プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
パッチワーク、フィードサック、ラガディアン&アンディが大好きです
会社勤めをしながら土曜日だけ
OPENのハンドメイドの自宅
ショップをしています

カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログランキング
1日1クリックお願いします♪
Cotton Lapin web shop
FC2カウンター

無料カウンター
ブログリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

スポンサー広告  

自宅ショップからのお知らせ
11月の、Cotton Lapin自宅ショップの営業日のお知らせです。

11/7 (土) 休業
11/14(土) 10時~16時
11/21(土) 10時~16時
11/28(土) 休業

手作りのレッスン(1回2時間)も行なっております♪
ご予約制になっておりますので、お問い合わせ下さい。


今日から11月3日まで能美市の文化祭が開催されます。
私が講師をさせて頂いてますパッチワーク講座の展示風景を
ご覧下さい。ルンルン((´I `*))♪

091031-1.jpg091031-2.jpg

091031-3.jpg091031-4.jpg

091031-7.jpg091031-8.jpg

091031-5.jpg091031-6.jpg


お近くの方は是非いらして下さいね。(*≧▽≦)bb


今日も遊びに来てくれてありがとう。n011.gif
お帰りの際はこちらをポチッしていただけたら嬉しいな。ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
↓ ↓ ↓


自宅ショップ CM(0) 

3Dシンブル
皆さん、ピースワークの時どんなシンブル使ってますか?
私は皮のシンブルを使っています。
でもイヤな癖で、丁度縫い目辺りに針のお尻が当たってしまい、
指に突き刺さることがしばしばあります。(*´;ェ;`*)

091029-1.jpg


もしそんな私と同じ思いをしてる方がいらっしゃいましたら、
是非使ってみて下さい。
クロバーの3Dシンブルですが、縫い目が爪寄りなので
針が突き刺さることありませんよ。ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ

091029-2.jpg


今日も遊びに来てくれてありがとう。n011.gif
お帰りの際はこちらをポチッしていただけたら嬉しいな。ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
↓ ↓ ↓
パッチワーク CM(4) 

ベビーキルトその後
私にしてはハイペースで、ここまで出来ました。(*^-゚)vィェィ♪

091027.jpg

本ではこの後、山道テープを刺繍糸で飾り縫いするのですが、
赤ちゃんの小さい指が引っかかったら危ないので、それは
やめようかなと思っています。

あとはボーダーのキルティングをどうするか。(ー`´ー)うーん
本では3cmの斜めなんだけど、そこまでするお時間も無いのと
ふんわり仕上げたいので、そんなにたくさん入れたくないし...
もう少し考えます。


今日も遊びに来てくれてありがとう。n011.gif
お帰りの際はこちらをポチッしていただけたら嬉しいな。ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
↓ ↓ ↓

パッチワーク CM(2) 

アニマルベビーキルト
今月末、従姉妹に可愛い女の子が産まれる予定です。
o(●´ω`●)oわくわく♪
お祝いにベビーキルトを作ってます♪
そう、松山さんの本に載ってたあのキルトです。かわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ

取り敢えずトップが出来たのでご覧下さい。
と言ってもセンターはパネル地をそのまま使ってるので
昨日の夜から作り始めた所ですけど。

091023-1.jpg


ボーダーはベビーイエローのドット地にアップリケしています。
ピンクのドットを使おうかイエローにしようか迷った挙句、
イエローにしました。(*・∀-)☆

091023-2.jpg


今日も遊びに来てくれてありがとう。n011.gif
お帰りの際はこちらをポチッしていただけたら嬉しいな。ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
↓ ↓ ↓

パッチワーク CM(6) 

四国へ行って来ました
先週の金曜日16日の夜にこちらを出発し、四国に行って来ました♪
16日は夜中に神戸に着き一泊し、17日朝、明石海峡を渡り淡路島、
鳴門海峡を渡り四国に入りました。
この旅で唯一雨が降ってたのは淡路島から鳴門大橋の辺りでした。

091021-1.jpg091021-2.jpg


お写真が撮れませんでしたが、まずは香川の讃岐うどんの
お昼ご飯でした。o(^O^*=*^O^)oワクワク
噂には聞いてましたが、本当にコシが強くて美味しいんですね♪

その後、愛媛に移動し松山の街を散策しました。
「坊ちゃんだんご」も戴きました。\(@^0^@)/やったぁ♪

091021-3.jpg091021-4.jpg


道後温泉本館で温泉に入りました。
激混みで洗い場待ちだったので、洗う事は諦めて浸かるだけに
しました。お湯が柔らかくてホント、いい温泉ですね。ぐ~♪ d(* ̄o ̄)

