プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
パッチワーク、フィードサック、ラガディアン&アンディが大好きです
会社勤めをしながら土曜日だけ
OPENのハンドメイドの自宅
ショップをしています

カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ブログランキング
1日1クリックお願いします♪
Cotton Lapin web shop
FC2カウンター

無料カウンター
ブログリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

スポンサー広告  

いちごのアップリケ
早いもので、今年も残すところ、1ケ月となりましたね。
やり残すことが無いよう、アレコレやりたくなりますよね。
でも私は、あと1週間で失業保険も切れるので、とにもかくにも
「就活」です。ε-(;-ω-`A) フゥ…


先週はちくちくから遠ざかってましたが、唯一お教室の課題を
少し進めました。
交換して頂いたお皿のパターンに、いちごのアップリケでおめかしです♪


091130.jpg


今日も遊びに来てくれてありがとう。n011.gif
お帰りの際はこちらをポチッしていただけたら嬉しいな。ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
↓ ↓ ↓
お教室 CM(2) 

イベントのお知らせ
イベントのお知らせです☆彡

★★Sweet Beans 手作り1日ショップ★★
  12月13日(日)10時~16時
  寺井地区公民館(旧 寺井福祉会館) 視聴覚室&和室

今回は「1コイン体験」で、ハンドマッサージや、つけまつげ等もあり
例年とは、ひと味違ったSweet Beansをお楽しみ頂けると思います♪

姪っ子のスイーツのお店も出店しますので、そちらも宜しくね。
∩( ´∀`)∩ドォゾ (っ´∀`)っ))ヨロスィク

091124-1.jpg


私はと言うとイベントの作品も作らず、自分用の小物作ってます。
(´-ω-`;)ゞポリポリ

091124-2.jpg


今日も遊びに来てくれてありがとう。n011.gif
お帰りの際はこちらをポチッしていただけたら嬉しいな。ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
↓ ↓ ↓
イベント CM(6) 

ヘキサゴンポーチ2
お天気の悪い日が続き、暫くお散歩も出来ませんでしたが
今日は朝から淡いお日さまが見えたので、一時間ばかり
歩いて来ました。
外は寒いけど少し歩くとポカポカしてきて気持ちいいです♪

ヘキサゴンポーチ、今度はピンクで作ってみました。(*・∀-)☆
マチだけは変えてみました。こっちの方が作り易いし、
アクセントにもなるから好きかも~☆彡


091120-1.jpg091120-2.jpg

091120-3.jpg


今日も遊びに来てくれてありがとう。n011.gif
お帰りの際はこちらをポチッしていただけたら嬉しいな。ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
↓ ↓ ↓
パッチワーク CM(2) 

オレンジピール
ここの所、ちくちくの神様が不在なようで...(´ノω・`*)
風邪も治り、お友達とランチに行く元気はあるんですが。(^m^ )クスッ

少し前にオレンジピールでミニマットを作ろうと思い、
ピースワークしてました。
これ、思った以上に時間のかかるパターンですよね。(A;´・ω・)フキフキ


091118.jpg


今日も遊びに来てくれてありがとう。n011.gif
お帰りの際はこちらをポチッしていただけたら嬉しいな。ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
↓ ↓ ↓
パッチワーク CM(0) 

皆さんのちくちく
皆さん、風邪やインフルエンザに罹っていませんか?
私は昨日、一昨日と頭痛がひどくて寝てました。(=´;ω;`=)
いつもは喉にくるのに、今回の風邪はちょっと違いました。
皆さんもお気を付け下さいね。


今日の自宅ショップのレッスンで、皆さんが作っていたものを
撮らせて戴きましたので、ご覧下さいね。

インディアンハチェットのパターンはミニバッグになります。
右のミニタペはアルバイト先のパン屋さんへのプレゼントだそうです。
引き続き頑張りましょう。\(>0<)/ がんば~

091114-1.jpg091114-2.jpg


今日も遊びに来てくれてありがとう。n011.gif
お帰りの際はこちらをポチッしていただけたら嬉しいな。ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
↓ ↓ ↓
自宅ショップ CM(6) 

ヘキサゴンポーチ グリーン
ヘキサゴンは大好きで小物によく使うのですが、この形のポーチは
初めて作りました。((*´∀`))ウキャキャ


091109-1.jpg091109-2.jpg

091109-3.jpg


お色違いでも作ろうと思ってペーパーライナーのしつけまでは
してあるのですが、他の物を作り始めたのでいつ仕上がる事やら?
相変わらずの移り気です。(*≧m≦*)プププw


今日も遊びに来てくれてありがとう。n011.gif
お帰りの際はこちらをポチッしていただけたら嬉しいな。ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
↓ ↓ ↓

パッチワーク CM(4) 

'2009サンプラー2枚目
毎日行ってるクアハウスの屋外温水プールが一昨日を最後に
冬季閉鎖になりました。
温泉やサウナで一時間ほど温まってからプールで歩く爽快感♪
それが春まで味わえないと思うと淋しいです。(ノ∇・、)クスン
屋内プールもありますが、やっぱり気持ち良さが違いますね。

せめて夏の間歩いていなかったお散歩を再開しましょ。ヽ(*’-^*)。
早く始めなきゃ、それも寒くて出来なくなるし...(´-ω-`;)ゞポリポリ


今年参加させて頂いた、sanaちゃんのサンプラー企画♪
もう11月だと言うのに、まだ一枚しか作ってませんでした。(´・ω・`;)
さすがにマズいと思い、2枚目作りました。

実はこのパターンは7月分なのですが、中央のウサちゃんが
使いたかったので、丁度良い大きさのこのパターンに決めました。

「Royal Star」

091106-1.jpg


1月の「友情のブロック」と並べてみました。(*・∀-)☆
小さくて見えませんが、1月も中央はウサちゃんです♪

091106-2.jpg


今日も遊びに来てくれてありがとう。n011.gif
お帰りの際はこちらをポチッしていただけたら嬉しいな。ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
↓ ↓ ↓

2009 サンプラーclub CM(0) 

バンビちゃんポーチ☆彡
我が家のパソコン、昨日からカラカラと言うような妙な音を出し、
やけに動作が遅いです。
これだけのブログの為に、かれこれ一時間もパソコンの前に座ってます。
音信不通になったら、ぶっ壊れたな!と思ってやって下さい。(●´・△・`)はぁ~


ここのところ小物がちょこちょこ完成してます。v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ
でも一気にお披露目すると、すぐネタ切れをおこしますので
お一つずつで。(●´艸`)フ゛ハッ

091104-1.jpg091104-2.jpg


マチが淋しかったので、くるみボタンで少々おめかしです♪

091104-3.jpg


今日も遊びに来てくれてありがとう。n011.gif
お帰りの際はこちらをポチッしていただけたら嬉しいな。ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
↓ ↓ ↓

パッチワーク CM(2) 

ベビーキルト完成♪
今日は寒いですよね。皆さん、お風邪にはくれぐれもご注意下さいね。

フープで出来た皺が気になりますがヾ(;´▽`A``、ベビーキルト完成してます♪
(制作期間 2009.10.22~10.29)

091102-1.jpg091102-2.jpg

091102-3.jpg

赤ちゃんがすくすく元気に育ちますように...(*ロ′∀`b)・゜☆$,


今日も遊びに来てくれてありがとう。n011.gif
お帰りの際はこちらをポチッしていただけたら嬉しいな。ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
↓ ↓ ↓

パッチワーク CM(4) 


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

