プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
パッチワーク、フィードサック、ラガディアン&アンディが大好きです
会社勤めをしながら土曜日だけ
OPENのハンドメイドの自宅
ショップをしています

カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログランキング
1日1クリックお願いします♪
Cotton Lapin web shop
FC2カウンター

無料カウンター
ブログリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

スポンサー広告  

自宅ショップからのお知らせ
4月の、Cotton Lapin自宅ショップの営業日のお知らせです。

4/5 (土) 10時~16時
4/12(土) 10時~16時 
4/19(土) 10時~16時
4/26(土) 休業 

営業時間内なら、お好きなお時間に一緒に手作りが楽しめます。
それぞれのペースに合わせて、作りたいものを作っています。
初めての方もお気軽にお越し下さいね☆彡

「サンプラーキルトを作ろうの会」の4月分パターンは5日に
お渡し出来るよう、大急ぎで頑張っています。p(*^-^*)q ♪



...続きはコチラをポチしてね=*^-^*=
自宅ショップ CM(2) 

kunちゃんから☆彡
先々週、私が入院する前日に、仲良しのkunちゃんから
こんなに可愛い豪華プレゼントが届いてました。
YAH♪☆0(^^0)*^^*(0^^)0☆♪YAH

080330-1.jpg


来月、私のお誕生日なんだけど、kunちゃんちのチビちゃんが入園なので
忙しくなるだろうからって早めにプレゼントしてくれたの。ワーイε=ヾ(*・∀・)/
どうですか?可愛い過ぎるほど可愛いでしょ

ドレスデンのタペ作ってるのをブログで拝見してて「可愛い~」と思ってたの☆
それがまさか私のもとにやって来てくれるとは!?

ハートのポーチの裏は私の大好きなバンビちゃんよ♪

080330-2.jpg


私の好みを知り尽くしたkunちゃんならではのお品ですね♪
フィードサックのミニクッションも可愛い~☆
そしてこの、ぷっくりしたウサちゃん♪ もろツボです。( ^▽^)σ)~0~)プニッ♪
お名前は「らぴんちゃん」と付けました。o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

kunちゃん、こんなにたくさんの可愛いプレゼント本当に本当にありがとうね。
ず~っと大切にさせて頂きまーす♪
\(=^O^=)/'`*:;。・★ワーイ!!アリガトーー!!☆・:.;*
これからもずっと仲良くしてね♪




プレゼント CM(8) 

サンプラーキルト
eriさんの今月のパターンが届きました。
先週送って下さってたのに、お披露目が遅れてごめんなさい。(*_ _)人

080324.jpg


春らしいグリーンが爽やかでいいですよね。川*'ー'*人*'ー'*川スリスリ♪
eriさんは途中参加たったのに、もうすっかり追いつきましたね。(*^-゚)vィェィ♪


...続きはコチラをポチしてね=*^-^*=
サンプラーキルト CM(8) 

ご無沙汰です
久しぶりの更新になってしまいました。| ̄ω ̄A;アセアセ
↓のお返事も出来ないまま、消えてしまってごめんなさいm。(・ω・m)ソーリィ

実は先週の火曜日18日、風邪気味で扁桃腺が痛いなと思いながらも、
お仕事も忙しいので、のどぬーるスプレーをシュッシュしながら
何とか頑張っていました。
でも翌朝目覚めると熱があり、喉が腫れているような感覚もあり、
息もしづらいのです。ε-(;-ω-`A) フゥ…
で、会社は休ませて貰い近くの耳鼻科に行きました。
そしたら「急性喉頭蓋炎」で、これ以上腫れると窒息死の危険もあるので
すぐ入院準備をして総合病院に行って下さいとのことでした。
で、総合病院の耳鼻科を受診しましたが同じ診断でそのまま入院し、
点滴で腫れを治める治療が開始しました。

喉頭蓋って判りますか?食べ物が気管に入り込まないように
気管の入り口を防ぐ役割の蓋のことです。
細菌により喉頭蓋が腫れると気道をふさいでしまい時には死に至るようです。
私も扁桃腺はよく腫れるのですが今回は違う感じがしました。
扁桃腺の場合とは違う「腫れぼったい感じ」と「呼吸がしづらい感じ」がありました。
皆さんも喉が痛いなと思ったら、その点を注意なさって早めに耳鼻科を
受診して下さいね。「放っとくとコワーイ!事になりますよ」(笑)


結局今日まで6日間の入院だったのですが、喉の痛みが強かったのは
最初の2日間くらいで、あとは熱も下がり、いたって元気な病人でした♪
午後の数時間は点滴からも解放され、ちくちくも出来ました。v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ
コップやお箸、スリッパは忘れて行ったのに、ちくちく準備だけは
しっかりして行きました。(●´艸`)フ゛ハッ
おかげでここまで進みました☆彡


080324-2.jpg


さて、明日からはお仕事復帰です。4稼働日休んでしまったので、
机の上は大変なことになっているでしょう。(; ̄д ̄)ハァ↓↓




日々のこと CM(16) 

コースター♪
今日もお礼のお品を♪
せいちゃんにはコースターをお贈りしました。=*^-^*=にこっ♪
お会いした事は無いのですが私の中のせいちゃんのイメージは
「シンプル可愛い」☆
なので「可愛い可愛い」じゃなくて「シンプル可愛い」を目指しましたが
いかがでしょうか?

