プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
パッチワーク、フィードサック、ラガディアン&アンディが大好きです
会社勤めをしながら土曜日だけ
OPENのハンドメイドの自宅
ショップをしています

カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ブログランキング
1日1クリックお願いします♪
Cotton Lapin web shop
FC2カウンター

無料カウンター
ブログリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

スポンサー広告  

自宅ショップからのお知らせ
7月の、Cotton Lapin自宅ショップの営業日のお知らせです。

7/4 (土) 10時~16時
7/11(土) 休業
7/18(土) 10時~16時
7/25(土) 10時~16時


昨日の続きで「手づくりのお店」の様子をご紹介します♪

090629-7.jpg090629-8.jpg

090629-11.jpg090629-12.jpg

090629-13.jpg090629-14.jpg

090629-15.jpg090629-16.jpg

色んなハンドメイドの作品があり、見てるだけでも本当に楽しいです。
どれも作り手さんの心がこもった温かいお品です。(*´∀`*)ゞ


今日も遊びに来てくれてありがとう♪
お帰りの際はこちらをポチッしていただけたら嬉しいな。ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
↓ ↓ ↓

自宅ショップ CM(4) 

イベントレポ☆
昨日は「手づくりのお店」に参加させて貰いました♪
会場にお運び頂いた皆さま、そして応援してくれたお友達、
主催者さん、出店者の皆さん、お一人お一人に感謝です☆彡
(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー

毎度変わり映えもしませんが私のブースですヾ(;´▽`A``

090629-1.jpg

ちょっとアップでも見てみる?

090629-2.jpg090629-3.jpg

090629-4.jpg090629-5.jpg


姪っ子のお菓子のお店です。
開店後1時間足らずで完売してしまい、たくさんのお友達に
宣伝したのに、買えなくて皆さん本当にごめんね(´。・_●・`)人 ゴメンネ

090629-9.jpg


お隣のMAYUWAさんです♪
可愛いキッズのお洋服がいっぱいで、見てるだけでも楽しいの☆
マザーbagとかもすんごく可愛いのよ~ ぐ~♪ d(* ̄o ̄)

090629-6.jpg


こちらは雰囲気がガラッと変わって洗練されたお品が並ぶ
setteさんのブースです。
大人気でお客さまが途絶えません。

090629-10.jpg


もっといっぱいお写真撮らせて頂いたんだけど、photoshopの
調子が悪く、今日はここまでしか取り込めませんでした(。・人・`。)
続きは又後日ご紹介させて下さいね♪


今日も遊びに来てくれてありがとう♪
お帰りの際はこちらをポチッしていただけたら嬉しいな。ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
↓ ↓ ↓


イベント CM(6) 

ペンケース
今日は大切なお友達、りるむちゃんのお誕生日でした♪
プレゼントに松山さんの新刊に載ってたペンケースを作りました。
ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪

090628-1.jpg

マチはヨーヨーキルトです。
内側も大好きな、ぶたさん柄を使ってます。ヽ(*’-^*)。

090628-2.jpg090628-3.jpg

りるむちゃんに幸せが、い~っぱい訪れますように(人´∀`).☆.。.:*・


今日も遊びに来てくれてありがとう♪
お帰りの際はこちらをポチッしていただけたら嬉しいな。ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
↓ ↓ ↓


パッチワーク CM(4) 

テトラサシェ
お知らせ
  あさって28日(日)11:00~16:00 情報交流館カメリア2Fホール椿
                       (野々市町役場併設)にて「手づくりのお店」

お天気も良さそうです。どうぞいらして下さいね♪

テトラサシェを作りました。
キルト芯の端っこの使えない部分と、人気のDownyの
エイプリルフレッシュの香りの乾燥機用柔軟仕上げ剤シートを
刻んで入れてます。

090626.jpg


今日も遊びに来てくれてありがとう♪
お帰りの際はこちらをポチッしていただけたら嬉しいな。ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
↓ ↓ ↓

hand made CM(2) 

