プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
パッチワーク、フィードサック、ラガディアン&アンディが大好きです
会社勤めをしながら土曜日だけ
OPENのハンドメイドの自宅
ショップをしています

カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブログランキング
1日1クリックお願いします♪
Cotton Lapin web shop
FC2カウンター

無料カウンター
ブログリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

スポンサー広告  

自宅ショップからのお知らせ
6月の、Cotton Lapin自宅ショップの営業日のお知らせです。

6/6 (土) 10時~16時
6/13(土) 10時~16時
6/20(土) 休業
6/27(土) 10時~16時

28日は今年2回目のイベントです☆彡
詳細は又後日お知らせしますね∩( ´∀`)∩


090531.jpg


今日も遊びに来てくれてありがとう♪
お帰りの際はこちらをポチッしていただけたら嬉しいな。ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
↓ ↓ ↓

自宅ショップ CM(0) 

立体マスク2
まだ薬局のマスクコーナーは空っぽですよね(゜-Å)
なかなか生産が追いつかないんでしょうね。
と、言うわけで又自分で作りました。ヽ(*’-^*)。


090529.jpg

先日、風邪だか花粉だか判らないけど、くしゃみがひどかったので
上の花柄のをかけてお出掛けした所、チラッと見て一旦目をそらしても
再度見直すって方がたくさんいらっしゃいました。
ちょっと目立って恥ずかしかったですけど。(´-ω-`;)ゞポリポリ

下のバンビちゃんのはお友達にプレゼントします☆彡


今日も遊びに来てくれてありがとう♪
お帰りの際はこちらをポチッしていただけたら嬉しいな。ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
↓ ↓ ↓


hand made CM(6) 

ネコちゃん刺繍いっぱい♪
昨日の2回目の講座で4名の方が仕上げられました。v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ
皆さん刺繍は初めてだったのですが、上手に出来ました♪
いっぱい並ぶと可愛いね。ぐ~♪ d(* ̄o ̄)

090528.jpg


今日も遊びに来てくれてありがとう♪
お帰りの際はこちらをポチッしていただけたら嬉しいな。ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
↓ ↓ ↓


’09 パッチワークキルト講座 CM(0) 

スーちゃんのバニティバッグ

講師をさせて頂いているパッチワーク講座の2回目が、
明日の夜開催されます。
明日は前回に引き続き、ネコちゃん刺繍のミニタペを作ります。

次回6/10より、3回で「スーちゃんのバニティバッグ」を作ります。
昨日、お見本が出来ましたのでご覧下さい。O(≧∇≦)O イエイ!!

090526-1.jpg

このスーちゃん以前にもご紹介しましたが、Hinaママちゃんに、
お願いして図案を使わせて頂いてます。
Hinaママちゃん、d(>ω<*)☆スペシャルサンクス☆(*>ω<)b
色んなスーちゃんがいますが、私はこのHinaママちゃんの
スーちゃんが一番好きです♪

側面は6cmのボウタイを繋ぎました♪
蓋の裏にポケットも付けました。(´ェ`*)ネー

090526-2.jpg090526-3.jpg


底から見てみましょう♪ 楕円なんです。ヽ(*’-^*)。

090526-4.jpg


このバニティは受講生の皆さんの自由な色柄で作って頂きます。
でも、私の中では結構思い入れの強い作品なので、
とにかく可愛い~く作って欲しいな゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



今日も遊びに来てくれてありがとう♪
お帰りの際はこちらをポチッしていただけたら嬉しいな。ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
↓ ↓ ↓



’09 パッチワークキルト講座 CM(8) 

ハッシーちゃんのサンプラー

☆☆ご連絡です☆☆
ネコちゃん刺繍のタペキットをご注文頂きましたあっこさま。
私からのメールが届かないようですね。
携帯のアドレスか、お電話番号をお知らせ下さいませm(__)m


とっても久しぶりのサンプラーキルトねたです。ヽ(●´3`)ノ゛ルンルン♪
体調を崩されたり、忙しかったりで暫くは針を持つ事が出来なかった
ハッシーちゃんが復活されました。(*≧▽≦)bb


090524-1.jpg090524-2.jpg

090524-3.jpg090524-4.jpg

090524-5.jpg


ブルーがお好きなハッシーちゃん♪ 甘過ぎず、それでいて可愛く
とっても素敵なサンプラーですよね。(=´∀`)。*チュ・゜*キ*。・
あと2枚で12枚完成です。引き続き頑張ってね☆彡

まだ出来てない皆さんも頑張ろうね。p(*^-^*)q がんばっ♪


人気ブログランキングに登録しています♪
ポチッしていただけたら励みになります。(=´ー`)ノ ヨロシク

↓ ↓ ↓


サンプラーキルト CM(0) 

ボウタイ
☆☆ご連絡です☆☆
ネコちゃん刺繍のタペキットをご注文頂きましたあっこさま。
私からのメールが届かないようですね。
携帯のアドレスか、お電話番号をお知らせ下さいませm(__)m


