プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
パッチワーク、フィードサック、ラガディアン&アンディが大好きです
会社勤めをしながら土曜日だけ
OPENのハンドメイドの自宅
ショップをしています

カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング
1日1クリックお願いします♪
Cotton Lapin web shop
FC2カウンター

無料カウンター
ブログリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

スポンサー広告  

自宅ショップからのお知らせ
2月の、Cotton Lapin自宅ショップの営業日のお知らせです。

2/2 (土) 10時~16時
2/9 (土) 10時~16時 
2/16(土) 10時~16時
2/23(土) 休業 

営業時間内なら、お好きなお時間に一緒に手作りが楽しめます。
それぞれのペースに合わせて、作りたいものを作っています。
初めての方もお気軽にお越し下さいね☆彡

委託のどりぃちゃんのお品です。
こんな寒い冬はニット小物でほっこり温まりたいですね。

080131-1.jpg 080131-2.jpg




自宅ショップ CM(2) 

行ってきました♪
25~27日、母と2人で東京に行って来ました。
メインは勿論、「東京国際キルトフェスティバル」v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

同行した母と叔母とは入口で別れ、愛しのkunちゃんと初のご対面
(//・_・//)カァ~ッ…
小さく写ったプリクラ写真でした見たことの無いkunちゃんとチビちゃん☆
でも見た瞬間「ピン☆彡」ときました。
初対面だなんて全く感じないくらい、リラックスしてお話出来ました。

そんなkunちゃんとずっと一緒に素敵なキルト達を鑑賞したり、
ワイワイお買い物を楽しんだり、忘れられないくらい楽しい時間を過ごせました。

とにかくたくさんの人で、なかなか写真を撮ることも、ままならなかったのですが
少しだけ撮れたのでご覧下さい。

080128-1.jpg 080128-2.jpg


080128-3.jpg
080128-4.jpg
080128-6.jpg


pooh-tanさんでは勇気を振り絞ってmikiちゃんにお声を掛けました。
そしたら「赤ずきん」のやよいちゃんも紹介して下さいましたポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ
いつも雑誌などでお見掛けしている、お2人を目の前にして緊張しました。
でも嬉しかったです。ヽ(^^)(^^)ノ やっほー♪

Pinksさん、pooh-tanさん、A-TWOさん、CHERRY BEARさんで買いました~♪

080128-7.jpg


kunちゃん、お付き合いしてくれて本当にありがとうね。ヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪
来年も又行くので、おデートしてね



パッチワーク CM(10) 

お友達のサンプラーキルト
お友達のサンプラーが又一枚出来ました。(〃^∇^)o_彡☆
「サンプラーキルトを作ろうの会」会員No.1番の、りんごちゃんの作品です。


080119-1.jpg

松山さんの、ことりちゃん可愛いですよね~Love v(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)Love
バンビちゃんと、ことりちゃん、甲乙付けがたいくらい好きです♪


こちら、今日は素晴らしく晴れた穏やかな日です。
北陸の冬にしては珍しいくらいのね♪
一昨日の朝の雪が嘘のよう... こんな感じでした。

080119-2.jpg



サンプラーキルト CM(4) 

東京国際キルトフェスティバル
来週25日~27日まで母と東京に遊びに行きます。
メインは「東京国際キルトフェスティバル」です。ドームへは26日に行く予定です。
お友達にも会えるかな o((=゚ェ^=))o''ワクワク♪

私がパッチワークを習ってる先生の作品、「祈り」がキルトコンテストに
入選され展示されます。行かれる方は是非近くでご覧下さいね。
キルティングがすんごく綺麗ですよ。(* ̄。 ̄*)ウットリ
入賞しないかな~ 頑張れ、先生く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

img20071002_2_p.jpg


お教室 CM(7) 

お友達のサンプラーキルト
つい数日前にお送りしたサンプラーのパターンですが、もうお二人が作られて
画像を送って下さいました。O(≧∇≦)O イエイ!!
かなかなちゃんなんて一昨日送ってくれたんだよ~d(^^*) 早いね☆彡
なのに私が、ぐずぐずしててご紹介が遅くなってごめんね。(´。・_●・`)人 ゴメンネ

080109-1.jpg

080109-3.jpg

どちらも可愛いでしょ?YAH♪☆0(^^0)*^^*(0^^)0☆♪YAH
毎月こんな可愛いサンプラーを見せて頂けると思うと、改めてワクワク
してきました。(*^。^人^。^* )シアワセ!

「布目方向」や「縫い代の倒し方」を私のレシピ通りに試して下さり、
綺麗に出来たよ♪って仰って下さってます。
そんな風に言って下さると益々、「手抜きは出来ない!とことん調べて、
試してみて一番いい方法をお知らせしなきゃ┗(`o´)┓ウッ┏(`○´)┛ハッ 」と、
はりきりモードな私です。

パターンも、もう少したまったらサンプラーだけをまとめたブログを
作るのもいいかもしれませんね。そうすれば皆さんのせっかくの作品を
もっと上手にご紹介できるかもしれないですしね...
そちらも追々考えていきますね♪

かなかなちゃん、EKKOさん、早々にありがとうね。ミ★(。´_●`)v Thanks!! v(´○_`*)★彡
2月のパターンもぼちぼち考えてるから待っててね~
他の皆さんも仕上がったら是非メール下さいね♪


サンプラーキルト CM(4) 

サンプラーキルトを作ろうの会 第一回
昨年募集した「サンプラーキルトを作ろうの会」ですが私を含めて16名での
スタートとなりました。o(●´ω`●)oわくわく♪
参加いただいた皆さん、本当にありがとうございます。☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
これから長いお付き合いになりますが、どうぞ宜しくお願いします。

初心者の方もいらっしゃいますので、まずは基本のナインパッチのお勉強にと思い
「シングルアイリッシュチェーン」のパターンにしました。
(遠方の方には一昨日、郵送しております。)
私は全部お友達に戴いた布を使ってみました。なのでいつもは難しくて敬遠しがちな
パープル系も使ってみました。どうかな???

080105-1.jpg


裏はこんな風に倒します。参考にして頂けたらと思います。σ(@゚ー゚@)ヨロシクネ♪

080105-2.jpg


さて、来月はどんなパターンがいいかな?d(^ v●)bわくわくd(●v ^)bルンルン
これから毎月登場しますが、皆さんもお付き合い下さいね♪





サンプラーキルト CM(10) 

☆HAPPY NEW YEAR☆
明けましておめでとうございます。今年もどうぞ宜しくお願いします。
ヾ(・(x)-。)ヨロ(。-(x)・)ゞシク(σ・(x)・)σネッ☆彡

皆さん、穏やかなお正月をお迎えでしょうか。o(*^▽^*)o♪
ご家族お揃いで賑やかなお正月だよってお宅もありますよね☆彡

こちらのお正月飾りは「花しばき」さんの一日レッスンで年末に作ったものです。
と、言っても私はお仕事で行けなかったので、お友達にお願いしたら
私の分は先生が作って下さったそうです。(。→∀←。)
造花なので外に飾れるのですが、年末年始と荒天だったので、
お店の中に飾ってます。


20080102.jpg


今月の自宅ショップの営業のお知らせです。

  5日(土) 10時~16時 
 12日(土) 10時~16時
 19日(土) 10時~16時
 26日(土) 休業

「サンプラーキルトを作ろうの会」の、第一回目のパターンが出来ております。
5日にはお渡しできますので、入会下った皆さんお待ちしてます。ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッね


自宅ショップ CM(10) 


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

