プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
パッチワーク、フィードサック、ラガディアン&アンディが大好きです
会社勤めをしながら土曜日だけ
OPENのハンドメイドの自宅
ショップをしています

カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログランキング
1日1クリックお願いします♪
Cotton Lapin web shop
FC2カウンター

無料カウンター
ブログリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

スポンサー広告  

自宅ショップからのお知らせ
6月の、Cotton Lapin自宅ショップの営業日のお知らせです。

6/5 (土) 10時~16時
6/12(土) 10時~16時
6/19(土) 10時~16時
6/26(土) 休業

手作りのレッスン(10時半~12時半)も行なっております♪
ご予約制になっておりますので、お問い合わせ下さい。



おむつポーチを作りました。
型紙、作り方はpeachemadeさんよりお借りしました。
(o´・ω・)ノ【。+゚ぁりヵゞとぅご±゛ぃまUナ=。+゚】ヾ(・ω・`o)


100531-1.jpg100531-2.jpg

100531-3.jpg




今日も遊びに来てくれてありがとう。n011.gif
お帰りの際はこちらをポチッしていただけたら嬉しいな。ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
↓ ↓ ↓


自宅ショップ CM(0) 

サニタリーポーチ
大好きなバンビちゃんでサニタリーポーチ3個作りました♪
ティッシュとナプキン、ハンカチや絆創膏などを入れて、
いつでもバッグに入れておいて下さいね。((*´∀`))


100527-1.jpg100527-2.jpg

100527-3.jpg


今日も遊びに来てくれてありがとう。n011.gif
お帰りの際はこちらをポチッしていただけたら嬉しいな。ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
↓ ↓ ↓
パッチワーク CM(0) 

イベントのお知らせ☆
手作りのお店 one day shop vol.21 Summer

開催 / 2010年6月6日(日)AM11時~PM5時
会場 / 野々市町情報交流館カメリア2Fホール椿
     (野々市町役場併設)


去年の冬は一回お休みしたので一年ぶりの参加です。
気合が入ってますよ~(*≧▽≦)bb めっさ楽しみやん!!

お子ちゃま用グラニーバッグ作りました♪
ワンちゃんのお散歩にもいいかも。(´∀`)


100522-1.jpg100522-3.jpg


ナチュラル派が人気の昨今ですが、Cotton Lapinはこの路線で行きます♪
思い切り、らぶり~に仕上げてみました。ヽ(●´3`)ノ゛ルンルン♪

100522-2.jpg


色んなshopさんがあり、本当に楽しいイベントなので、
是非いらして下さいね。
┌|*゚o゚|┘よ┌|*゚0゚|┘ろ┌|*゚-゚|┘し┌|*゚。゚|┘く♪


今日も遊びに来てくれてありがとう。n011.gif
お帰りの際はこちらをポチッしていただけたら嬉しいな。ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
↓ ↓ ↓
hand made CM(0) 

エプロン♪
大好きなお友達かなかなちゃんのお誕生日に、かなり遅れましたが
エプロンをプレゼントさせて貰いました♪
出来上がったとき、いらしてたお客さまにモデルさんに
なっていただいて、お写真撮りました。
シワシワでごめんなさい。(´。・_●・`)人 ゴメンネ


100521-1.jpg


ポケットにはチューリップの刺繍を♪
下手っぴだけど愛情たっぷりよん(*´ェ`d)~~~~~~~~~~(b´ェ`*) 運命の赤い糸☆


100521-2.jpg

喜んで貰えるかな?って思いながら、誰かの為に作るのって
ホント楽しいですよね。ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク


今日も遊びに来てくれてありがとう。n011.gif
お帰りの際はこちらをポチッしていただけたら嬉しいな。ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
↓ ↓ ↓
プレゼント CM(2) 

サンプラーキルト
ハッシーちゃんもついにトップ完成されました♪
(*´∀`)ゞおめでとーウ♪ヾ(´∀`*)
お日さまに透けてステンドグラスみたいないい感じでしょ。
実物もとっても素敵なんですよ。(◎ゝ∀・)ノ