暑くなったり、寒くなったり体調管理の難しい日が続きますね。
私も花粉症のせいなのか、風邪なのか判らない、くしゃみ、
鼻水が続いています。
皆さんもお気を付け下さいね。+.d(・∀・*)♪゚+.゚

6cmのボウタイを横に8枚繋ぎました。何が出来るかな?
ワクワク♪o(・ω・o)(o・ω・)oワクワク♪

090522.jpg


人気ブログランキングに登録しています♪
ポチッしていただけたら励みになります。(=´ー`)ノ ヨロシク



パッチワーク CM(0) 

立体ガーゼマスク
喉が弱いので年中、寝る時はマスクをしています。
そろそろ手持ちのマスクが底を付きそうなので買いに
行ったのですが、インフルエンザの影響とかで何処の薬局も
マスクの棚はガラ~ンとしていました。(´ω`。)グスン

仕方がないので、以前買っておいたWガーゼ地を使い、
立体マスクを作ってみました。
市販の不織布製のマスクを使って型紙をおこしました。
表も裏もWガーゼを使っています。v(。・・。)イエィッ♪

090520-1.jpg090520-2.jpg

裏はガーゼが気持ちいいと思うけど、表は好きな布で
遊んでみてもいいかもね。ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
これまで使い捨てマスクに決めてましたが、この際なので
エコにも良さそうなので、ガーゼマスク派になろうかな♪


人気ブログランキングに登録しています♪
ポチッしていただけたら励みになります。(=´ー`)ノ ヨロシク



hand made CM(6) 

癒しのキルト
こちらのキルトは近くの市民病院の緩和ケア病棟の中の
患者さんとお見舞いの方達がお話したり、テレビを観たりして
過ごせるスペースに飾られているものです。

090518-1.jpg

作られた方のお名前やイニシャルが刺繍されてたり、
書かれたりしています。
たくさんの方々の気持ちがこもったキルトですね。
(人´∀`).☆.。.:*・

テーブルにはミニキルトも飾られています。

090518-2.jpg


緩和ケア病棟の患者さんは主に末期ガンの方です。
心と身体の痛み、苦しみを取り除く医療が施されています。
キルトがほんの少しでもそんな医療のお手伝い出来たらいいですね。

私達もせっかくパッチワークをしているのだから、機会があれば
こんな風に誰かを癒せるキルトが作れたらいいですね。ヾ(*´∀`*)ノ゛


人気ブログランキングに登録しています♪
ポチッしていただけたら励みになります。(=´ー`)ノ ヨロシク



パッチワーク CM(5) 

刺繍キット出来ました♪
今年も能美市の生涯学習教育、「パッチワークキルト講座」の
講師をさせて頂きます。∩( ´∀`)∩ドォゾ (っ´∀`)っ))ヨロスィク
今年は13名のお申し込みがあり、第1回目は今晩です。

ネコちゃん刺繍のタペを作ります。

090320.jpg

ぎりぎりでキットの準備が出来ました。
(いつでもぎりぎりな私です(´-ω-`;)ゞポリポリ )
周りのフリルリボンはピンクドットとオレンジチェリーの2種類が
ありますが、その他は全て同じです。

090513-1.jpg090513-2.jpg

皆さんに楽しんで頂ける講座に出来たらいいな。ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク
どうぞ応援して下さい♪


このタペ、結構簡単に可愛く出来たと思うので(自我自讃♪)
自宅ショップの方でもキットを販売してみようかと思ってます。

もしブログをご覧頂いてる皆さんの中でも欲しいって方が
いらっしゃいましたら、1個1200円で販売致します☆彡
講座用に作った説明書なので、簡単にしか書かれていませんが
判りにくいところはメールで対応も可能です。
ご注文頂いてから作りますのでお時間頂きます。
メールフォームよりお申し込み下さい(∩´∀`@)⊃ よろしくぅ~


人気ブログランキングに登録しています♪
ポチッしていただけたら励みになります。(=´ー`)ノ ヨロシク





’09 パッチワークキルト講座 CM(4) 

レッスン風景
土曜日の自宅ショップでのレッスンですが、こんな感じで
やっています。\(^∀^)メ(^∀^)ノ

この日、初めていらした左の方は、先月のイベントのお客さまで、
素敵なハワイアンのバッグを持ってらしたので、思わずお声を
かけさせて頂いたのがご縁で、遊びに来て下さいました♪
ハワイアンが大好きでインテリアもハワイアンで統一されてるとか☆

090511-1.jpg

流石に慣れてらっしゃるので、お花のコースターを完成させて
行かれましたv(。・・。)イエィッ♪
どうぞ又遊びにいらして下さいね♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ルンルン