080317-2.jpg

こちらのコースターは以前作ったことがあり私も愛用しています。
今回はプレゼントだったので、お揃いのトレイも作って入れました。

080317-4.jpg


コースターもトレイも、Cotton Lapin自宅ショップに消しゴムはんこを
委託してくれている、めぐちゃんに作って頂いたものを押しています。

080317-3.jpg


せいちゃん♪ いつも仲良くしてくれてありがとうね。
これからもず~っと仲良くしてね。(*^・^)ちぅ☆(//▽//)☆ちぅ(^・^*)
hand made CM(7) 

ポットマット☆
お友達の、いじゅさんへのお礼にポットマットを作りました♪
(未だいっぱい、お礼しなきゃいけない方がいらっしゃいます。
 順番にしますので少々お待ちを(*_ _)人ゴメンナサイ)

080317-1.jpg

以前作ったウォールポケット↓とベース地も同じですね。(・Θ・;)アセアセ…

080204-2.jpg


でもキルティングが違うからちょっとは違って見えますかね...

いじゅさん♪この度は本当にありがとうございました。
゚・:,。☆(*'ー')/♪了└|力"├♪\('ー'*)☆,。・:・゚

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用
パッチワーク CM(4) 

サンプラーキルト☆
りんごちゃんの3月分が出来ました。(○゚ε^○)v ィェィ♪

080312.jpg


りんごちゃんは会社の同僚さんで席もお隣です。ナカヨシ♪(p*゚ー゚)乂(゚ー゚*q)コヨシ♪
会社でもパッチワークの話で盛り上がれるのっていいですよ☆

...続きはコチラをポチしてね=*^-^*=
サンプラーキルト CM(2) 

サンプラーいっぱい♪
まずは↓の記事のピンクドットの生地ですが無事購入出来ました☆
ご親切に教えて下さった、皆さん本当にありがとうございます。
「せいちゃん」、「いじゅさん」、お礼がしたいので、ご迷惑でなかったら
メールフォームからお知らせ下さい。(m。_。)m オネガイシマス


「サンプラーキルトを作ろうの会」、の皆さんのパターンです♪

080310-1.jpg080310-6.jpg


080310-3.jpg080310-4.jpg


080310-5.jpg080310-2jpg


coccoちゃんとキュアミントちゃんは初のお披露目ですね。(○゚ε^○)v ィェィ♪
続けて2月、3月分も頑張ってね。p(*^-^*)q がんばっ♪

サンプラーキルト CM(6) 

探してます!
このままじゃ、ハニービーのタペのバイアステープが、「けちけち継ぎはぎ」に
なっちゃいます。(*′皿`艸)
メーカーさんでは、もう廃盤になっているらしいです。

ドットの大きさは3ミリ弱です。
どこかで売ってませんか???
見かけた方はどうぞ教えて下さい。神様ァァーー\(。´□`・。\)助けてェェ

IMG_0102.jpg



お買い物 CM(4) 

編みあみ講習会
昨日、編み物上手のどりぃちゃんに先生をお願いして、
ポットマットの講習会を開きました☆彡 私も含めて4名で習いました。
目数を数えるのにみんな必死です。

080309-1.jpg


2時間余りのだったので時間内に完成させられませんでしたが、
今日頑張って完成しました♪ 一部、編み図とは違うけどアレンジしました。
本当だよ!( ̄ー ̄; ヒヤリ

080309-2.jpg


どりぃちゃん先生♪ 本当にありがとうございました。
パッチワークもいいけど、たまには編み物も楽しいですよね。(*^-゚)vィェィ♪
今度はモチーフ編みを教えて欲しいなぁ(人´∀`*)お・ね・が・い☆

ニット CM(10) 

サンプラーキルト
お馴染みの(笑)、かなかなちゃんから3月のパターン完成の
メールを頂きました♪
本当は昨日頂いてたのにUPが遅くなってごめんね(≧≦)

080306-1.jpg

相変わらず私好みの可愛いお色だわぁ.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
かなかなちゃん、o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!
来月のパターンは4/5にお届け予定だよ~待っててね☆


