プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
パッチワーク、フィードサック、ラガディアン&アンディが大好きです
会社勤めをしながら土曜日だけ
OPENのハンドメイドの自宅
ショップをしています

カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログランキング
1日1クリックお願いします♪
Cotton Lapin web shop
FC2カウンター

無料カウンター
ブログリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

スポンサー広告  

自宅ショップからのお知らせ
8月の、Cotton Lapin自宅ショップの営業日のお知らせです。

8/1 (土) 10時~16時
8/8 (土) 10時~16時
8/15(土) 休業
8/22(土) 10時~16時
8/29(土) 10時~16時

手作りのレッスン(1回2時間)も行なっております♪
ご予約制になっておりますので、お問い合わせ下さい。(*´∀`*)ゞ


090731.jpg


今日も遊びに来てくれてありがとう♪
お帰りの際はこちらをポチッしていただけたら嬉しいな。ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
↓ ↓ ↓

自宅ショップ CM(2) 

ログキャビンのミニタペ完成
講師をさせて頂いているパッチワーク講座の次回の課題が
「ログキャビン」です。
パターンだけ統一して、何を作るかは各々にお任せです。
私はミニタペでお見本を作ってみました。
49cmと飾りやすい大きさだと思います。ヾ(´▽`*;)ゝ"


090730-1.jpg090730-2.jpg


今日も遊びに来てくれてありがとう♪
お帰りの際はこちらをポチッしていただけたら嬉しいな。ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
↓ ↓ ↓

’09 パッチワークキルト講座 CM(2) 

コアラのペネロペちゃん
皆さんは絵本お好きですか?
私は大好きで可愛い絵本を見つけるとよく買います。
先日もとても可愛い一冊を見つけたのでご紹介します。

コアラのペネロペちゃんのお話です。
飛び出す絵本と言うのがありますが、この本は各ページの
タブを引くと動きます。

IMG_2018.jpg


例えばこのページではタブを引くと

IMG_2019.jpg


←黄色いコートをフックにかけます
→椅子から降ります

IMG_2020.jpg



このページでは

IMG_2021.jpg


←黒板を消します
→コートのボタンをとめます

IMG_2022.jpg


どうですか?面白いでしょ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
他にも可愛いページがいっぱいあります♪
転がるシーンとか、金魚にエサをあげるシーンとか...
でも動画でお見せしないと面白さが伝わらないような(´ω`。)
もし本屋さんでお見かけになったら、ぜひ手にとって見て下さいね♪


今日も遊びに来てくれてありがとう♪
お帰りの際はこちらをポチッしていただけたら嬉しいな。ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
↓ ↓ ↓

読書 CM(2) 

キルティングしてます♪
皆さんは夏休みに入り、何かと忙しい毎日をお過ごしでしょうね。
私は夏休みは関係ありませんが、相変わらずバタバタしてます。(´w`*)

ログキャビンのミニタペ、キルティング中です(*・∀-)☆

090724-1.jpg


朝顔が咲きました(。→∀←。)キャハ
つるが伸びないタイプなので植木鉢の中でこじんまり咲いてます。

090724-2.jpg


朝顔の横にこんな虫がいました。
跳んで来たら怖いので、思い切り望遠で、しかも腰が引けて
撮ってます。((●≧艸≦)プププッ
何て虫かな???

090724-3.jpg


今日も遊びに来てくれてありがとう♪
お帰りの際はこちらをポチッしていただけたら嬉しいな。ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
↓ ↓ ↓

パッチワーク CM(3) 

ベビーキルト
土曜日遊びに来たお友達が初孫ちゃんの為に作っている
ベビーキルトを見せてくれました。ヽ(●´3`)ノ゛ルンルン♪
私と幾つも変わらない若いおばあちゃんです☆彡

090722-1.jpg090722-2.jpg


昨日、仕上がって写メを下さいました♪ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
おばあちゃんの愛情たっぷりの温かいキルトですね。
(* ̄◇ ̄*)ラ(* ̄・ ̄*)ブ(* ̄〓 ̄*)チュッ♪

090722-3.jpg


今日も遊びに来てくれてありがとう♪
お帰りの際はこちらをポチッしていただけたら嬉しいな。ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
↓ ↓ ↓

パッチワーク CM(2) 