090511-2.jpg

右の方はこの日で5回目♪ 2作目のティッシュカバーを
作ってます。次回は完成出来るかなp(*^-^*)q がんばっ♪

お話ししながら、ちくちくすると楽しいです♪
皆さんも是非一度遊びにいらして下さいねドーゾ(シ´ω`)シ ((o _ω_)oヨロシク


人気ブログランキングに登録しています♪
ポチッしていただけたら励みになります。(=´ー`)ノ ヨロシク


自宅ショップ CM(8) 

がま口ポシェット☆
今日は大好きなお友達、かなかなちゃんのお誕生日です♪
かなかなちゃん、ヽ(〃・ω・〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪

プレゼント何がいいかなと色々考えてた所、可愛いがま口の口金を
見付けたので、それを使ってポシェットを作りました(o^^o)ふふっ♪

090508-1.jpg


マチもあります♪

090508-3.jpg


これまで勿体無くて使ったことが無かったtomoonさんのボタンも
付けてみたよヾ(@^▽^@)ノ

090508-4.jpg

のりがくっついたり、紙紐が見えたりと、あちらこちらに問題あり過ぎな
ポシェットだけど、雰囲気は可愛いので(笑)、堂々とプレゼント
しちゃいました(●´艸`)フ゛ハッ

どうか、かなかなちゃんに幸あれ~
(*・x・)/。・:*:・゚´★゚・:*:・。☆Congratulations ;*・'゜☆v(*'-^*);*・'゜☆ブイ♪


人気ブログランキングに登録しています♪
ポチッしていただけたら励みになります。(=´ー`)ノ ヨロシク





パッチワーク CM(6) 

GWのお出掛け
今年のGWは長いお休みの会社も多いとニュースで聞きますが、
有り難いことに(?)、ottoの会社は忙しく交替で出るらしく、
我が家のGWは2~4日と3日間で終わりました(´ω`。)グスン

でもその3日間、フルにお出掛けに使いました♪
2日の朝5時に家を出発し、ETC千円を利用して横浜の
IKEAにお買い物に行こうと言う事になりましたo(●´ω`●)oわくわく♪

北陸道~東名に乗り、14時位には横浜町田ICを降りられるかなと
思っていたのですが甘かった。・(((p(≧□≦)q)))・。ウワーン!!

あまりの車の多さで事故も多発し、より渋滞を招き、PAに寄っても
トイレ待ちの列も30分みたいな...(; ̄д ̄)ハァ↓↓

午後になると「本当に今日、IKEAに行けるのかな?」と弱気になり、
静岡県の大きさまでが恨めしくなったわ。だって走っても走っても
静岡なんだもん(*´-ω-`)・・・フゥ
でも東名走って良かったなと思えたのは、富士川SA近くの
トンネルを抜けたら、海と富士山がドカ~ンと現れた!!!

090505-1.jpg

やっぱり富士山はいいですね(≧∇≦)キャー♪ 元気になれます☆彡

でもこの時点で15時半...
「もう今日は移動だけだね」って諦めて、ottoに実家、鎌倉に
向かうことに決めました(゜-Å)

結局実家に到着したのは19時半頃となり、14時間半の長い長い
ドライブから解放されました。
手料理のおもてなしを受け、乾杯をして楽しい一夜を過ごしました。
お父さんのハンバーグ、ジューシーで美味しかったですヾ(´▽`*;)ゝ"

090505-7.jpg


2日目は待望のIKEAに行きました。
大きいとは聞いていましたが、こんなに大きいとは思ってなかったわ♪
家具から雑貨まで、品数の多さは圧巻ですね\(≧▽≦)/\(≧▽≦)/
半日いたけど、まだまだ見切れていないですね。
でも結構色んなものを買いましたよv(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ
品数の多さと安さに驚きのIKEAでした♪行って良かったわぁ☆彡

090505-3.jpg090505-4.jpg

090505-5.jpg090505-6.jpg

この後は近くの、ららぽーとにも寄り、そこでも半日過ごし
あっと言うに2日目も終わりました。
お写真撮り忘れましたが、お夕飯は中華で、義弟が作ってくれた
シュウマイも美味しかったな(●*>凵<p喜q)*゜・。+゜
座ったっきり動きもせず、出して戴くもの全てたいらげました(。´∀`)ノ

3日目はルートを変えて、関越で長岡まで行き、そこから北陸道に
入ろうと前日夜、義弟も交え作戦会議をし、それが見事当たって、
殆ど渋滞もなく、10時間ぐらいで家に帰って来られました。
ちなみに鎌倉を出たのは8時半過ぎでした。

いつもは混んでるだろうからってお出掛けしないGWですが、
お出掛けしてみたらやっぱり混んでました(●´艸`)フ゛ハッ
でも思ったよりイヤじゃ無かったので、懲りずに又お出掛けします♪

皆さんも事故には気をつけて、楽しいお出掛けしましょ☆L(´▽`L )♪


人気ブログランキングに登録しています♪
ポチッしていただけたら励みになります。(=´ー`)ノ ヨロシク



旅行 CM(4) 


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