さて皆さんは頑張って続々お披露目下さってますが、私はと言いますと
お教室の宿題に明け暮れています。(‥;)
どうにか9枚目のパターンが出来ました♪
全部で12枚に出来たらいいなという思いもありますが、ボーダーに
アップリケをする時間も考慮しておかなきゃならないので、
恐らくこれで完結です。モジモジ(。_。*)))

080306-2.jpg


明日、お教室で先生に見て頂くためにボーダーにアップリケしてみてます。
フリーザーペーパーを表に貼る方法でやってます。
p(*^-^*)q がんばっ♪

080306-3.jpg


サンプラーキルト CM(6) 

サンプラーキルトを作ろうの会
3名の会員さんのサンプラーお披露目です☆
まずはハッシーちゃんの1、2月分です。
ハッシーちゃんは毎月、Cotton Lapin自宅ショップのレッスンに
お見えになり、丸一日ご一緒させて貰ってます。
とっても明るく元気なハッシーちゃんらしさが出てますね。(*^^*)


080304-1-1.jpg080304-1-2.jpg


お次は、も~ちゃんの2月分です。
も~ちゃんは昨年私が講師を務めさせて頂いた、市の講座で
パッチワークを始めました。
めきめき上達し、今ではお孫さんにも教えて一緒に作ったりと
パッチワークライフを楽しんでいらっしゃいます。

080304-2.jpg


最後は3月分を一番乗りで作ってくれたEKKOちゃんですo(*^▽^*)o~♪
EKKOちゃんの配色の意外性が、私の楽しみの一つになりつつあります。
お会いした事ないんだけどきっと頭が柔らかいんだろうな。( ・_・)σ゙ツンツン
私みたいな硬い頭じゃ到底できない発想の持ち主です。(゚ー゚☆キラッ

080304-3.jpg



サンプラーキルト CM(8) 

嬉しいプレゼント♪
仲良くして貰ってる、りるむちゃんからこんなに可愛いプレゼントが
届きました。(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
りるむちゃんと言えばサモさんのステッチですよね☆
私も影響を受け、サモさんの図案大好きです。(*^-°)v


080303-1.jpg080303-2.jpg


中を開くとこんな風になっています。
これはニードルブックといって、左のフエルト部分は針を刺して、
右のポケットには刺繍糸を入れるようです。

080303-3.jpg

ステッチをやりたいと言い、りるむちゃんに色々教えて貰って、
図案を買ったり、キットを買ったりと準備だけは着々なんだけど、
行動が伴ってません(‥;)
でもこのニードルブックのおかげで、ステッチ熱が上がってきました。
Love v(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)Love
りるむちゃん♪忙しい中、本当にありがとうね。(*^・^)チュ☆


続きまして先日のプレスドキルトですが一周ぐるっとストリング布を縫い付けました。

080301-3.jpg


パイピングをしてコースターの出来上がりです。(○゚ε^○)v ィェィ♪

ピースワークとキルティングが同時進行って感じなので、早く仕上がります☆彡
ただ表にはキルティングの目が出ないのでタペなどには向かないですね。
観賞用キルトはやっぱりキルティングが綺麗に入ってなきゃね...
しかも裏の縫い目は不細工だし(>_<)

080301-4.jpg080301-5.jpg

一回り大きくしてポットマットも作りセットにして、色々戴いてるお友達に
順番にお返ししたいと思ってるのですが、今週の金曜日のお教室までに
まずは宿題しなきゃ。(-"-;A ...アセアセ


※3月のパターン、一番乗りは今朝メールを頂いたEKKOちゃんでした♪
 EKKOちゃんには来月のパターンと一緒にプレゼントを送らせて頂きます(^^)v

プレゼント CM(12) 

サンプラーキルトを作ろうの会(3)
「サンプラーキルトを作ろうの会」、3月分のパターンが出来ました。
今月は、「クリスチャンクロス」にしてみました。
(遠方の方には一昨日、郵送しております。)

「モザイク」にしようか「クリスチャンクロス」にしようか最後まで悩んで、
両方とも図案を作ったのですが軍配は「クリスチャンクロス」に上がりました♪
(双方、そんなに大きく変わりは無いんだけどピースが少ないからこっちに
 決定か...(´-ω-`;)ゞポリポリ )

このパターンは以前、雑誌に掲載されていたタペストリーに一目ぼれし、
何かの折りには、このパターンで何か作りたいなと思っていました。


080301-1.jpg


裏はこんな感じです。

080301-2.jpg



さあ、皆さんはどんな配色で作ってくれるかな?o(●´ω`●)oわくわく♪
今月は一番乗り♪の方にはささやかなプレゼントをご用意してます☆彡
早く、頑張ってね。v(@∀@)vィェ~ィ




サンプラーキルト CM(10) 


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

