プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
パッチワーク、フィードサック、ラガディアン&アンディが大好きです
会社勤めをしながら土曜日だけ
OPENのハンドメイドの自宅
ショップをしています

カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ブログランキング
1日1クリックお願いします♪
Cotton Lapin web shop
FC2カウンター

無料カウンター
ブログリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

スポンサー広告  

皆さんの作品
会社を辞めてから、月に2回火曜日もレッスンを行なっています。
今日がそのレッスンの日でした。
市の講座も受講してる方が3人いらっしゃるので、そちらの課題の
「ログキャビン」が一足お先に仕上がりました♪
明日8回目の講座があるのですが、仕上がってしまったので
「小物でも作る?」って聞いたら、「もう一枚タペ作る♪」とお二人。
頑張る生徒さんに、たじたじの先生です。(⌒_⌒; タラタラ


090929-3.jpg090929-4.jpg


着物のタペと、可愛いお弁当入れも仕上がりました。((嬉´∀`嬉))ノ
皆さん着々です♪

090929-5.jpg090929-6.jpg



皆さんの頑張りに刺激を受け、私も夜はいっぱい縫おうと
思っていたのに、どうも針を持つ気になれなくて呑んでます(●´艸`)フ゛ハッ
姉に貰った「百年の孤独」を☆
一時はオークションでかなりの高値が付いたりもしてたそうですね。
今は結構入手出来るらしいですよ。

090929-2.jpg090929-1.jpg


ロックではちょっと呑みにくかったので、少しお水を足してます。
焼酎と言うよりブランデーって感じかな。ふぁ~ぃ☆L(´▽`L )♪


今日も遊びに来てくれてありがとう。n011.gif
お帰りの際はこちらをポチッしていただけたら嬉しいな。ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
↓ ↓ ↓

自宅ショップ CM(2) 

秋色で...
ここ数日、日中は25℃を超える暖かい秋ですが、
やっぱり朝晩は涼しく、着実に冬が近づいて来てるなと
思われます。寒いの苦手です。(´ω`。)グスン

可愛い「秋色」を使って小物が作りたくなったので、
3点作ってみました。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
巾着と、ウォレットと、ころりんコインパスです♪

090925-1.jpg


ウォレットはキットにしてみようかなと思ってます。(*´▽`*)
どうでしょう?
私、この形かなり気に入ってます。(◎>∀<◎)

二つ折りになりますがお札が入るポケットと、カードポケット、
それからファスナー付きのコインポケットがあります。

090925-2.jpg090925-3.jpg

090925-4.jpg


今日も遊びに来てくれてありがとう。n011.gif
お帰りの際はこちらをポチッしていただけたら嬉しいな。ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
↓ ↓ ↓

パッチワーク CM(8) 

テトラポーチ
シルバーウィーク、皆さんはいかがお過ごしでしたか?
長い方は日曜日まで続くのかな?ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ

我が家はottoがずっとお仕事の予定だったのですが、
今日急遽お休み出来ることになり、福井のLoftにお買い物に行きました。
今日のお目当てはLoftの他に、「美山温泉」と「ラーメン山頭火」♪
旭川に本店があり全国、そして海外にまでお店がある山頭火。
東京にいた頃から大好きで、以前は金沢にもあったのですが
数年前になくなり、食べたくなったら富山か福井に行くしかありません。

味噌ラーメン、味付玉子のせです。ワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ

090923-2.jpg090923-3.jpg


シルバーウィーク中、結構ちくちくしたのですが、注文した布待ちだったり
ボタン待ちだったりして、完成したのはこれ一個。(^m^ )クスッ
子供の頃よく飲んだ、テトラパックのコーヒー牛乳を思い出します。ププッ ( ̄m ̄*)

090923-1.jpg


今日も遊びに来てくれてありがとう。n011.gif
お帰りの際はこちらをポチッしていただけたら嬉しいな。ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
↓ ↓ ↓

パッチワーク CM(2) 

shop更新しました♪
在庫切れになってました「ヘキサゴンコインパスキット」を
再販しました。ヽ(*’-^*)。
ヘキサゴンはペーパーライナーで作ります。

061029-1.jpg061029-2.jpg


どうぞ遊びにいらして下さいね。(∩´∀`@)⊃ よろしくぅ~





今日も遊びに来てくれてありがとう。n011.gif
お帰りの際はこちらをポチッしていただけたら嬉しいな。ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
↓ ↓ ↓

web shop CM(4) 

ぷくぷくっと♪
今日からシルバーウィークが始まりましたね。
皆さんいかがお過ごしでしょうか?ルンルン((´I `*))♪
我が家ではottoが普通に日曜日以外は休出するらしいので
いつもと変わらない毎日です。(●´・△・`)


直径9cmの小さなコインパスが出来ました。(´∀`)わぁぃ!!!
ピルケースでも、アクセサリーケースにでも使えるかな。
裏面の丸いアップリケには綿を詰めて、ぷくぷくっとさせてみましたv(≧∀≦)v

090919-1.jpg090919-2.jpg


今日も遊びに来てくれてありがとう。n011.gif
お帰りの際はこちらをポチッしていただけたら嬉しいな。ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
↓ ↓ ↓