めぐちゃんのサンプラー♪
めぐちゃんが、ここまで繋ぎました。o(`ゝ曲°〃)b⌒☆エライ!
わくわくするような楽しい感じになりましたね。o(●´ω`●)oわくわく♪

090720.jpg

私もそうですが、これからの皆さんヾ(;´▽`A``
めぐちゃんに、やる気を貰って頑張りましょうねp(*^-^*)q がんばっ♪


今日も遊びに来てくれてありがとう♪
お帰りの際はこちらをポチッしていただけたら嬉しいな。ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
↓ ↓ ↓

サンプラーキルト CM(0) 

ボーダー付きました♪
ゆるいカーブのスカラップのボーダーを付けました。ヽ(*’-^*)。
サイズは一番大きい所で49cmあります。
今日はしつけをしてキルティングに入らなきゃp(*^-^*)q がんばっ♪


090717.jpg


今日も遊びに来てくれてありがとう♪
お帰りの際はこちらをポチッしていただけたら嬉しいな。ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
↓ ↓ ↓

パッチワーク CM(2) 

ログキャビン
毎日暑い日が続きますが、皆さんお元気ですか?
私は例年はオフィスの冷房対策に必死だった今頃ですが、
失業中の今年は家の暑さが身に沁みてします。(´∩`。)グスン
元々エアコンは嫌いなのであまり使わない方なのですが、
それにプラスして、お仕事してないのに贅沢よねって思って
しまって使えません。( ;∀;) カナシイナー

暑くてちくちくも全く進みませんが、講座の課題の準備の為、
ログキャビン4枚繋いでみました。
今日はボーダー付けられるかな。(。´・д・)oオッ(。`・д・)=bケ~♪


090716.jpg


今日も遊びに来てくれてありがとう♪
お帰りの際はこちらをポチッしていただけたら嬉しいな。ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
↓ ↓ ↓

パッチワーク CM(0) 

温泉いっぱい入ろう♪
金曜から日曜まで鎌倉に住むottoの弟、うっきーが遊びに
来てくれました。ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪

うっきー、只今少々腰を痛めてるので今回は温泉が
メインとなりました。
こちらは温泉いっぱいありますから。v(。・・。)イエィッ♪

初日は夕方こちらに着いたので、夕食後に近くの
「ピュア涌泉寺」と言う温泉に行きました。
ナトリウム硫酸塩泉です。露天風呂もありますよ♪

2日目はまずは定番(笑)の千里浜なぎさドライブウェイに
行きました。約8kmに渡って一般の自動車やバスが
砂浜の波打ち際を走ることができる道路です。
日本で唯一らしいですね。

曇り空ですが梅雨の真っ只中、降らないだけでも御の字です♪
初老の兄弟、少年時代に戻ったかのように、石が何段跳ぶかを
真剣に競ってます。(^m^ )クスッ

090713-1.jpg090713-2.jpg


浜茶屋で戴く魚介類は最高ですね。( ̄~; ̄) ムシャムシャ

090713-3.jpg090713-4.jpg


今浜ICから約10kmの「志乎・桜の里温泉 古墳の湯」へ行きました。
露天風呂からは子浦川や金谷古墳、そして田園風景が望め
都会に住む、うっきーはかなりお気に召したご様子。ε=ヾ(*・∀・)/

090713-5.jpg


一路、お隣の富山県に移動です。
私達は以前行った事があり、お薦めの黒部の「とちの湯」に
行きました。
露天風呂からトロッコ電車が見えます。向こうからも見えてる?
( ̄ー ̄; ヒヤリ
一緒に露天に入ってらしたおばあさんが教えて下さいましたが
紅葉の時期、一番奥の山は薄っすら白くなり、その手前の山は
真っ赤、その手前の山はオレンジ色、そして黄色と段々紅葉が
進んでくる様子が素晴らしいって。ルンルン((´I `*))♪

090713-7.jpg090713-6.jpg


名水の里、生地(いくじ)に寄ってお水を汲んできました。
冷たくて美味しい水がこんこんと湧いてます。
日本っていいですね。(*≧▽≦)bb

090713-8.jpg

高速で帰る途中、最後のPA徳光で休憩し、松任CCZ温泉に
入りました。高速ドライブ中でも一般道に降りずに温泉が
楽しめるので皆さんもお出掛けの際はぜひ寄ってみてね☆彡
ナトリウム塩化物泉です。
露天風呂は海風が心地よく流れ込んできます。ヽ(*’-^*)。