ハーフリネンのポーチ
色合いが気に入って購入した2種類のハーフリネンを使い、
ポーチを作りました。きゃぴ♪ (p・・q)(p・・q)きゃぴ♪
日曜日開催の「手づくりのお店」に並びます☆彡


090625-1.jpg090625-2.jpg



昨夜の某深夜番組でやってたんですが、「コアラのマーチ」の
絵柄って60種類あるらしいですね。
その中でも16箱に1個の割合でしか入っていないと言う
レアな「リュックコアラ」が入ってました。v(@∀@)vィェ~ィ

090625-3.jpg090625-4.jpg



今日も遊びに来てくれてありがとう♪
お帰りの際はこちらをポチッしていただけたら嬉しいな。ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
↓ ↓ ↓

hand made CM(0) 

九州行って来ました♪
土日で九州旅行に行ってきました。v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ
JR西日本、四国、九州(一部)の新幹線、特急が乗り放題で
2日間12,000円と言う破格値の「西日本パス」を使って♪

新大阪まで2時間半、博多まで2時間半、計5時間の電車の旅は
ちくちくが進みます。

090622-1.jpg


博多に着いたらまずは豚骨ラーメン屋さんへGO!
ガイド本に載っててottoが、「美味しそうだからここに」って
ことで行ってみました。見事当たりでした。ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

090622-2.jpg


翌日、門司港の方へ行こうと思ってたのですが、お天気予報を
見ると良く無かったので急遽このあと又新幹線に乗って小倉から
門司に向かいました。
乗り放題っていいですね。ワーイε=ヾ(*・∀・)/

レトロな駅舎は国の重要文化財に指定されてるんですよね。

090622-3.jpg

旧門司税関と国際友好記念図書館です。
現代の建築物とは全く違い、重厚で温かい感じがしますね。

090622-8.jpg090622-7.jpg


レンタサイクルで門司港をぐるっと回り関門トンネルを通り、
山口県の下関まで行きました。
やっとで九州に行ったのに本州に逆戻り(●´艸`)フ゛ハッ
しかも関門トンネルって歩行者用なので自転車は押して
歩かないとダメなの(; ̄д ̄)ハァ↓↓
片道780m歩きましたよ(;´ρ`) グッタリ

090622-4.jpg090622-5.jpg

090622-6.jpg


又新幹線に乗って博多に戻り街を歩いて歩いて歩いて、
ようやく夕飯に。(*)´ー`(*)”モグモグ
博多はラーメンも美味しいけど餃子も美味しいですよね♪
お写真は無いけど、駅前の「旭軒」に行きました。
旭軒は以前、博多に行った時も食べた美味しいひと口餃子のお店です。
餃子と生ビールで生き返りました。
σ(´~`*)ムシャムシャ(*´▽`)◇ゞゴクゴク(*´▽`*)=3ハアーデリシャス

博多と言えば屋台もありますよね♪o(●´ω`●)oわくわく♪
ottoさん、ここでもラーメン食べてましたヽ(*’-^*)。
九州っぽいネオンも撮ってみました。

090622-10.jpg090622-9.jpg


朝、5時起きだった上、2万歩以上も歩いてくたくただったので
いつもは眠れない私ですが、この日ばかりはぐっすりでした。
(★´-ω-).。oOO グゥグゥ

2日目はやっぱりお天気が良くありませんでした。
それでもタイミングが良く、傘は5分しかさしませんでした。
ここはホテルの前の那珂川です。

090622-11.jpg

新幹線の時間まで丸善(本屋さん)とLOFTでお買い物を楽しみました。
キャナルシティも行きたかったんだけど時間が無くなってしまいました。

それでもお茶はしっかりしてます。ププッ ( ̄m ̄*)
「キルフェボン」のタルト、美味しい~です♪
私は桃のタルト、ottoは季節のフルーツタルトを戴きました。
これだけで前日夜の旭軒より高いです。(^m^ )クスッ