091021-5.jpg091021-6.jpg


この日のお宿は今治のケーオーホテルです。
お手頃価格なのに、朝食もバイキングではなく、各テーブルで
グレープフルーツの生ジュースを絞ってくれたり、自家製ハムを
切り分けてくれたりとか、高級感いっぱいでした。
ホテルの中庭です☆彡

091021-7.jpg


今治と言えばタオルの生産が全国一なんですよね。
お土産にタオルいっぱい買って来ました。
こんな可愛いお昼寝まくらも買って来ました♪

091021-7-2.jpg


2日目は又、松山に戻り「坂の上の雲ミュージアム」に行きました。
皆さん坂の上の雲、読まれました?私は帰って来てから必死で
読んでます。(^m^ )クスッ
11月29日から5回に渡ってNHKでドラマが放映されるようなので
そちらをご覧頂いてもいいかと思います♪

091021-11.jpg


それから高知に移動し桂浜で坂本龍馬記念館を見ました。
こちらは私も本を読んでいたのと、来年の大河ドラマで
福山君が龍馬を演じるのとで、興味津々です。v(@∀@)vィェ~ィ

091021-10.jpg


桂浜、お天気も良くて眺めが最高でした♪
時間さえあれば何時間でも滞在したいような所でした。

091021-8.jpg091021-9.jpg


今日中に帰るつもりの私達でしたが、未だ四万十川を見ていません
夕暮れまでに着かないと見えないので急いで走りました。アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ
結果何とか四万十川の入り口に辿り着き、沈下橋も一つ
見る事が出来ました。
帰ってから知ったのですが、この沈下橋が現存最古で
国の重要文化財にも指定されているようです。(v^ー°) ヤッタネ

091021-12.jpg091021-13.jpg


四万十川も見られたし、ついに四国とお別れです。(´ω`。)グスン
この時点で夕方6時でした。家に帰れるのは何時やら?と
気が遠くなりつつも帰らなきゃなりません。。゜゜(´O`)°゜。わ~ん

帰りは瀬戸大橋を通って岡山に入るコースを選びました。
四国さん♪さよーなら~♪ 又来るね~

091021-14.jpg


途中あまりの疲れでSAで少々仮眠を取ったりして、家に着いたのは
日付も思い切り変わり、朝の5時でした。
走行キロ1615km、一人で運転したottoさんに拍手~~♪
「疲れたら運転変わるね」と言いましたが、助手席に乗ってても
疲れるのは一緒で、ottoが疲れた頃には私も疲れてて、
とても運転できる状態ではありませんでした。(●´艸`)フ゛ハッ


今日も遊びに来てくれてありがとう。n011.gif
お帰りの際はこちらをポチッしていただけたら嬉しいな。ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
↓ ↓ ↓


旅行 CM(0) 

バンビちゃん♪
今日はとっても気持ちの良いお天気です。ルンルン((´I `*))♪
失業保険の認定日で朝からハローワークに行ってましたが
そのままドライブにでも行きたいような陽気です。
でも一人じゃね...o(TヘTo) くぅ

実は今日10月14日は9回目の結婚記念日です。
ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪
何も無いけど、せめてケーキでお祝いしようかと、買って来ました☆彡
でもottoさん、今日中に帰って来るかな???
最近又遅いんだよね....
でもこの厳しいご時勢ですもん、お仕事ある事はいいことです♪


今週は何も仕上がって無いので、ちくちく中の、愛するバンビちゃんでも
ご覧下さいな。v(。・・。)イエィッ♪

091014.jpg


今日も遊びに来てくれてありがとう。n011.gif
お帰りの際はこちらをポチッしていただけたら嬉しいな。ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
↓ ↓ ↓
パッチワーク CM(14) 

お教室で
今月のお教室はクリスマス飾り作りでした
どんな風に仕上げてもいいので私はガーランドにしました♪
いつもは、なかなか仕上がらないのですが、今回は木曜日に習って
今日仕上がりました。v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ
と言っても簡単なものですけどね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

091010-1.jpg


こちらは先生のお宅で、可愛くお座りしてたクマさんですε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー
20cmくらいの大きさで飾るのに丁度いいかな☆彡
愛らしいので私も作らせて頂こうかなぁ。ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク


091010-2.jpg


今日も遊びに来てくれてありがとう。n011.gif
お帰りの際はこちらをポチッしていただけたら嬉しいな。ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
↓ ↓ ↓

お教室 CM(2) 

