プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
パッチワーク、フィードサック、ラガディアン&アンディが大好きです
会社勤めをしながら土曜日だけ
OPENのハンドメイドの自宅
ショップをしています

カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログランキング
1日1クリックお願いします♪
Cotton Lapin web shop
FC2カウンター

無料カウンター
ブログリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

自宅ショップからのお知らせ
8月の、Cotton Lapin自宅ショップの営業日のお知らせです。

8/7 (土) 10時~16時
8/14(土) 休業
8/21(土) 10時~16時
8/28(土) 休業

手作りのレッスン(10時半~12時半)も行なっております♪
ご予約制になっておりますので、お問い合わせ下さい。


バッテンのその後です。ヽ(*’-^*)。
今は裏側のチェックの一枚布にひたすらキルティングを入れて
ちょっと飽き気味です。(^m^ )クスッ

100731.jpg



今日も遊びに来てくれてありがとう。n011.gif
お帰りの際はこちらをポチッしていただけたら嬉しいな。ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
↓ ↓ ↓


自宅ショップ CM(0) 

カントリーなバッテン♪
暑い日が続きますが皆さん、元気にお過ごしでしょうか?
私は寒さには思い切り弱いけど、暑いのはウダウダ言いながらも
案外平気です。(^m^ )クスッ
エアコンが、あまり好きでは無いので家では極力使わないようにしています。
ただ寝苦しい夜だけは、高めの温度設定で使いますけどね。


私にしては珍しく、大人し目のカントリーでバッテン♪作りました。
*´∀`)*´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`) 微笑
1個のバッテンの四角が6cmです。
ラティスに当たる部分のチェック柄を斜めに出したいので、
バイアスに取っているので、伸びて縫いにくいです。(A;´・ω・)フキフキ


100724.jpg


今日も遊びに来てくれてありがとう。n011.gif
お帰りの際はこちらをポチッしていただけたら嬉しいな。ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
↓ ↓ ↓
パッチワーク CM(0) 

イマイチな巾着
皆さん、3連休いかがお過ごしですか?
お天気も良いので、お出掛けなさってるかな?

私は昨日で、特急のお仕事も終わり、無事3連休に突入し、
今日は週に一度の自宅ショップの日です。ルンルン((´I `*))♪
朝からミシンに向かい巾着を作りました☆彡
でも形がイマイチと言うか、全く思いとはウラハラで...(´ω`。)グスン

巷で人気の、しじみ巾着が作りたくて、でも型紙がなかなか入手出来ず、
「いいわ、適当にいってみようv( ̄∇ ̄)っ」と思い、作りましたが
テキトー過ぎたようです。(´・ω・`;)

→ こんな底の巾着ありえない~ アタヽ( ̄△ ̄ゞ=ヾ ̄△ ̄)ノフタ

100717-1.jpg100717-3.jpg


でもこんなイマイチな巾着ですが、ひとつだけ気に入ってるのは
かなかなちゃんに作って貰った消しゴムはんこで作ったタグ♪
可愛い「Pyonちゃん」でしょ。ラブ゚+.゚(*´ω`)(´ω`○)゚+.゚ラブ

100717-2.jpg


クアハウス行くとき、お着替え入れて持って行きます。
☆ウキ(p。・∀・q)(p・∀・。q)ウキ☆

今度はしじみちゃんに近付けるよう、リベンジします♪
いつかきっと... 多分.... (⌒_⌒; タラタラ


今日も遊びに来てくれてありがとう。n011.gif
お帰りの際はこちらをポチッしていただけたら嬉しいな。ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
↓ ↓ ↓
hand made CM(2) 

un*jourさんへ
お仕事だけで一日が終わる日々を送っています。(゜-Å) ホロリ
そんなわけで随分UPも遅くなりましたが....

先月ですが、突然お仕事が早く終わる日があったので、
金沢にある、お友達setteさんのお店に初めて遊びに行って来ました♪

「素敵~」「可愛い~」しか言葉が出ませんでした。
きゃぴ♪ (p・・q)(p・・q)きゃぴ♪


100713-1.jpg

100713-2.jpg100713-3.jpg

100713-4.jpg100713-5.jpg

100713-6.jpg100713-7.jpg


本当に素敵な空間です。しかも店主のsetteさんは癒し系♪
。゚+.ラプ(●′ω`人′ω`●)ラプ。゚+.
お近くの方は是非お出掛け下さいね。


今日も遊びに来てくれてありがとう。n011.gif
お帰りの際はこちらをポチッしていただけたら嬉しいな。ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
↓ ↓ ↓
>
お出かけ CM(0) 

パッチワーク講座4回目
今日は能美市のパッチワークキルト講座の4回目でした。
前回に引き続き、ダブルウエディングのミニタペを製作中なのですが
お仕事帰りに駆け込みで行ったので、デジカメを持ってなくて、
あいにくお写真が撮れませんでした。(´。・_●・`)人 ゴメンネ

2回目に作った、お花のコースターの完成品を未だご紹介、
したなかったので、UPさせて頂きますね♪


100708-1.jpg100708-2.jpg


今日も遊びに来てくれてありがとう。n011.gif
お帰りの際はこちらをポチッしていただけたら嬉しいな。ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
↓ ↓ ↓
’10パッチワークキルト講座 CM(2) 

自宅ショップからのお知らせ
7月の、Cotton Lapin自宅ショップの営業日のお知らせです。

7/3 (土) 10時~16時
7/10(土) 10時~16時
7/17(土) 10時~16時
7/24(土) 10時~16時
7/31(土) 休業

手作りのレッスン(10時半~12時半)も行なっております♪
ご予約制になっておりますので、お問い合わせ下さい。


レッスンにいらしている、お客さまが作られたバッグです☆彡
とても綺麗に仕上がりました♪

100525-3.jpg



2月末から働いてたパート先を昨日辞め、今日からは、
1年半前リストラになった会社に復帰しました。
世の中、少し景気回復してきたのかな....
どこもそうかもしれないけど、今はギリギリの人数でお仕事を
こなさなくてはならない状態なので、キツいですね。(´-ω-`;)ゞポリポリ
でもお仕事があるのは喜ばしい事なので頑張らなきゃね。
(≧∇≦*)o"ェィ(≧∇≦*)o"ェィ(≧0≦*)ノ"ォゥ!!


今日も遊びに来てくれてありがとう。n011.gif
お帰りの際はこちらをポチッしていただけたら嬉しいな。ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
↓ ↓ ↓


自宅ショップ CM(0) 


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE