プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
パッチワーク、フィードサック、ラガディアン&アンディが大好きです
会社勤めをしながら土曜日だけ
OPENのハンドメイドの自宅
ショップをしています

カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログランキング
1日1クリックお願いします♪
Cotton Lapin web shop
FC2カウンター

無料カウンター
ブログリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

スポンサー広告  

自宅ショップからのお知らせ
6月の、Cotton Lapin自宅ショップの営業日のお知らせです。

6/7 (土) 10時~16時
6/14(土) 10時~16時 
6/21(土) 10時~16時
6/28(土) 休業 

営業時間内なら、お好きなお時間に一緒に手作りが楽しめます。
それぞれのペースに合わせて、作りたいものを作っています。
初めての方もお気軽にお越し下さいね☆彡



...続きはコチラをポチしてね=*^-^*=
自宅ショップ CM(0) 

サンプラーキルト
ハッシーちゃん、めぐちゃん、eriさんのチューリップです。(^-^)//""ぱちぱち

080528-2.jpg080528-1.jpg


080528-3.jpg


どなたも「カーブが難しかったo(´○`)o」との感想でしたが、
綺麗に仕上がっていますよね。
さあこの調子でドレスデンも、さくさくっと行っちゃいましょう(○゚ε^○)v ィェィ♪

サンプラーキルト CM(6) 

実用こもの講座(2)
8日に1回目を終えた講座ですが、11名とお聞きしていたのが
その日のお昼に「14名になりました」との連絡を頂き焦りました。(・Θ・;)アセアセ…
お仕事が終わり6時に帰って一時間でキットの不足分を準備して、
走りました。((((( ( (ヽ(;^0^)/
私の辞書に「急ぐ」「慌てる」と言う言葉はありません。
周りがどんなに焦っていようが、私だけはいつでもマイペースです。
そんな私が今回だけは慌てました。 )))))))))))(・・)/すたた
いやぁ~私もやろうと思えば急げるじゃない!?と感心しました(笑)

2回目は29日で、十八番のティッシュBOXカバーを作ります。

080526-1.jpg


キットで作りたいと仰る方が、お一人いらっしゃいましたので、
準備しました。

080526-2.jpg


他の13名の方は、ご自分のお好きな布で作られます。
布が変われば雰囲気も変わるだろうから楽しみです。
(∇ ̄〃)。o〇○ポワァーン♪


...続きはコチラをポチしてね=*^-^*=
’08 パッチワークで実用こもの講座 CM(4) 

委託のお品
今日は週に一度の自宅ショップopenの日でした☆彡
新しく委託して下さることになった「Petit Poche」さんが可愛い小物を
たくさん持って来て下さいました。かわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ

080517-1.jpg


通帳ケース、カードケースの内側も可愛いです。
オリジナルタグが、いい感じです(●^皿^●)にまー・・・

080517-2.jpg


それからこの「オープンポーチ」が便利だと思いました。
バッグの中の整理にバッグインポーチとして使うんですって(*^ー゚)v ブイ♪
ポケットも2つあるから、いつもガサゴソ探す車のカードキーも
迷子になりませんよね☆彡

080517-3.jpg


私もいくつか狙ってる物があります。v( ̄∇ ̄)ニヤッ
でも早速私がお買い上げしちゃうのも悪いので、お客さまのお目に
かけてからね(=^_^=)

...続きはコチラをポチしてね=*^-^*=
自宅ショップ CM(6) 

みんなのサンプラー
お友達のサンプラーを一挙公開です。(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

080510-1.jpg080511-1.jpg


080513-1.jpg080513-2.jpg


080513-3.jpg080513-4.jpg



カーブが初めてで、躊躇してた方もいらしたのか4月分のお披露目は
ちょっと遅めでしたね。
でも皆さん綺麗に出来てます。(*^_^*)
色とりどりのチューリップが咲きましたね


サンプラーキルト CM(6) 

ドレスデンプレート
今日は今月のサンプラーのパターン配布の日でした。
いつもなら遅くとも昨日には出来上がっていて皆さんにお配りする際、
私が作ったものをご覧頂いて説明させて貰ってます。
でも今月は、たった今出来上がりました。(´-ω-`;)ゞポリポリ
せめてブログでのご紹介だけは今日中にと思い頑張りました。ε=( ̄。 ̄;)フゥ


080510-2.jpg080510-3.jpg


「ドレスデンプレート」は好きなパターンで何度か作っていますが
花びら18枚は初めてです。(お皿だから花びらと言うのはおかしいのかな..)
16枚位にしておけば良かったかなという思いもありますが
いかがでしょうか?
アップリケをして重なった部分は、土台布をくり貫き一枚にしておいた方が
キルティングの陰影が綺麗に出るんですよね。


一昨日、市の講座の一回目があり、そこで「サンプラーキルトを作ろうの会」の
話しが出た所、今からでも入会したいと仰る方が5名いらっしゃいました。
もちろん快くお受け致しました(●>ω<●)
総勢25名になりました。益々色んなキルトが見られて楽しみですよね(*^-^*) ニッコリ☆

サンプラーキルト CM(6) 

かなかなちゃんに☆
昨日、大切なお友達かなかなちゃんのお誕生日でした。
かなかなちゃん♪オメデト★*☆ヽ( ^-^)/★*☆オメデト♪
出来はどうあれ、愛情た~っぷりよ( ̄ε ̄@)ぶっちゅ~

080509-1.jpg080509-2.jpg



本当はもう一つ作ってたんだけど間に合いませんでした。p(・・,*) グスン
半立体の何かが早く仕上げてくれ~とリビングに転がってます。・・・(゚_゚i)タラー・・・
かなかなちゃん、ごめんね~ 来年のお誕生日までに仕上げておくね(笑)

...続きはコチラをポチしてね=*^-^*=
プレゼント CM(6) 

パッチワークで実用こもの
昨年、市が主催の「初めてのパッチワーク講座」の講師を
務めさせていただきました。
有り難いことに今年もご縁があり、引き続きさせて頂くことになりました。
別段、私の講師ぶりが良かった訳ではなく、浸透させる為に3年は継続という
ことみたいですよ≧(´▽`)≦アハハハ

お花を一輪飾るだけでも心が少し豊かになるように、暮らしに手作りを
取り入れる事で心が温かくなり、和やかに日々過ごせますように=^-^=
そんな小物が作れる講座にしたいと思っています。

全10回コースで初回は5/8です。
11名のお申し込みがあったと聞いておりますが、皆さんのパッチワーク歴などは
判りませんので、初回は初心者の方でも入り易いようにキットを準備しました。
以前私が作った「プレスドキルトで作るトレイ」です。

080410-1.jpg

一応選べるように3色ご用意してみました。
今、漸くキットが完成したところです。いつもギリギリσ(^_^;)アセアセ...

080506-1.jpg

裏はこんな感じです。

080506-3.jpg


これから次々課題を考えたり、忙しくなると思いますが応援宜しくね=*^-^*=にこっ♪
「こんなの作ったら?」とかアドバイスとか貰えたら嬉しいです☆



’08 パッチワークで実用こもの講座 CM(4) 


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

