。。。。゛(ノ‥)ノ  (皆さんにとっては普通でしょうが...)
でも何とか間に合って良かったです(´▽`) ホッ
引き続きキルティングをしなきゃならないのですが、8/5にイベント予定が
入っているのでそれまではそちらの小物作りに専念します。





テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用
’07 初めてのパッチワーク講座 CM(8) 

お友達のもとへ
先週、お友達のもとに旅立ったお品達です。

まずはお誕生日のプレゼントに心ばかりの贈り物をさせて頂きました。
ドレスデンプレートはとても好きなパターンです。
なかでもこの、先が丸っこいパターンが可愛くて好きです。
お友達、りるむちゃんのイメージにピッタリ☆なので、
このパターンを使い、お鍋つかみを作ってみました。

070702-1.jpg

りるむちゃん、これからもずっと仲良くしてねナカヨシ♪(p*゚ー゚)乂(゚ー゚*q)コヨシ♪

もう一点、ご注文頂いたポーチが漸く仕上がりました。
てけてんさんがお嬢さんにプレゼントされるお品です。
「誰も持っていない可愛いポーチを作りたい♪」と気合いだけは
充分だったのですが、気負い過ぎたのか、なかなか満足のいくお品が
出来ず随分お待たせしてしまいましたσ(^_^;)アセアセ...
てけてんさん、この度は本当にありがとうございました(v^-^v)
私の作ったポーチをお嬢さんが使って下さるんだと思うと、
とても嬉しいです(*'-^)-☆

070702-2.jpg070702-3.jpg

てけてんさん、これからもどうぞ宜しくお願いします♪チュ(゚・^*)



...続きはコチラをポチしてね=*^-^*=
パッチワーク CM(12) 


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

