プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
パッチワーク、フィードサック、ラガディアン&アンディが大好きです
会社勤めをしながら土曜日だけ
OPENのハンドメイドの自宅
ショップをしています

カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ブログランキング
1日1クリックお願いします♪
Cotton Lapin web shop
FC2カウンター

無料カウンター
ブログリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

スポンサー広告  

ティッシュBOXカバー
大切なお友達、りるむちゃんのお誕生日にティッシュBOXカバーを
贈らせて頂きました。
りるむちゃん、オメデト(*゜▽゜)ノチュッ=☆)^ω^)ゝテレテレ


100628-2.jpg100628-1.jpg

マイブームのドット柄に、ひと目惚れして買ったアニマルパネルも使い、
らぶり~に作らせて頂きました♪
それにしてもプレゼントを作るのって、どうしてこうも
楽しいんでしょうね。o(●´ω`●)oわくわく♪


今日も遊びに来てくれてありがとう。n011.gif
お帰りの際はこちらをポチッしていただけたら嬉しいな。ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
↓ ↓ ↓
パッチワーク CM(2) 

パッチワーク講座 3回目
講師をさせて頂いている、能美市のパッチワーク講座の
3回目が明日の晩、行なわれます。

今度はWウエディングのミニタペを作ります。o(●´ω`●)oわくわく♪
こちらが私が作っている、お見本です。50cm弱に仕上がります。
まだしつけまでしか出来てませんが。(A;´・ω・)フキフキ

100623-1.jpg100623-2.jpg


多分、このお見本はこのまま放置して、私は次の課題のお見本を
作ることになると思います。ヾ(;´▽`A``アセアセ
さあ、次は何がいいかな????ヽ(●´3`)ノ゛ルンルン♪


今日も遊びに来てくれてありがとう。n011.gif
お帰りの際はこちらをポチッしていただけたら嬉しいな。ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
↓ ↓ ↓
’10パッチワークキルト講座 CM(6) 

横山 裕くん♪
先日お客さんが見せて下さいました。
キャッ♪((└|o^▽^o|┐))((┌|o^▽^o|┘))キャッ♪


100525-1.jpg100525-2.jpg

関ジャニのコンサートで買われたバッグなんですが、
元々は真ん中の、裕君の絵と「シャイなんですけども...」の
文字だけが書かれていたものに、フエルトで作ったハートを
アップリケし、マスコットも作って付けられました♪
世界に二つとないバッグに変身しました。ヽ(*´∀`)ノ


さて、今日もパートの掛け持ち行って参ります。
(;≧皿≦)。゜°。ううううぅぅぅ 疲れた...


今日も遊びに来てくれてありがとう。n011.gif
お帰りの際はこちらをポチッしていただけたら嬉しいな。ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
↓ ↓ ↓
hand made CM(2) 

パッチワーク講座2回目
昨晩2回目の能美市パッチワーク講座が開催されました。
前回のカードケースに続き、今回も一回で完了の簡単なものを
と言うことでコースターを作りました。

以前私が作って家で使っている「お花のコースター」です。
2時間の講座なので、仕上がった方はいらっしゃいませんでしたが、
皆さん頑張り屋さんなので、次回までには仕上げて、見せて下さると思います。
楽しみです。ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク


100228.jpg



実は先日から4足のわらじを履いています。
朝から3時までパートに行き、そのあと以前勤めていた会社が
忙しくなって来たので8時半頃までお手伝いに行っています。
で、今まで通り、能美市のパッチワーク講座の講師も努め、
細々とですが土曜日は自宅ショップと言う4足です。

そんなに働くのは無茶かなとも思うのですが、お仕事も
又いつ無くなるか判らないので、ある時は働いておいた方が
いいかなと言うのと、こんな私でも声をかけて頂けると思うと
有難くて無下に断れなくて....

そんな訳で、暫くはあまりブログの更新も出来ないかもしれません。
と言っても最近ずっと更新も少なかったので変わりありませんが(●´艸`)フ゛ハッ


’10パッチワークキルト講座 CM(2) 

イベントレポ☆
おかげさまで昨日無事、「手作りのお店 one day shop vol.21 Summer」が
終了しました。
今回もたくさんのお客さまとの出会いがあり、とても嬉しく思っています。
本当にありがとうございました。
(o´┏∀┓`o)b ○o。ありがとぅ。o○


11時のオープンと同時に、待って下さってたお客さまがなだれ込みます。
本当に有り難い限りですよね。

100607-1.jpg


私のお店、Cotton Lapinはこんな感じでした。
☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚☆
今回はカットクロスがよく出ました。
ハンドメイドされる方が増えてるのかしら?
嬉しいことですよね。ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪

100607-2.jpg100607-3.jpg


他のメンバーさんのお店もご紹介させて頂きます。
でも最近記憶力に自信がないので、もしお名前を間違えて
しまったら申し訳ないので、最初から皆さん省略させて頂きます。
。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。ゴミンネェ

100607-4.jpg100607-5.jpg

100607-6.jpg100607-7.jpg

100607-8.jpg100607-10.jpg

100607-11.jpg100607-12.jpg

100607-13.jpg100607-14.jpg

100607-15.jpg100607-16.jpg


イベントの楽しい雰囲気を少しでもお伝え出来たでしょうか?
お写真撮り忘れてしまいましたが、手作りスイーツのお店や、
無料コーヒーを飲みながら、お友達同士座ってゆっくりして頂ける
コーナーも準備されていて、本当に楽しめるイベントだと思います。
次回は冬ですが、又参加出来たらいいなと思っています。




今日も遊びに来てくれてありがとう。n011.gif
お帰りの際はこちらをポチッしていただけたら嬉しいな。ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
↓ ↓ ↓

イベント CM(6) 

ころりんコインパス
手作りのお店 one day shop vol.21 Summer

開催 / 2010年6月6日(日)AM11時~PM5時
会場 / 野々市町情報交流館カメリア2Fホール椿
     (野々市町役場併設)



明日のイベントに向けて、最後のお品です。
今回も思ったようには作れなかったです。(A;´・ω・)フキフキ
でもどれも心を込めて作りました。


100605-1.jpg100605-2.jpg

100605-3.jpg


お近くの方は明日、会場でお会い出来ますように...
心よりお待ちしてます。
@(。・o・)@よ@(。・0・)@ろ@(。・-・)@し@(。・。・)@ノく♪



今日も遊びに来てくれてありがとう。n011.gif
お帰りの際はこちらをポチッしていただけたら嬉しいな。ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
↓ ↓ ↓



パッチワーク CM(2) 

コースター
イベントも3日後に迫りました。
5月末で契約が切れたパートのお仕事も延長になり、
相変わらずお時間も気持ち的余裕もあまりなく、
作品作りも、やってはいるけど...って感じですね。
(´-ω-`;)ゞポリポリ

そんな中コースターが出来ましたのでご覧下さい。
これからの季節、氷を入れた飲み物が美味しいですから
コースター必要ですよね。v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ


100603.jpg


手作りのお店 one day shop vol.21 Summer

開催 / 2010年6月6日(日)AM11時~PM5時
会場 / 野々市町情報交流館カメリア2Fホール椿
     (野々市町役場併設)



今日も遊びに来てくれてありがとう。n011.gif
お帰りの際はこちらをポチッしていただけたら嬉しいな。ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
↓ ↓ ↓



hand made CM(2) 


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

