プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
パッチワーク、フィードサック、ラガディアン&アンディが大好きです
会社勤めをしながら土曜日だけ
OPENのハンドメイドの自宅
ショップをしています

カレンダー
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログランキング
1日1クリックお願いします♪
Cotton Lapin web shop
FC2カウンター

無料カウンター
ブログリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

スポンサー広告  

自宅ショップからのお知らせ
11月の、Cotton Lapin自宅ショップの営業日のお知らせです。

11/3 (土) 10時~16時
11/10(土) 10時~16時 
11/17(土) 10時~16時
11/24(土) 休業 

営業時間内なら、お好きなお時間に一緒に手作りが楽しめます。
それぞれのペースに合わせて、作りたいものを作っています。
初めての方もお気軽にお越し下さいね☆彡


講師を務めさせて頂いている「はじめてのパッチワーク講座」の
受講生のお一人が昨夜、ヘキサゴンのバッグが完成した♪と、
見せに来て下さいました。ヤッルゥー (*^ρ^)ノ。.:♪*:・'゚♭
全くの初心者でよくここまで出来たなと、とっても嬉しかったです。(^^)ニコ

でも...ということは残り2回、この方は何を作るの? ∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!
ってことで急遽慌てて、ポーチの準備に取り掛かりました。
バッグは22mmのペーパーライナーを使いましたが、今度は16mmです。

071031-1.jpg


私はペーパーライナーは縫わず布だけすくって、このように角は、
返し縫いでしつけをしていますが、皆さんはいかがでしょうか?

071031-2.jpg







自宅ショップ CM(10) 

るんさんへ♪
トモにゃん倶楽部のひなまつり交換会のお相手に選ばれたことで、
お知り合いになったるんさんに、お礼のコインパスをお送りしました。
アヒルちゃんとネコちゃんがお好きな、るんさんなので、こんな感じに♪

071029-1.jpg071029-2.jpg


るんさんからも戴いてばかりで(と言うか、いつもおねだり攻撃です``r(^^;)ポリポリ)、
なかなかお返しも出来ず、やっとの思いで送ったら、メール便紛失事故で
届かなかったりで今に至ります。
「今度は忘れた頃に郵便で届くからね☆」と言ったものの、
私のことも忘れられちゃうんじゃないかしら?Σ( ̄□ ̄;)ガーンってほど、
月日が流れましたが漸く、お返しできました。

るんさん、こんなどうしようもない私ですが忘れないでね(*⌒∇⌒*)テヘ♪

パッチワーク CM(8) 

臨時休業です
皆さん、おはようございます。
大変申し訳ありませんが、明日の自宅ショップは、急用のため
お休みさせて頂きます。
週に一度なのに、急なお休みで心苦しいです(_ _(--;(_ _(--;
来週から3週連続でOPENしますので宜しくお願いします。


071024-3.jpg

義弟が京都旅行に行き送ってくれた「洛心館」のお菓子です。
上品な甘さで美味しかったです (* ̄。 ̄*)



自宅ショップ CM(6) 

りるむちゃんから♪
今日は仲良くして貰ってる、りるむちゃんからプレゼントが届きました☆彡

071024-4.jpg


りるむちゃんはとってもステッチがお上手です。
今、発売されている「ステッチイデーVOL.6」のHAND MADEひろばにも
可愛い作品が掲載されています。
そんな、りるむちゃんとの出会いをきっかけに私もステッチが
始めたくて色々教えて頂いていました。
でもご存知の通り、手も遅いし、時間も無いしで、なかなか始められずにいます。
そんな私ですが優しいりるむちゃんは呆れもせず、「初心者用ミニキットが
入手できたのでプレゼントするね」と送って下さったのです。
「始めは大きい目の布で刺した方がいいよ」とお手持ちの布も一緒に♪
そして何と、シザーフォブ(はさみの飾り)も作って下さいました(^^♪
表も裏も私の大好きな、ウサギちゃんよ~ 可愛いでしょ

071024-6.jpg071024-5.jpg


りるむちゃん、本当に本当にありがとうね(*^_^*)
早く時間を見つけて、始めたいと思ってます。
これからもどうぞ仲良くしてね




ステッチ CM(6) 

ひろろちゃんへ♪
いつも戴いてばかりで申し訳なくて顔向け出来ないくらいになっていた、
ひろろちゃんにやっとで一つだけお返し出来ました(´▽`) ホッ
先日チラ見せだった松山さんのストリングパッチでティッシュBOXカバーを
作りました。

071024-1.jpg


実は、ひろろちゃんにも言って無いんだけど...
これまで何個も作った形なのに、久しぶりに作ったらサイズを
間違えました(;゚(エ)゚) アセアセ 底が2cm短いのヾ(≧∇≦)〃 
間違えなければ側面に底のピンクチェックが後1cmずつ、
お顔を出してバランスが良くなるはず...
でもこのまま贈っちゃいました。
ひろろちゃん、こんな失敗作を平然と送り付けてごめんなさい。
(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
早く何かお返ししなきゃって焦ってて、強行しちゃいましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

レースは刺繍糸で、ちくちく付けてみました。

071024-2.jpg


こんな私ですがこれからもどうか仲良くしてね。( ̄ε ̄@)ぶっちゅ~


パッチワーク CM(8) 

委託のお品☆
Cotton Lapinオープン当初から委託して下さってる、マユミさんの
新作が届きました。
数年前までは「リネンは夏」のイメージでしたが、最近は一年を通して
人気の素材ですよね。

071022.jpg

お仕事をしながらなので決して多くは作れないけれど、いつもCotton Lapinを
気にかけて下さり、こうして少しでも出来たら持って来て下さる委託者さんのおかげで、
お店を続けていけてます。
委託者の皆さん、本当にどうもありがとう(^人^)感謝です♪


