プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
パッチワーク、フィードサック、ラガディアン&アンディが大好きです
会社勤めをしながら土曜日だけ
OPENのハンドメイドの自宅
ショップをしています

カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキング
1日1クリックお願いします♪
Cotton Lapin web shop
FC2カウンター

無料カウンター
ブログリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

スポンサー広告  

自宅ショップからのお知らせ
12月の、Cotton Lapin自宅ショップの営業日のお知らせです。

12/1 (土) 10時~16時
12/8 (土) 10時~16時 
12/15(土) 10時~16時
12/22(土) 12時~16時
12/29(土) 休業 

営業時間内なら、お好きなお時間に一緒に手作りが楽しめます。
それぞれのペースに合わせて、作りたいものを作っています。
初めての方もお気軽にお越し下さいね☆彡

委託の方のお品です。
素敵な幼稚園バッグと、携帯用スリッパです。巾着とセットになっています。

071130-8.jpg071130-9.jpg




自宅ショップ CM(5) 

わたしの~ v(*'-^*)bぶいっ♪
昨晩遅くに仕上がった「ミシンでダーッとバッグ」です♪
イベントに出品するつもりで作ったのですが、毎日会社に持って行ってる
サブバッグがかなり、くたくたになってきていたので私が使う事にしました(*´∇`*)

071127-1.jpg071127-2.jpg


表地には接着芯を貼っただけですが、内布がワッフル地で厚みがあるので
思ったよりしっかりした感じです。

071127-3.jpg


今日、早速持って行きました。v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
普段、自分用はたいがい失敗して売れないな...ってものばかりなので
何だかとっても嬉しかったです。(* ̄。 ̄*)ウットリ



hand made CM(2) 

クリスマスツリー☆
昨日お友達と3人で花しばきさんの、クリスマスツリー教室に行って来ました。
花しばきさんは、ドライフラワーや、ロウを使って数ヶ月に渡って楽しめる
フラワーアレンジメントをなさってます。
私達が企画しているイベント「Sweet Beans」の委託者さんでもあります。
こちらが工房です。お花の甘い香りが漂う癒しの空間です。

071125-6.jpg071125-5.jpg


私達が教わったクリスマスツリーは高さ20cm位の可愛い大きさです。
オアシスにスパニッシュモスを巻きつけたものに、ひむろ杉を細かく切り
さして、ツリーの土台を作ります。
それから、ロウづけされたお花を飾り付け一時間程で完成しました♪

071125-1.jpg20071125223518.jpg


20071125223623.jpg20071125223734.jpg


3人ともパッチワークやソーイングは、やっていますが全く違う世界でした(゚ー゚;Aアセアセ
でも何とか完成しました♪ それなりでしょ?(・。- )ノ~・゚★,。・:*:・゚☆ウフッ♪
でも私のが一番地味よね...(〟-_・)ン?
それでも自分で作ったという達成感でかなり満足してますo(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪




hand made CM(8) 

イベントのお知らせ
今年参加予定の最後のイベントのお知らせです☆
詳しくは、主催者さんのHPでご確認下さい。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
手づくりのお店
日時 : 2007/12/ 9(日) am11:00~pm4:00
場所 : 情報交流館カメリア2Fホール椿
      (野々市町役場併設) 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



こちらは出来立てのホヤホヤo(@^◇^@)oのコインパスです♪
裏面はポケットになっていますのでカードや切符をちょこっと
入れておくのに便利です☆

071120-1.jpg071120-2.jpg

イベントまでに何点作れるか判りませんが、「市販品とはどこか違う」
「温かみのある」お品を作りたいと思っています。
たとえ一つでもいい、心から喜んで貰えるお品が作れたらいいな☆彡



イベント CM(10) 

Sweet Beans
昨日「Sweet Beans 手作り雑貨ショップ」が無事終了しました♪
生憎のお天気にもかかわらず、お越し頂きました皆さま、
本当にありがとうございました。 ゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚

オープン前の画像です。
今回はいつもより小さい会場しか取れなくて、どう配置したものか
考えているうちに時間が迫り、とにかく焦りました。(>▽<;;
でもどうにかオープンにこぎつけ一同ほっと一安心でした (´▽`)

071119-4.jpg071119-1.jpg

071119-3.jpg071119-5.jpg

071119-6.jpg071119-7.jpg

071119-8.jpg071119-9.jpg


今回はパッチワークものは殆ど出なくて持ち帰りが多かったです(;_; )( ;_;)
でも小物はまずまずお買い上げ頂きました(○゚ε^○)v ィェィ♪
同じ場所で開催してもその時によって売れ筋が全く違ったり、難しいものです。
次のイベントまで3週間を切りました。めげずに頑張って作ります=*^-^*=にこっ♪



イベント CM(6) 

委託のお品☆
委託をしてくれてる、miyamoちゃんから可愛いお品が大量に届きました♪

071116-1.jpg

あさってのイベントにも出品させて頂きます。
こうしてさっと見ただけでも欲しいものがいっぱいあります(゚ー゚☆キラッ
でもいざ選ぼうとすると、あまりの可愛さに選べないんですよね(6 ̄  ̄)ポリポリ

071116-2.jpg071116-3.jpg
071116-4.jpg071116-5.jpg


飛ぶように売れてしまう事が予想されますので、欲しい方はお早めにね。
((8-(*'-'*)ノWelcome!ヽ(*'-'*)-8))



...続きはコチラをポチしてね=*^-^*=
自宅ショップ CM(4) 

