プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
パッチワーク、フィードサック、ラガディアン&アンディが大好きです
会社勤めをしながら土曜日だけ
OPENのハンドメイドの自宅
ショップをしています

カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング
1日1クリックお願いします♪
Cotton Lapin web shop
FC2カウンター

無料カウンター
ブログリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

スポンサー広告  

自宅ショップからのお知らせ
8月の、Cotton Lapin自宅ショップの営業日のお知らせです。

8/2 (土) 休業
8/9 (土) 10時~16時 
8/16(土) 休業
8/23(土) 10時~16時
8/30(土) 10時~16時

来月は変則的な予定になっております。
3日のイベント準備、及びお盆休みのため、第1と第3をお休みと
させて頂きます。(*_ _)人

サンプラーキルトのパターン配布は9日とさせて頂きます。


手づくりのお店
日時 : 2008/8/3(日) am11:00~pm4:00
場所 : 情報交流館カメリア2Fホール椿 (野々市町役場併設)


イベントに出品する最後の作品が出来ました。(*^-゚)vィェィ♪
先日作ったバッグと、お色違いのポーチです☆

080731-1.jpg080731-2.jpg
080731-3.jpg


こちらのポーチ、限定3個ですが初心者さん向けのキットもご用意してみました。
カット、印付け、全てしてありますので、すぐ作り始められますよ。ヽ(=´▽`=)ノ
お時間があれば、お色違いで白も作りたいと思っていますが、
期待しないで下さい(笑)

080731-4.jpg

自宅ショップ CM(0) 

待ってました♪
「サンプラーキルトを作ろうの会」、会員No.4のどりぃちゃん
遅ればせながら、いよいよ始動しました。v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
先週の土曜日うちに見えて「やるよ~!」って言ってたのに、もうこんなに
出来てるし(〃^∇^)σ

080730-1.jpg080730-2.jpg


080730-3.jpg


編物だってステッチだって、恐ろしいスピードで仕上げるどりぃちゃんだもん
やり出せば早いんだよね。
一気に追い上げられそうです。(;^_^A アセアセ・・・

サンプラーキルト CM(6) 

万座温泉へ
19、20日で信州ドライブ&万座温泉宿泊でお出かけしました。
3連休だから渋滞はどうかな?と心配だったのですが、北陸道も
上信越道も、いつも通りで渋滞はありませんでした。(´▽`) ホッ

長野県の高山温泉郷の子安温泉です。秘湯って感じでした。
女湯は終始、私一人だったので携帯でパチリ☆

080725-1.jpg


この3連休、実は北海道へ行こうと去年から決めていました。
でも飛行機の時間が悪くて、3日間では行きたい所を全部周る事が
出来ない事に気付き、泣く泣く諦めました。
信州のガイドブックを見ていたら、「タングラム斑尾東急リゾート」の
ラベンダーパークが目に止まったので寄ってみました。
でもやっぱり富良野にはならず。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
って、富良野も行ったことないから判らないんだけど、恐らくこんなもんじゃ
無いでしょう...

080725-2.jpg080725-3.jpg



泊りは万座温泉の「万座高原ホテル」でした。
人が多くて写真が撮れなかったのですが、標高1800mの石庭露天風呂は
最高に気持ちが良かったです。
男女混浴で女性は貸しバスタオルを巻き、男性は普通のタオルで隠すという
感じなのですが、たまに堂々とした、おじさま、おばさまがいらして、
ちょっとはた迷惑でしたね。(;一一) ジロー (見るなって?(笑))

混浴露天風呂の他にも、男女別内湯、露天風呂が一つずつありました。
硫黄の臭いが強く、温泉らしい温泉でした。

080725-4.jpg080725-5.jpg



2日目に「万座プリンスホテル」の温泉に日帰り入浴しました。
こちらもバスタオルを巻いて入る混浴です。
景色はこちらの方がいいのですが、女性は「万座高原ホテル」の方が
入り易い雰囲気でした。ちなみに殆どの時間、女性は私だけ!!