3日目は尾口村の「温泉センター天領」に行きました。
室内温泉プールを目当てに行ったのですが、残念ながら
プールは今週の土曜日からのopenで、又私は一人淋しく女湯です。
露天は大きな岩風呂で、みつばちと仲良く温泉を楽しみました。

無料の足湯もあり、うっきーと入ってみました。

090713-9.jpg090713-10.jpg


家から10分余りの所にある「七滝(ななつだき」に寄りました。
マイナスイオンたっぷり吸い込んでリフレッシュです。

090713-12.jpg090713-11.jpg


空港にお見送り前に、近くの海で夕陽を見ました。
3日間で5ヶ所の温泉に入り、うっきーの北陸の旅は
おしまいです。(人´∀`).☆.。.:*・
少しはお腰の調子が良くなってくれたかな

090713-13.jpg


今日も遊びに来てくれてありがとう♪
お帰りの際はこちらをポチッしていただけたら嬉しいな。ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
↓ ↓ ↓

お出かけ CM(6) 

ころりんコインパス
何だかバタバタして落ち着いてちくちくする時間もない
今日この頃であります。(A;´・ω・)フキフキ

少し前に作った、ころりんコインパスです。
真ん中の黒地に花柄+ピンクドットの組み合わせで何か作りたいと思い、
2枚一緒に片付けてあったんだけど、なかなか使えず
ほんのちょっとだけだけど使えて満足してます。(^m^ )クスッ

090709-1.jpg

どこで別れてるのかはっきり区別が付きませんが
黒白チェック、↓では左↑では右に見えているレトロっぽい
花柄の計4枚の布ちゃんを使っています。

090709-2.jpg


今日も遊びに来てくれてありがとう♪
お帰りの際はこちらをポチッしていただけたら嬉しいな。ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
↓ ↓ ↓

パッチワーク CM(6) 

ミシンでドレスデン
お気に入りのフィードサックを12枚用意します。
こちらは長さ3.2cmのものです。
090706-1.jpg

縦半分、中表に折ります。
090706-2.jpg

長い辺の方をミシンで縫います。
糸は続けたまま縫ってしまい、あとで切り離せば早いですよ。
090706-3.jpg

はい♪ こいのぼり状態ですね。(^m^ )クスッ
090706-4.jpg

表に返し、角を綺麗に出しながらアイロンで押さえます。
090706-5.jpg

ミシンでぐるっと一周つなぎました。
090706-6.jpg

あっと言う間にドレスデンが出来上がりました。v(@∀@)vィェ~ィ
直径9cmです。
これから土台布にまつります。
090706-7.jpg


今日も遊びに来てくれてありがとう♪
お帰りの際はこちらをポチッしていただけたら嬉しいな。ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
↓ ↓ ↓
パッチワーク CM(2) 

ボウタイのタペ
私が初めて講師をさせて頂いた一昨年のパッチワーク講座の
課題作品だった「ボウタイのミニタペ」ですが、りんごちゃん、
仕上げて見せに来てくれました。♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ


090702-2.jpg


一昨年は全くの初心者さんに限定したクラスだったので
ここまで仕上げるのは本当に大変だったと思います。
時間がかかってもいいんです。こうやってちゃんと仕上げて
見せて下さると本当に嬉しいです。ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ


今日も遊びに来てくれてありがとう♪
お帰りの際はこちらをポチッしていただけたら嬉しいな。ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
↓ ↓ ↓

’07 初めてのパッチワーク講座 CM(2) 

当たりました☆彡
バタバタしてて、お披露目が遅くなりましたがkimちゃん
プレゼント企画で当たりました。d(>ω<*)☆スペシャルサンクス☆(*>ω<)b

090702-1.jpg

良い香りのサシェ、ビンテージのボタン、フィードちゃんいっぱい
素敵な素敵なプレゼントです☆彡
kimちゃん♪本当にありがとうね~


今日も遊びに来てくれてありがとう♪
お帰りの際はこちらをポチッしていただけたら嬉しいな。ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
↓ ↓ ↓

プレゼント CM(0) 


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