自宅ショップ CM(8) 

素敵な出逢い♪
先日ヤフオクを覗いていたら、私好みの可愛いパッチワークのミニタペや
小物を出品なさっている方がいらっしゃいました。
出品地域を見たら石川県だったので「もしかしたらお近くじゃないかな?
だったら一緒に、ちくちくしたいな...委託もして下さらないかな?」と
勝手に夢が広がり、大胆にも質問欄からコンタクトを取ってみました。
そしたら早速お返事を下さって、何と私のブログをたまに読んで
下さってるとのこと ("▽"*) イヤン♪
しかもお友達のkunちゃんの所で、度々お名前をお見掛けしてた方で
私も何度か、その方のブログに遊びに行っていました =^-^=うふっ♪
家も車で15分ちょっとという近さ!!!
そんな事で一気に話が盛り上がり、先週の土曜日Cotton Lapinに
遊びにいらして下さいました。((8-(*'-'*)ノWelcome!ヽ(*'-'*)-8))

レッスンにいらしてたお客さまも交えて、とても初対面とは思えないくらい
盛り上がっちゃいました。ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪
その、どりぃちゃんが委託用として置いていって下さったお品をご覧下さい☆

071017-1.jpg071017-2.jpg


ちくちくも編み編みもお上手で、すごいと思いません?
私、完全に惚れました。 (//・_・//)カァ~ッ…
こんな可愛いお品に囲まれて過ごせる土曜日が待ち遠しいです♪

どりぃちゃん、毎週でもいいよ~遊びに来てね☆
一緒にちくちくしましょ~スリスリ((((( *~∇~)(^・^* )チュッ♪




自宅ショップ CM(12) 

今日この頃
11月と12月に開催される、手作りのイベントに参加します。
もう一ヶ月余りなので頑張って作り出さなければならないのですが、
まだ講座も3回あるし、もしかしたら市の文化祭にも出展しなければ
ならないかもしれないし、頂いてばかりの、あの子やこの子にお礼もしたいし、
ブログ開設一周年プレ企画もしたいしetc... 何から手を付ければいいのやら
判らなくなってる今日この頃です。(゚-゚*;)オロオロ(;*゚-゚)

とりあえず、大好きな松山さんの布ちゃんをストリングパッチしてます。

071014-1.jpg

何ができるのかは未だヒ・ミ・ツ♪です。



...続きはコチラをポチしてね=*^-^*=
パッチワーク CM(12) 

みんなでお出掛け♪
4日から3泊4日で、鎌倉に住むottoの両親&妹が遊びに来ました。
プレゼントしようと思い作ったポーチも無事仕上がり喜んで貰えました。(*^-゚)vィェィ♪

071008-1.jpg071008-2.jpg


5人でお出掛けした観光スポットを少々ご覧下さい。
母がお気に入りの千里浜なぎさドライブウェイ(一番上左の画像)ですが
珍しいと思うので、ちょっとご紹介を☆
「石川県羽咋郡宝達志水町今浜から同県羽咋市千里浜町に至る
延長8kmの観光道路である。
日本で唯一、一般の自動車やバスでも、砂浜の波打ち際を
走ることができる道路として、広く知られている」

20071008182419.jpg071008-5.jpg

20071008182445.jpgIMG_0304.jpg

20071008182623.jpg20071008182658.jpg

私も今回行ってみて初めて知ったのですが、能登半島地震の影響で封鎖されている
観光スポットも多々あり、改めて地震の被害の大きさを感じました。
被災者の皆さんには謹んでお見舞い申し上げます。

心配していたお天気にも恵まれ、とても楽しい4日間となりました☆
皆さんも石川に、お出掛けになりませんか? まだまだいい所がたくさんあります。
その際には是非、私の所にも寄って下さいね。=*^-^*=にこっ♪





テーマ : 散策・自然観察
ジャンル : 趣味・実用
お出かけ CM(8) 

妹へのポーチ
あさってから遊びに来る、ottoの妹にプレゼントするポーチが完成しました。

ファスナーが17cmとポーチにしては短いのでどうかな?と、
懸念してたのですが、出来上がって見たら意外や意外☆(´▽`)
結構収納力あります(*^-゚)vィェィ♪

071002-1.jpg071002-2.jpg

071002-3.jpg


あさってまでには仕上がりそうにありませんが、お母さん用も作ってます。
私らしく無いお色使いですが、これが流行のトープ色かな...?

071002-4.jpg




パッチワーク CM(8) 

初グラニー♪
別マチとカーブに泣いた初めてのグラニーバッグですが先日完成し、
お友達のお誕生日プレゼントとしてお贈りしました。
今はブログも止められたのですが、ブログを通してお友達になり、
私のお誕生日にも可愛い編みねこちゃんをプレゼントして下さいました。
なので今回はそのお返しに、彼女がお好きなパープルで
グラニーバッグを作ってみました。

070925-1.jpg070927-2.jpg

コットンレース糸でモチーフを編んで付けました。
実はこのモチーフは姉に編んで貰いました。
本当は自分で編もうと思ったのですが、編み図を見たら編み始めが
ややこしくて断念し、お願いしました。
でも結局は輪から編みはじめれば大丈夫だったようです。


070927-3.jpg

小ぶりなんだけど、これだけマチがあるからしっかり入ります☆彡
出来上がってみれば、そんなに難しくなかったので、自分用にも、
他のお友達用にも作ってみたいと思っています。

お誕生日はあさってなのですが、今日届いたとのご連絡を頂いたので
お披露目させて頂きました。
お気に召して頂けたようで何よりです(*^_^*)



テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用
hand made CM(4) 


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