080726-1.jpg


白根山の湯釜です。この旅行で唯一の渋滞に巻き込まれました。
と言っても湯釜の駐車場付近だけなので30分位だったかな。
駐車場から15分位登ると、こんな素晴らしい絶景が。(・O・)」オーッ!!
幻想的なエメラルドグリーンに、しばしウットリ(* ̄。 ̄*)

080726-2.jpg080726-3.jpg


帰りは「軽井沢方面」「草津温泉」「志賀高原方面」と言う選択肢が
あったのですが、志賀高原方面に、この場で決めて向かいました。
「湯田中駅前温泉 楓の湯」で又、温泉に入りました。
無料の足湯も賑わっていましたよ。

080726-4.jpg080726-5.jpg


北海道旅行の予定が、温泉三昧の信州の旅になりましたが、
これはこれで、のんびり癒しの旅になったので良かったです。=*^-^*=にこっ♪
温泉大好きですから('▽'*)ニパッ♪

とっても涼しくてエアコンなんて要らない、信州と万座でした。O(≧∇≦)O イエイ!!
「のんびり湯治に行きたいなぁ」って思える、素晴らしい所でした。

テーマ : 温泉
ジャンル : 旅行
旅行 CM(2) 

イベントに向けて
8/3のイベントに向けて、委託者の皆さんから素敵な作品が
たくさん届きました。 キャァ~(。・。・)~ ~(・。・)~~(・。・。)~キャァ


080728-1.jpg080728-2.jpg

080728-3.jpg080728-4.jpg


体調も優れず、ぐずぐずした日々を過ごしておりますが、
皆さんが心を込めて作って下さった作品を、お一人でも多くの方に
ご覧頂けるよう、当日は頑張りたいと思います。p(*^-^*)q
お近くの方は、是非遊びにいらして下さいね♪
「ブログ見てるよ~☆」ってお声を掛けて頂けたら嬉しいです。(。・・。)ポッ

手づくりのお店
日時 : 2008/8/3(日) am11:00~pm4:00
場所 : 情報交流館カメリア2Fホール椿 (野々市町役場併設)

イベント CM(8) 

eriさんとりんごちゃん
今日はeriさんと、りんごちゃんのサンプラーをお披露目です♪


080724-1.jpg


eriさんもこれで半年分完成されましたので、25人中9人の方が
先月分まで出来てます。ъ( ゚ー^)イェー♪


080724-2.jpg


今月はりんごちゃんが3着さんでした。ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
来月も頑張ろうね。p(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪



サンプラーキルト CM(4) 

今月の一番乗り~&二番乗り~♪
先月に引き続き、今月もかなかなちゃんが一番乗りでした♪
とっても可愛い、シーソーですね。キャッ(^^*))((*^^)キャッ
お色合わせに苦労したそうだけど、とってもいいよね。ヽ(=´▽`=)ノ

080722-1.jpg


二番さんはEKKOちゃんです☆彡 いつも一番か二番だよね(´ェ`*)ネー 
待ってる私も、今月は誰かな?ってすんごく楽しみにしてまーす♪

080722-2.jpg


もう一つおまけでEKKOちゃんの逆バージョンを♪
EKKOちゃん、勝手に掲載してごめんね~(´。・_●・`)人 ゴメンネ
でもせっかく可愛く作ってくれたんだから、私が拝見するだけじゃ勿体無くて
お披露目しちゃいました。v( ̄∇ ̄)

080722-3.jpg

実は私もやっちゃったから、皆さんに配布するパターンを反転したんだよ。
(´-ω-`;)ゞポリポリ
これから作られる皆さん!パターンCは裏返して取りましょうね。p(*^-^*)q

...続きはコチラをポチしてね=*^-^*=
サンプラーキルト CM(6) 

レトロアニマルちゃん♪
最近、一押しの「レトロアニマルちゃん」を使いミニバッグを作りました☆彡
キルト芯を貼りましたが、接着芯にとどめておけば良かったかな。
でもふっくらしてた方が可愛いですよね(*^_^*)

080718-1.jpg080718-2.jpg

080718-3.jpg


8/3の「手作りのお店」に出品します(^^)v これでやっと2品です。
(A;´・ω・)フキフキ

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用
hand made CM(11) 

サンプラーいっぱい☆
先週見せて頂いた11枚のサンプラーを一挙にお披露目します♪

080717-1.jpg080717-2.jpg

080717-3.jpg080717-4.jpg

080717-5.jpg080717-6.jpg

080717-7.jpg080717-8.jpg

080717-9.jpg080717-10.jpg

080717-11.jpg


ちなみに6月分まで仕上がってる方は、25人中8人です。
8人の方に拍手~☆彡

...続きはコチラをポチしてね=*^-^*=
サンプラーキルト CM(4) 

イベントのお知らせ
来る8月3日(日)イベントに参加します。(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

手づくりのお店
日時 : 2008/8/3(日) am11:00~pm4:00
場所 : 情報交流館カメリア2Fホール椿 (野々市町役場併設) 

もう3週間切りましたが委託者さんに頼りっきりで私は↓の
コインパス一個しか作ってません。( ̄□ ̄;)!!
こんな事ではいけませんね。ちょっと頑張ります.(>▽<;;
あくまでも「ちょっと」ね...