090622-12.jpg090622-13.jpg


2日間だったので、あっと言う間に終わった九州旅行。
でも名残惜しいくらいがいいのかもしれませんね。(o^^o)ふふっ♪

今日も遊びに来てくれてありがとう♪
お帰りの際はこちらをポチッしていただけたら嬉しいな。ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
↓ ↓ ↓


お出かけ CM(6) 

イベントのお知らせ

2009 SUMMER *one day shop 「手づくりのお店」

 開催 / 2009.6.28(日) 11:00~16:00
 会場 / 情報交流館カメリア2Fホール椿(野々市町役場併設)

詳しくは主催者さんのブログでご確認下さい。

なかなか作品作りが進みませんが、れとろバンビちゃんの
コインパスが出来ました。v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ

090619-1.jpg090619-2.jpg


委託のどりぃちゃんからはクロスステッチとパッチワークの
コラボが可愛いマットが届いてます。ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/

090619-3.jpg


今回、初参加なのですが姪っ子のスイーツのお店、
「Stern=st*」(シュテルン)もお楽しみに(*^-゚)vィェィ♪
写真は1月のCotton Lapin自宅ショップ5周年記念イベントの
カフェの時のものです。

090125-3.jpg090111-8.jpg



今日も遊びに来てくれてありがとう♪
お帰りの際はこちらをポチッしていただけたら嬉しいな。ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
↓ ↓ ↓

イベント CM(0) 

交換パターン
先日作った3枚のコーヒーカップのパターンと交換して貰った
マグカップ、お皿、ティーポットのパターンです。o(^-^)o

この3枚に合わせて私のコーヒーカップも作らなきゃいけませんが
お皿にいちごのアップリケをしてみようかな。ルンルン((´I `*))♪


090617.jpg

多分7月、8月のお教室のお休みに私以外の3人さんは、
タペに仕上げて来られます。
私はコーヒーカップが作れれば、いい方だろうな。ヾ(;´▽`A``アセアセ


今日も遊びに来てくれてありがとう♪
お帰りの際はこちらをポチッしていただけたら嬉しいな。ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
↓ ↓ ↓

お教室 CM(2) 

バンビちゃんティッシュカバー
土曜日レッスンにいらしてる23歳の若~い子の作品です♪
パッチワークを始めて間も無く、キルティングはアップダウン式で
やってるので、時間もかかりますがとても綺麗な出来です☆彡


090615-1.jpg090615-2.jpg

これからも可愛い作品をどんどん作りましょうねo(●´ω`●)oわくわく♪


今日も遊びに来てくれてありがとう♪
お帰りの際はこちらをポチッしていただけたら嬉しいな。ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
↓ ↓ ↓

自宅ショップ CM(0) 

今日のちくちく♪
昨日の講座で年配の方が「ずっとパッチワークしたいから
毎日プールに通ってる」って仰ってました。
そうですよね、肩も背中も腰も痛くなるから、ほぐしてあげたり
鍛えたりしないと、生涯の趣味には出来ないかもしれませんね。

私も近くのクアハウス(水着着用で入れる温泉です)に毎日通い
水中ウォーキングをしたり、半身浴をしたりと言う時間を
持つようにしています。
根を詰めてパッチワークしている時は、そんな時間も勿体無く思いますが
長く続ける為にも、大切な時間なんですよね。


090611.jpg

ポップなカラーで細かいピースワークをしている時が至福の時です♪


今日も遊びに来てくれてありがとう♪
お帰りの際はこちらをポチッしていただけたら嬉しいな。ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
↓ ↓ ↓

パッチワーク CM(2) 

スーちゃんバニティバッグ
もう梅雨入りした地域も結構あるようですね。
ここ石川は未だですが、どんよりしたお天気です。
この季節、何となく気分が重かったり、頭痛がしたりと
体調もすぐれませんね。(´ω`。)グスン