パッチワーク CM(2) 

ボルチモア2枚目
先生のご都合で2ケ月お休みだったお教室が今月再開しました。
先週お稽古があったので放置してあったボルチモアの2枚目を
慌てて作りました。(p・Д・;)アセアセ


090914-1.jpg

やっぱりハートって赤かピンクじゃないとピンと来ないよね(´ヘ`;)
でももう作り直す気なし!
だって早い人はもうとっくに仕上がってると言うのに、私はパターンすら
漸く2枚、あと2枚...(´・艸・`;)ぁぁぁ

イケイケGOGOで2枚並べて見たよ♪

090914-2.jpg

並行してもう一つ課題を抱えているので3枚目はいつお目見えするのか
私にも判らないよ(●´艸`)フ゛ハッ


お帰りの際はこちらをポチッしていただけたら嬉しいな。ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
↓ ↓ ↓

お教室 CM(4) 

shop更新しました♪
昨日はshop openに際し、たくさんのお客さまにお越し頂ました。
本当にありがとうございました。
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
今後ともどうぞ宜しくお願い致します♪

USAコットンが入荷したのでshop更新しました。
可愛い~のから、使い易そうだなってものまで色々あります。


090916-2.jpg090916-1.jpg


どうぞ↓覗いて見て下さいね(∩´∀`@)⊃ よろしくぅ~



今日も遊びに来てくれてありがとう♪
お帰りの際はこちらをポチッしていただけたら嬉しいな。ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
↓ ↓ ↓

web shop CM(0) 

**web shop openしました**
自宅ショップをopenした5年前から、web shopもやりたいと
ずっと思っていました。
このブログを読んでくれてる方の中からも、「やって~♪」との
お声もボチボチ頂いていました。
でもなかなかお仕事も持ってると管理も難しくて実現しなかったのですが
幸い(ヾ(;´▽`A``)、失業中ですのでこの機会にopenしました。v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ

自宅ショップに商品を委託して下さってる皆さんの中で、
年に数回のイベントにも出品して下さってる方々の作品もweb shopで
お取り扱いさせて貰いました。
力作揃いですので是非一度遊びにいらして下さいね。

では↓↓↓より、(◎´▽`)ノシ イッテラッシャーイ♪




今日も遊びに来てくれてありがとう♪
お帰りの際はこちらをポチッしていただけたら嬉しいな。ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
↓ ↓ ↓


web shop CM(6) 

ログキャビンいろいろ
昨日、講師をさせて頂いているパッチワーク講座の7回目でした。
皆さん課題のログキャビンを頑張って作ってらっしゃいます。
一部ですが、お写真撮れましたのでご覧下さいね。


090910-1.jpg090910-2.jpg

090910-3.jpg090910-4.jpg

090910-5.jpg090910-6.jpg

090910-7.jpg


大きさも作るものも自由です。
それぞれデザインを考えるのも楽しそうですo(●´ω`●)oわくわく♪


今日も遊びに来てくれてありがとう♪
お帰りの際はこちらをポチッしていただけたら嬉しいな。ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
↓ ↓ ↓
’09 パッチワークキルト講座 CM(4) 

カードケース2.3
お気に入りのフィードサックを使ったカードケースの
第2弾、3弾が出来ました。☆^(o≧∀≦)oニパッ

090905-1.jpg

上のシンプルな方のフィードちゃんが、かなりお気に入りなので
敢えて他の柄は使わず、リネンとだけ合わせてみました♪


(↑のお写真とは上下逆に写してしまいました。(´ω`。)グスン )
ポケットに使った黄色のお花柄、現行の布ですが可愛いので
背表紙のレースの下にも付けてみました。☆彡

090905-2.jpg


今日も遊びに来てくれてありがとう♪
お帰りの際はこちらをポチッしていただけたら嬉しいな。ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
↓ ↓ ↓
カードケース CM(4) 

カードケース1
市販のカードケースを入れるカバーを作りました。
裏表で20枚のカードが収納出来ます。
キルト芯を使ったのですがカードを入れると厚みが出るので
接着芯だけの方がスッキリしていいかな。

090903-1.jpg090903-2.jpg

090903-3.jpg


こちらは姪っ子にプレゼントしましたが、久しぶりのミシンの作業が
楽しかったので、あと何個か作ります。ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク


今日も遊びに来てくれてありがとう♪
お帰りの際はこちらをポチッしていただけたら嬉しいな。ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
↓ ↓ ↓
カードケース CM(2) 

グレープピールのマット2
夢見るこじかちゃんマット、グリーンバージョンも作りました♪
楽しいですぅ~(*´ω`人´∀`*)

090901.jpg


色々忙しかったのも2週間くらい前で落ち付き、お時間に余裕のある
今日この頃であります。
お日様が沈みかけた頃から家の近くをお散歩したり、
たまった韓国ドラマを観たり、クアハウスでゆっくりしたりと
有意義な毎日を過ごしています。
ちくちくも、もっと出来るはずだと思うんだけど...(´-ω-`;)ゞポリポリ


今日も遊びに来てくれてありがとう♪
お帰りの際はこちらをポチッしていただけたら嬉しいな。ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
↓ ↓ ↓

パッチワーク CM(0) 


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