お友達のブログで見る度、作ってみたいなと思ってたピールドオレンジ☆
ちょっと大きめ13.5cmのコインパスです。
コインパスには大きいし、ポーチには小さいし...って感じですかね。
(6 ̄  ̄)ポリポリ

080714-1.jpg


裏はヘキサゴンです♪
お札も分けて入れられるように、中には簡単なポケットもありますよ。
v(。・・。)イエッ♪

080714-2.jpg


どりぃちゃんから、夏らしい編みっ子が沢山届きました(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
こちらのお品達もイベントに並びますよ~♪

080713-3.jpg




イベント CM(8) 

図案写し
明日「パッチワークで実用こもの講座」の4回目でレールフェンスのバッグを
作り始めます。
キットのご注文を3個戴いたので作りました。v(。・・。)イエッ♪

080709-1.jpg

でもお見本が仕上がっててキットを作るならまだしも、お見本は
キルティングもせず3週間前と変化なし┐('~`;)┌
そんな状態でキットを組むのは容易ではありませんでした。
持ち手の長さはどうしよう?どの布使おう?パイピングはどうしよう?と
全て頭の中のイメージだけで進めるのですから・・・(゚_゚i)タラー・・・
でも何とか形になりそうです。(´▽`) ホッ

昨日、キルティングラインを考えたのでちょっと書いてみようと思い
初めて「図案写しマーカー」と「ソフトトレペ.ムーンベール」を使ってみました。
これ簡単でいいですね。優れものです。ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
使い易い、お道具とかに出会うと妙に嬉しいですよね♪

080709-2.jpg080709-3.jpg



テーマ : パッチワークキルト
ジャンル : 趣味・実用
’08 パッチワークで実用こもの講座 CM(10) 

も~ちゃんのサンプラー
も~ちゃんの「アリスのチューリップ」のお披露目です♪
カーブに苦労され、何度もやり直し頑張りました(*^ー゚)b グッジョブ!!
その甲斐があり綺麗に仕上がりましたね☆彡

080708-1.jpg


おまけで、も~ちゃんと6年生のお孫さんの合作のミニタペです。
学校でも手芸クラブに入っていて、ハンドメイド大好きな可愛い子です( ^▽^)σ)゜ー゜)プニッ
難しい部分は、おばあちゃんに手伝って貰いましたが、大部分は
お孫さんが作られたそうです♪
「ハロウィンまでに間に合うかな?」って言ってたのに、あっと言う間に
仕上げて見せに来て下さいました。v(=∩_∩=)ブイブイ!!


080708-2.jpg


もう一つおまけです♪
5年生の、お孫さん2号のリクエストで、も~ちゃんが作った
レッスンバッグです。ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
どちらのお色も捨て切れ無かったお孫さんの希望を全部取り入れ、
こんなバッグが出来ました☆彡
表も裏もお気に入りですねヽ(゚ー゚*ヽ)ヽ(*゚ー゚*)ノ(ノ*゚ー゚)ノ ワーイワーイワーイ♪


080708-3.jpg080708-4.jpg



サンプラーキルト CM(0) 

シーソー
7月のパターンは「シーソー」です。
クルクル回る風車っぽくて、今の季節にいいかなと思いましてヽ(@◇@)ノ

080705-1.jpg080705-2.jpg


一つ一つのピースが大きいので今月はちょっと楽かな(ё。☆)・・☆うふ
まだ作り始めて無い方、まずは今月分を先に作って風に乗りましょうか♪

サンプラーキルト CM(2) 

ガンバVSマリノス
昨日は金沢で、ヤマザキナビスコカップの準々決勝の試合が開催されました
ガンバ大阪のホームゲームなので、私は肩身の狭い思いをしつつ
横浜マリノスを応援しました。ヾ( ̄ー ̄ゞ))..( シ ̄ー ̄)ツ_フレーフレー
だって中澤佑二さまLove v(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)Loveだから

080703-1.jpg


試合は残念ながら1対0で負けましたが、こんなに近くで中澤選手が
見られました。・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・

080703-2.jpg


でもデジカメがしょぼくて綺麗に撮れません。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
一眼レフが欲しいなとつくづく思いました。
もうすぐ七夕さまね☆彡 短冊にお願い書きましょう(._.)φ

お出かけ CM(0) 

りんごちゃんのサンプラー
お披露目が遅れましたが、ちゃーんと6月に仕上がってました♪
毎月着実にその月の分は、こなしている感心な、りんごちゃんです☆
耳が痛い人だれ???ウリウリ(* ̄▽)♂"

080701.jpg


とっても可愛くて、この色柄で小物を作りたいなと思いました(゚ー゚)ニヤリ


サンプラーキルト CM(8) 


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