100516-1.jpg



今日はご近所の、お花畑に行って来ました。
いつも車で通って綺麗だなと思っていたのですが、
昨日新聞に載ったとかで、今日はたくさんの方が
遠方からもいらしてました。

お百姓さん、ありがとうございます。
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"


100516-2.jpg100516-3.jpg


今日も遊びに来てくれてありがとう。n011.gif
お帰りの際はこちらをポチッしていただけたら嬉しいな。ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
↓ ↓ ↓
サンプラーキルト CM(2) 

パッチワーク講座
今年度も能美市のパッチワークキルト講座の講師を
させて戴くことになりました。
定員10名のところ、15名のお申し込みがあり、
担当の方とご相談の上、全員お受けする事になりました。

第1回目が13日と迫ってきました。
でもここの所、お仕事が忙しく今日も休日出勤してました。(; ̄д ̄)ハァ↓↓
それでも講座の準備だけは、どうしてもやらなきゃならないので
何とか頑張りました。

初回は全員キットでカードケースカバーを作ります。
カードが両面で20枚入る市販のカードケースを入れます。
皆さんに楽しんで作って戴けたら嬉しいな。o(●´ω`●)oわくわく♪


100509-1.jpg100509-2.jpg


イベントも近づいて来たし、気持ちばかりが焦りますが
まずは明日のお仕事ですね。(A;´・ω・)フキフキ
少し早出して残業して頑張ります。((T.T; )(; T.T))おろおろ・・・

今日も遊びに来てくれてありがとう。n011.gif
お帰りの際はこちらをポチッしていただけたら嬉しいな。ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
↓ ↓ ↓
’10パッチワークキルト講座 CM(2) 

GWのお出かけ
GWも終わり今日から又お仕事が始まりましたね。
連休中ずっとお天気も良く、絶好の行楽日和でしたが、
皆さんは何処かへお出かけされました?

私は2、3日で三重県の方へ車で出かけました。
幸い渋滞もなくスムーズな旅行でした。( ´∀`)

この旅の一番の目的は「松阪牛を食べよう♪」でした。
着いて早々食べましたよ。(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★
お昼から一万円近くするステーキは無理なので、
リーズナブルなコロコロステーキを戴きました。
柔らかくて充分、松阪牛を堪能出来ましたよ。

100506-1.jpg


実はこの旅行、前日になって急に決めたので松阪牛以外は
何の下調べもしていませんでした。
取り敢えずガイド本は一冊あったのでそれを見て、
二見浦の夫婦岩を見に行きました。
お天気もいいので、潮風が気持ちよかったです。(´ω`*)

100506-2.jpg


このあと、お写真はありませんが、温泉大好きな夫婦なので
伊勢・船江温泉みたすの湯と言うスーパー銭湯で汗を流しました。
予想以上にいいお湯でしたよ。


それから伊勢神宮門前の、おかげ横丁&おはらい町へと繰り出しました。
かの有名な「赤福」の本店もありました。
お夕飯に又「松阪牛」を戴きました。
見た目濃くってどうだろう?って感じだったのですが、
とっても美味しかったです。(●>v<●)

100506-3.jpg100506-5.jpg

100506-4.jpg100506-6.jpg


一日目はこれで終わり、観光案内所で何とか取って頂いた
ビジネスホテルに泊まることが出来ました。

翌日、名古屋のJR高島屋に寄って帰ろうということになり、
高速が渋滞してたらイヤだなと思い、途中から一般道を走りました。
四日市コンビナート辺りで、工場が立ち並び、まるで要塞のような
光景を目にしました。社会科見学のようでした。
車で走りながらだったのでその様子は撮れなかったのですが
大きな煙突は撮れました。


100506-7.jpg


それからJR高島屋へ行き、大好きなデパ地下をウロウロして
美味しいものいっぱいgetして帰って来ました。
終始食べて大きくなった旅でした。(●´艸`)フ゛ハッ


今日も遊びに来てくれてありがとう。n011.gif
お帰りの際はこちらをポチッしていただけたら嬉しいな。ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
↓ ↓ ↓
お出かけ CM(2) 


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