内藤ルネさん♪
台風が去り、今は雨も上がって静かになりました。
昨日片付けた植木鉢を元の場所に戻し、腰が痛いです。(´。_。`)ゞぅぅぅ…
でも台風はこの辺は思ったより凄くなくて良かったです。
被害にあわれた方、心よりお見舞い申し上げます。
そしてこれから台風がやって来る地域の方、くれぐれも
ご注意下さいね。


毎日通ってるクアハウスも今日は臨時休業で、お出掛けする所も
無かったので、ポーチ作りました。*´∀`)*´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`)
愛する「内藤ルネさん」の貴重な布ちゃんを使って♪
ファスナーが20cmで縦が11cm、マチが6cmくらいです。

091008-1.jpg091008-2.jpg

このレトロな可愛さを判って下さる方にお買い上げ頂ければ
嬉しいので、お店に出そうと思って作ったんですが、実はこの柄の
このグリーンは、あと数人の女の子が取れる程しか残ってなくて
私の中ではプレミア付くほど、ちょ~貴重な布ちゃんなので、
勿体無くなって、やっぱり私のにします。ケチ過ぎる?(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

今使ってるお化粧ポーチが手前のです。
同じようなのばかり本当に要るの?って自分で突っ込み入れてます。
(●´艸`)フ゛ハッ

091008-3.jpg


どなたかこの布ちゃん譲ってくれないかしら~o(●´ω`●)oわくわく♪
でも発売されたのは、かなり前だから持ってても、もう使ってるわよね....


今日も遊びに来てくれてありがとう。n011.gif
お帰りの際はこちらをポチッしていただけたら嬉しいな。ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
↓ ↓ ↓

パッチワーク CM(6) 

ログキャビン
台風上陸しそうですね。こちらも先ほどから少し雨が降って来ました。
明日はこの辺りの学校も臨時休校だそうです。
皆さんも気をつけて下さいね。(人●´ω`●)


先週の講座でログキャビンのタペ、仕上がった方が
見せて下さいました。v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ

091007-1.jpg


この方、課題以外にもスーちゃんのタペも作られました。ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー
課題のバニティでスーちゃんを知り、図書館で本を借りて
作ったそうです。
私より遥かに針を持ってらっしゃるでしょうね。(´-ω-`;)ゞポリポリ

091007-2.jpg091007-3.jpg


今日も遊びに来てくれてありがとう。n011.gif
お帰りの際はこちらをポチッしていただけたら嬉しいな。ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
↓ ↓ ↓


’09 パッチワークキルト講座 CM(0) 

Shop更新しました♪
めっきり寒くなり、朝起きるのが辛くなってきました。(´ω`。)グスン
カーペットも冬物に取替えようかな....

今日はWeb Shop更新のお知らせです♪
「秋色ウォレット」がキットになってデビューです。ヽ(*’-^*)。
内ポケットの部分はミシンを使ってもいいし、勿論手縫いでも
作れますよ。


090925-2.jpg090925-3.jpg


↓↓↓ どうぞ覗いてみて下さいね。(∩´∀`@)⊃ よろしくぅ~





今日も遊びに来てくれてありがとう♪
お帰りの際はこちらをポチッしていただけたら嬉しいな。ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
↓ ↓ ↓


web shop CM(2) 

みず色ウォレット
先日作った、秋色ウォレットの、みず色バージョン作ったよ(*・∀-)☆
松山さんのこの布ちゃん達、大好きです。かわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ
内側はUSAコットンを使ってます♪


091004-1.jpg091004-2.jpg


秋色と並べてみたよ(○゚ε^○)
秋色の方は近日中にキットになって、お店に並びます。
*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。

091004-3.jpg


今日も遊びに来てくれてありがとう。n011.gif
お帰りの際はこちらをポチッしていただけたら嬉しいな。ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
↓ ↓ ↓


パッチワーク CM(0) 

自宅ショップからのお知らせ
10月の、Cotton Lapin自宅ショップの営業日のお知らせです。

10/3 (土) 10時~16時
10/10(土) 10時~16時
10/17(土) 休業
10/24(土) 10時~16時
10/31(土) 休業

手作りのレッスン(1回2時間)も行なっております♪
ご予約制になっておりますので、お問い合わせ下さい。


ドールとかテディベアとか、立体もの作るの苦手です。ε=(・o・*) フゥ
でも何だかとってもクマさんが作りたくなり頑張りました♪
立っちも、ちゃんこも出来ますよ~(● ̄(エ) ̄●)ゞテレテレ

091001-1.jpg091001-2.jpg


今日も遊びに来てくれてありがとう。n011.gif
お帰りの際はこちらをポチッしていただけたら嬉しいな。ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
↓ ↓ ↓


自宅ショップ CM(2) 


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

