プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
パッチワーク、フィードサック、ラガディアン&アンディが大好きです
会社勤めをしながら土曜日だけ
OPENのハンドメイドの自宅
ショップをしています

カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログランキング
1日1クリックお願いします♪
Cotton Lapin web shop
FC2カウンター

無料カウンター
ブログリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

スポンサー広告  

今年一年ありがとうございました☆彡
今日で今年も終わりですが、皆さんどんな一年でしたか?
私は忙しくも充実した一年でした。\(○^ω^○)/

このブログを通して新しくお友達も出来ました。
昨年から引き続き仲良く、してくれてるお友達もたくさんいます♪
又、お話しはできなくてもご訪問いただいている方々もいらっしゃいます☆
そんなお一人、お一人に心から 「人´∀`).☆.。.:*ありがとう 」を言って
今年最後の更新にさせていただきます。

今年一年本当にどうもありがとうございました。
皆さんも、どうか良いお年をお迎え下さいね。(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ


071231.jpg


ごあいさつ CM(10) 

一挙大公開!

今月に入って何だかバタバタしていて公開できなかった画像です。

まずはレッスンにいらしてるお客さま方が作られました。
^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^


071228-2.jpg071228-3.jpg

どちらも私も作ったものですが、作り手に寄り雰囲気が変わりますね。
そこがパッチワークの面白いところでもありますよね。


次は今年最後の「アカイホーム」さんでのイベントの様子です。
実は私も初めてお邪魔したのですが、素敵な住宅展示場での
手作り展は、アットホームで温かみがありますね。

071228-5.jpg071228-6.jpg
071228-7.jpg071228-8.jpg


最後に私の、ちょ~大人買いィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪

071228-1.jpg

どこのショップさんでも売り切れ続出でなかなか買えませんでしたよね。
で、反(巻き?)でなら買える所を見つけたので思い切って買っちゃいました☆彡
使い切れるのでしょうか? 無理でしょうね~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

自宅ショップ CM(2) 

サンタさん♪
皆さん、サンタさんっていると思います?
そう、いたんです。ルンルン♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ルンルン
こちらがサンタさんからのサプライズプレゼントで~す☆彡

071224-.jpg


夕方、お仕事から帰ると宅急便やさんの不在票が。
確かに私宛てなんだけど、送り主が書かれていないの...???
宅急便やさんもサンタさんからだと知ってて、じらしてくれたのかしら。
ププッ ( ̄m ̄*)
すぐ再配達をお願いし、待つこと一時間。

で、届いたのが、かなかなちゃんサンタさんからのプレゼントでした。O(≧∇≦)O

071224-2.jpg

お写真が下手でどこまで伝わるか判りませんが、ふわふわ、
もこもことしてて、と~っても可愛いの♡o。.(✿ฺ。 ✿ฺ)
タマゴみたいなぼんぼりも、超キュートでしょ♪

内側は落ち着いたブルーグレーの小花柄で私にピッタリ☆(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

071224-4.jpg


そして以前から気になるアイテムだった、ガーゼのハンカチまで。

071224-5.jpg


しかもバッグもハンカチも大好きなお友達の、ひろろちゃんkunちゃんとお揃いで
作って下さったそうなの。あはっ♪(^∇^*)*^∇^) あはっ♪


実は金曜日お泊り忘年会だったんだけど、そこで風邪をひいたのか、
お腹痛いし、気分は悪いし、頭も痛いし、おまけに今日はお仕事で、
どよよよ~んフゥ(o´Å`)=з だったんだけど、そんなの一切忘れたよ(*^-゚)vィェィ♪
具合悪くてお夕飯抜いたんだけど、お腹すいてきちゃったよ。ヾ(@^▽^@)ノわは
これから食べよう~っと♪