ティッシュBOXカバー
イベント用のお品、ティッシュBOXカバーが出来ました♪
カバーって無くても困らないけど、あると断然いいですよね(@⌒ο⌒@)b

071114-1.jpg


でもイベントは4日後だと言うのに、皆さん初めてイベント用のお品を
ご覧になりませんでした?
そーなんです!!! これが唯一仕上がった作品です(・"・;) ウッ
他の5名のメンバーが知ったら、ビックリするだろうな...
怒られるかな...・・・(゚_゚i)タラー・・・

そうそう、でもキットは少しだけど作りました。
講座の一回目にご用意した「ぱっくんポーチキット」と同じものですが...(^^ゞ

071114-2.jpg




パッチワーク CM(6) 

ショートケーキ♪
はじめてのパッチワーク講座の参考作品のポーチです。
先週の木曜日が講座9回目だったので仕上げたかったのですが、
残念ながらキルティング半分が精一杯でした~(=^‥^A アセアセ・・・
イメージは「いちごショートケーキ」です

071109-4.jpg

残りのキルティングをして仕上げればよいのですがイベントの
お品作りがあるので一休みです。


最近買った本のご紹介です。

071112-1.jpg


「雑貨を上手の飾る本」

071112-2.jpg

色んなHPを拝見しても、本当にセンス良く雑貨を飾って
いらっしゃるお宅を見かけますよね。
私はその辺のセンスが全くないので、とても勉強になる一冊でした。


「世界地図のおもしろい読み方」

071112-3.jpg

学生の頃、地理が本当に苦手でした。(* ̄□ ̄*;
でもふと本屋さんで手に取った、この本を読むうちに興味が湧いて
世界地図まで買ってしまいました。
お家に居ながらにして、世界旅行をしているような気分になれますよ。
皆さんもお手軽旅行いかがですか。v(≧∇≦)v イェェ~イ♪




’07 初めてのパッチワーク講座 CM(8) 

ひつじさんがやって来た♪
どうですか!? この、おとぼけ顔のひつじさん('∇^d)

071109-1.jpg


実はこちらのひつじさんは仲良くして貰ってる、かなかなちゃん
初の委託だと頑張って作ってる様子をブログで拝見してて、
欲しいな~と指を加えて見てたもの( - ゛-) ジッー

委託先はネットショップの「KATA*MOCO」さん♪
オープン当日飛んで行ったんだけど、「私に買われるより知らない方に
買って貰った方が、かなかなちゃん嬉しいかな...」と思い我慢しました(‥、)
でも一旦気になり出したら止まらず、しつこいくらい何度も様子を見に行って
ましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
で、やっぱりポチッ(。・・)σしちゃいました。

画像で見てても充分可愛いと思ったけど実物はもっともっと可愛いよ(@^▽゚@)
ぬくぬくでモコモコで、おとぼけお顔に癒されます~(∇〃)。o〇○ポワァーン♪

KATA*MOCOさんのラッピングも素敵だし、かなかなちゃんのタグも可愛いし、
どちらもお宝入れに入れて永久保存よ(*^_^*)
今週は何だかとっても疲れてたんだけど、疲れが一気に吹き飛びました♪

071109-3.jpg071109-2.jpg


かなかなちゃん、ごめんね~(≧≦) 私がgetしちゃいました。
でもね大好きなかなかなちゃんの第一号のお客さんにもなりたかったし、
それに何と言っても、このひつじさんがどうしても欲しかったの~(* ̄◎ ̄*)

皆さんも一家に一匹、「おとぼけひつじさん」どうですか~?(笑) 癒されますよ☆彡





お買い物 CM(8) 

イベントのお知らせ
来る11月18日(日)、イベントに参加します。

「Sweet Beans 手作り雑貨ショップ」
11/18(日) 10:00~16:00
能美市寺井社会福祉センター

パッチワーク小物、クリスマスグッズ、リネン雑貨、カットクロス等を
取り揃えて、皆さまのお越しをお待ちしております☆


そのイベントにも出品するお品のご紹介です。
先週、どりぃちゃんが納品して下さいました。
マットにしても良し、カバーにしても良し、お部屋がパッと華やぎますo(*^▽^*)o~♪
ちなみに私、ピンクのバンビちゃん柄が大好きです(*^_^*)

071107-1.jpg071107-2.jpg



イベント CM(6) 

文化祭
11/2~4まで、市の文化祭が開催されました。
講師を務めさせて頂いている、パッチワーク講座も市の主催なので
参加することになりました。

始める時は13人いらした受講生の方も、色々なご都合で今は10人です。
そのうち6人の方がボウタイのタペストリーを完成なさいましたO(≧∇≦)O
40才代がお一人、60才代がお二人、70才代の方が三人の作品です。

071105-1.jpg


すごいと思いません!?(゚ー゚☆キラッ
そんなお歳になってから何かに挑戦する意欲、そして見事に完成なさいました♪
何だか、親心のようにジーンとくるものがありました(T-T )( T-T)ウルウル
本当に皆さん頑張ったね。
( ^o)-o<パッパラッパ~♪お♪め♪で♪とぉー♪♪

071105-7.jpg071105-3.jpg

071105-6.jpg071105-2.jpg

071105-5.jpg070511-8.jpg


文化祭に間に合わなかった方達も年内完成に向けて頑張っていらっしゃいます。
私達だってもっともっと頑張れるのでは無いでしょうか。
p(*^-^*)q がんばっ♪





’07 初めてのパッチワーク講座 CM(10) 


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