今晩、パッチワークキルト講座の3回目です。
今日から3回で、「スーちゃんのバニティバッグ」を作ります♪

090526-1.jpg


「今回はお好きな配色で作って下さい」って事だったのですが、
お孫さんにプレゼントしたいけど、「可愛く布合わせ出来ないから
キットにして♪」と、お1人が仰ったら「私も♪」「私も♪」って事になり
結局7個もキット作りました。ヾ(;´▽`A``
お孫さんに喜んで貰えたらいいねo(●´ω`●)oわくわく♪

090610.jpg


今日も遊びに来てくれてありがとう♪
お帰りの際はこちらをポチッしていただけたら嬉しいな。ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
↓ ↓ ↓

’09 パッチワークキルト講座 CM(2) 

うーちゃんのサンプラー
うーちゃんのサンプラーキルト、トップが完成しました。
\(@^0^@)/やったぁ♪

090608-1.jpg


ボーダー、ラティスに使った黄色のリボン柄は、うーちゃんの娘さんが
選びました♪ 娘さんは私の保育園時代からの親友です♪ヽ(*´∀`)ノ
そんな友達のお母さんに「先生!」と呼ばれる度に、
「もっとしっかりした先生にならなくては(A;´・ω・)フキフキ」 と
思う今日この頃です。

090608-2.jpg


今日も遊びに来てくれてありがとう♪
お帰りの際はこちらをポチッしていただけたら嬉しいな。ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
↓ ↓ ↓

サンプラーキルト CM(2) 

コーヒー3杯目
交換用の3枚が出来上がりました。v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ
私の分は、3人の方から戴いたあとで、それに合わせて
作った方がまとめ易いでしょうから、ひとまずこれでいいわ☆彡
何とか間に合ったわ。ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ


090606.jpg


今日も遊びに来てくれてありがとう♪
お帰りの際はこちらをポチッしていただけたら嬉しいな。ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
↓ ↓ ↓


お教室 CM(2) 

コーヒー2杯目
2枚目のコーヒーカップが出来ました。v(。・・。)イエィッ♪
カップに使ったグリーンの布は交換する方の指定の布です。
ちょっとだけ凝ってみようかと2色使いのカップにしましたが、
妙な切り替えですよね。(´・艸・`;)ぁぁぁ

090604.jpg



今日も遊びに来てくれてありがとう♪
お帰りの際はこちらをポチッしていただけたら嬉しいな。ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
↓ ↓ ↓

お教室 CM(0) 

コーヒー一杯いかが?
お教室が先生の都合で7、8月お休みになります。
その間4人で一組になって、パターンを交換してタペを作ります。
1人が1つのパターンを4枚作って、他の3人に渡します。
自分の作った1枚と3人の方に戴いた3枚のパターンを
まとめてタペに仕上げます。
そんなキルト何て言いましたっけ?(‐”‐;)
忘れちゃったけど、とにかくそれを作ります(笑)


私が作るパターンはコーヒーカップです。
まずは一枚出来ました。v(=∩_∩=)ブイブイ!!

090603-1.jpg


小さい角の合ってない((A;´・ω・)フキフキ )三角が1cmくらいです。

090603-2.jpg


今日も遊びに来てくれてありがとう♪
お帰りの際はこちらをポチッしていただけたら嬉しいな。ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
↓ ↓ ↓

お教室 CM(2) 

カントリーコインパス♪
こちら、オーダー頂いたコインパスです。v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ

090602-1.jpg090602-2.jpg


オーダー頂くのってカントリーが多いです。
根強い人気なのか、うちのお店、カントリー系を置いてないから
カントリーをって場合はどうしてもオーダーになってしまうから
なのかは判りませんが....
たまには新鮮な気分でいいですね。v(≧∀≦)v


今日も遊びに来てくれてありがとう♪
お帰りの際はこちらをポチッしていただけたら嬉しいな。ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
↓ ↓ ↓

パッチワーク CM(4) 


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