本当に何てお礼を言っていいやら判らないほど嬉しいプレゼントです☆彡
かなかなちゃん、本当に本当にありがとうね。ぴょんは幸せです
*☆*゚・*:.。. .。.:*・アリガ(・∀・)b㌧㌧゚・*:.。. .。.:*・*☆*

プレゼント CM(8) 

イブ☆イブ~☆彡
明日はお仕事なので今日クリスマスパーティをしました
ここ数年「ルブラン」のケーキに決めてます。と~っても美味しいの(=^_^=)

071223-1.jpg


アーモンドとヘーゼルナッツの生地に、チョコレートシャンティ、プラリネクリーム、
生クリームをサンドし、表面をミルクチョコで吹きつけ仕上げた、ガトー・マルジョレーヌです♪

皆さんも素敵なクリスマスをお過ごし下さいね。
★:゚*☆※>o('ー'*)>o Merry*Christmas o<(*'ー')o<※☆:゚*★

美味しいもの CM(8) 

テンプレート
ドレスデンのペーパーテンプレートを使ったことがありますか?
私はいつも普通にピースワーク → 型紙をあてカーブをぐし縫い
→ アイロンで形作り をしていました。

でも新しいものはまず試してみたくなる方なので、少し前に買っておいた
テンプレートを使ってみました。

071219-1.jpg


まず花びらのカーブをぐし縫いし、絞ります。

071219-2.jpg


次にテンプレートを置きアイロンでしっかり押さえます。

071219-3.jpg


なかなか好きな作業かも(*^_^*)
花びらを12枚作って、細かく巻きかがりするのですが今日はここまでです♪

071219-4.jpg


パッチワーク CM(4) 

年賀状に☆
来年の年賀状用に和風のミニタペを作ってみました。
パッチワーク教室No.82に載っていたものです。

071218-1.jpg


本当は紐のぽんぽんの代わりに、はなちゃんと兎さんを付けようと
思っていたのですが、2度も失敗して断念 ┐( -"-)┌ヤレヤレ...

071218-2.jpg

何が失敗だったかと言いますと、実にばかばかしい失敗で...
上から吊るすので上を縫い残して紐を挟まなきゃなりませんよね。
それを、2度も(強調!)下を縫い残したんです。(_ _,)ゞ アタマイター
そんな訳で、はなちゃんとは縁が無かったのね...ってことで、基本に忠実に
ぽんぽんにしましたとさ。 めでたし、めでたし(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・

パッチワーク CM(8) 

サンプラーキルトを作ろうの会
半年間続けた市のパッチワーク講座を終えられた皆さんに、
これからもパッチワークを生涯の趣味として続けて頂きたいという思いから、
「サンプラーキルトを作ろうの会」を発足しました。
初めての方でも無理なく進められるような内容にするつもりです。

受講生の方だけでなく、お店のお客さまやお友達にも参加して頂けたら
いいなと思っています。
今の所、10数名の申し込みがあります。
良かったら皆さんもご一緒にいかがですか?


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

・2008年
 1月~12月まで、毎月1枚のパターン(20cm)を配布
 1年で12枚のパターンを作り貯めます

・2009年
 ラティス、ボーダーを付けキルトトップ完成
 キルティングをする

・2010年
 展示会を開催し発表しましょう♪

パターンは毎月、第1土曜日にご用意する予定です。
1年分のパターン代、1200円を添えて12/20までにお申し込み下さい。
遠方の方には郵送も致します。(送料ご負担ください)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



やってみようかな?って方がいらっしゃいましたらメールフォームから
ご連絡下さいね。
ぜひ一緒にやりましょう~ キャッ(^^*))((*^^)キャッ

サンプラーキルト CM(8) 

手づくりのお店
昨日は今年最後のイベント「手づくりのお店」でした。
9時前に家を出て会場に向かう途中、あられ混じりの雨が降っていて、
お客さま来て下さらないかも...イヤo((>ω<o))((o>ω<))oイヤと
思いながら走りました。
オープン前は準備で慌しくて、外に出てみなかったので判らなかったのですが
あとで、いらしてくれたお友達に聞いた所では、会場は2階だったのですが
1階まで長蛇の列で、皆さんお待ち頂いていたそうです。
本当にありがたいですね。゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚

オープン前に一部ですが他のショップさんにも撮らせて頂きましたのでご覧下さい。

071210-1.jpg071210-2.jpg

071210-3.jpg071210-4.jpg

071210-5.jpg071210-6.jpg

071210-7.jpg071210-8.jpg

071210-9.jpg071210-10.jpg


オープンと同時に、こんなに大勢のお客さまで、場内汗ばむほどの熱気でした。

071210-11.jpg071210-12.jpg


午後の、のんびりした時間には、お客さまのカットクロス選びのお手伝いをしたりして、
見ず知らずの方とでもパッチワーク談義が弾みます。キャッ(^^*))((*^^)キャッ

「ブログ読んでます♪」とお声を掛けて下さった方もいらっしゃいました。
そういうのって本当に嬉しいですよね。☆^∇゚) ニパッ!!

イベントって準備が大変で、次回はどうしようかな...といつも思うのですが
こうしてお客さまとの素敵な触れ合いがあると、「よし!次回も頑張るぞ~
p(*^-^*)q がんばっ♪」と思います。

荒天の中、お越し戴いた皆さま、本当にありがとうございました☆
(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

イベント CM(10) 

明日イベントです♪
いよいよ今年最後のイベントが明日に迫りました。(^^)v
お天気が心配ですが、一人でも多くの方にご来場頂きたいです☆彡

手づくりのお店
日時 : 2007/12/ 9(日) am11:00~pm4:00
場所 : 情報交流館カメリア2Fホール椿
      (野々市町役場併設)

ここ数日で届いた、委託の方の心のこもった可愛いお品の数々と、
私のいつもの(笑)コインパスをご覧下さい。

071208-1.jpg071208-5.jpg

071208-4.jpg071208-2.jpg

071208-3.jpg071208-6.jpg


では、明日心よりお待ちしております。(*^_^*)




イベント CM(2) 

ちゅんちゅん(*^-゚)v
大好きなんだけど、たくさんは持ってないので大切に使っている、
松山さんの小鳥さんで、「ちゅんちゅんコインパス」を作りました。(○゚ε^○)v ィェィ♪
中でもこのピンクが一番好きかな。Love v(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)Love

071205-1.jpg071205-2.jpg

でも角の所おかしいよね?計算では角が出るはずだったんだけど
バイアステープが太かったのか、四角の角が欠けた。(〟-_・)ン?
でも、ここまで欠ければ「これはこんなデザインよ」で押し通せそう。 _(^^;)ゞ
でも「表と裏で角の出方が違うぞ~」との指摘も、ありそうね....
私って、わたしって~!!!(;´д`)トホホ



パッチワーク CM(7) 

講座終了
半年間に渡り講師を務めさせて頂きました、市が主催の
「初めてのパッチワーク講座」が11月29日終了しました。
拙い講師ではありましたが、何とか最後まで務められホッとしています。
こんな私にお声をかけて下さった市の職員さん、最後まで頑張った受講生の皆さん、
本当にありがとうございました。
そしていつも応援して下さった皆さん♪
皆さんの励ましがどんなに心強かったことか。アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

最後に仕上がった作品と、ご様子をちょこっとご紹介です。

071130-1.jpg071130-2.jpg071130-3.jpg

071130-6.jpg071130-7.jpg

071130-4.jpg071130-5.jpg


お仕事、子育て、家事、皆さんそれぞれに何かしらありますよね。
でもその時間を少しずつやり繰りすれば、初めてでもこんなに
出来るんです。=*^-^*=にこっ♪
今からでも決して遅くは無い!今日より若い日はありません。
今日から始めませんか?



’07 初めてのパッチワーク講座 CM(10) 


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

