プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
パッチワーク、フィードサック、ラガディアン&アンディが大好きです
会社勤めをしながら土曜日だけ
OPENのハンドメイドの自宅
ショップをしています

カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブログランキング
1日1クリックお願いします♪
Cotton Lapin web shop
FC2カウンター

無料カウンター
ブログリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

スポンサー広告  

自宅ショップからのお知らせ
11月の、Cotton Lapin自宅ショップの営業日のお知らせです。

11/6(土)  10時~16時
11/13(土) 10時~16時
11/20(土) 10時~16時
11/27(土) 休業

手作りのレッスン(10時半~12時半)も行なっております♪
ご予約制になっておりますので、お問い合わせ下さい。


いつもの形の、お化粧ポーチです。
20cmファスナーを使っています。

101031-1.jpg101031-2.jpg

最近発売された布ちゃんの中では一番好きなのが、
この↓松山敦子さんの布ちゃんです。(○´3`)ノ アイラビュ───ン

101031-3.jpg



今日も遊びに来てくれてありがとう。n011.gif
お帰りの際はこちらをポチッしていただけたら嬉しいな。ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
↓ ↓ ↓


自宅ショップ CM(0) 

文化祭のお知らせ
講師をさせて戴いてます、能美市のパッチワーク講座ですが、
あと1回で今年度は終了します。
今年も皆さんの頑張りの発表の場であります市民文化祭が、
明日から開催されます。

場所 : 寺井地区公民館
日時 : 10/30(土)~11/3(水) 9:00~18:00 (最終日16:00)

先ほど搬入が終わり、お写真撮らせて戴いて来ました。
ワクワク♪o(・ω・o)(o・ω・)oワクワク♪

101029-1.jpg101029-2.jpg

101029-3.jpg101029-4.jpg


お近くの方は私の下手なお写真でなく、是非実物をご覧下さい♪
年々皆さん腕が上がり、見応えある作品が出来たと思います。
ヽ(●´3`)ノ゛ルンルン♪


今日も遊びに来てくれてありがとう。n011.gif
お帰りの際はこちらをポチッしていただけたら嬉しいな。ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
↓ ↓ ↓

’10パッチワークキルト講座 CM(0) 

ハワイアン☆
自宅ショップのレッスンにいらしてる、祥子ちゃんのハワイアンです♪
ハワイアンってむら染めのイメージが強いけど、
こんな感じもありですよね。ヽ(●´3`)ノ゛ルンルン♪


101028-1.jpg101028-2.jpg


祥子ちゃんはこの後、初めてのフープを使ったキルティングに奮闘中です。
ファ━*・゜・。+━p(´∀`*)q━+。・゜・*━━イト!


今日も遊びに来てくれてありがとう。n011.gif
お帰りの際はこちらをポチッしていただけたら嬉しいな。ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
↓ ↓ ↓
パッチワーク CM(0) 

キルティングピン
秘蔵のストロベリーショートケーキの布ちゃんを使って
バッグを作ってます。ヽ(●´3`)ノ゛ルンルン♪
通常バッグを作る時はしっかりさせたいので接着キルト芯を
使うのが好きなのですが、このストロベリーショートケーキちゃん、
綿100%じゃ無いのか、アイロンの熱に弱いんです。
なので接着なしの厚地のキルト芯を使い、キルティングもあまり入れず、
ふんわり仕上げようと思います。
それなら、しつけはしないでキルティングピンで充分かなと思い...
いわゆる手抜きですね。(●´艸`)フ゛ハッ

101025-1.jpg101025-2.jpg

101025-3.jpg101025-4.jpg


今日も遊びに来てくれてありがとう。n011.gif
お帰りの際はこちらをポチッしていただけたら嬉しいな。ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
↓ ↓ ↓
パッチワーク CM(0) 

講座の様子
かなり日が経ってしまいましたが7日に行なわれた8回目の
能美市パッチワーク講座の時の様子をご覧下さい。

101023-1.jpg101023-2.jpg
101023-3.jpg101023-4.jpg

101023-5.jpg101023-6.jpg

101023-7.jpg101023-8.jpg

今月末から開催される市の文化祭に向けて、まだ仕上がってない方も
今のこの時間も頑張ってちくちくされてると思います。
"p(・ω・*q)ガン(p*・ω・)q"バレ ※q(*・ω・*)p※ファイト!!


今日も遊びに来てくれてありがとう。n011.gif
お帰りの際はこちらをポチッしていただけたら嬉しいな。ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
↓ ↓ ↓
’10パッチワークキルト講座 CM(0) 

サンプラーキルトを作ろうの会
2008年に始まった「サンプラーキルトを作ろうの会」ですが、
今年秋に展示会をしましょう♪と言う予定でした。
が、しかし...
会場の都合&仕上がり状況がイマイチで(こっちの理由が大きい)、
展示会は来年秋に延期する事に決めました。
。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。ゴミンネェ

メールで連絡出来るメンバーさんには、昨日メールでご連絡させて
頂きました。ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッね


今年入会された、祥子ちゃんのサンプラー初お披露目です。
色んなお色が散りばめられてて、見ているだけでも、
楽しくなってきちゃいますよね♪ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク

101020.jpg


メンバーの皆さん♪ 進捗状況いかがですか?
私を含め、止まってしまってる方が多いんじゃ無いかな?
お尻を叩き合って頑張りましょうね。
(≧∇≦*)o"ェィ(≧∇≦*)o"ェィ(≧0≦*)ノ"ォゥ!!


今日も遊びに来てくれてありがとう。n011.gif
お帰りの際はこちらをポチッしていただけたら嬉しいな。ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
↓ ↓ ↓
サンプラーキルト CM(4) 

お花のアップリケ
1週間お休みを戴いていましたが、今日からお仕事復帰しました。
年内いっぱい忙しくなりそうですが合間を見て、ちくちくもしたいな♪
何かしていた方が気も紛れるしね。(´ェ`*)ネー


101006-3.jpg


今日も遊びに来てくれてありがとう。n011.gif
お帰りの際はこちらをポチッしていただけたら嬉しいな。ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
↓ ↓ ↓
パッチワーク CM(2) 

ありがとうございました
今日は、父の初七日です。
10月10日に、77歳で亡くなりました。
51歳の時に脳梗塞になり、26年間本当に頑張りました。
4年近く前からは、車椅子生活になりましたが、最期まで
自宅で介護をした母にも頭が下がります。

2006年に敗血症で入院し、危険な状態だったとき、
このブログでもたくさんのお友達に応援して貰ったり、
力付けて貰ったりしましたので、ご報告とお礼の気持ちで
今日ここに記させて頂ました。

最期はあっけない程、誰にも迷惑をかける事もなく静かに逝きました。
皆さん、本当にありがとうございました。


008.jpg
素材は、NOIONさんよりお借りしました。

日々のこと CM(1) 

キーケース試作品
オリジナルスーちゃんで、(と言っても、スーちゃんって大概
こんな感じの子で、大差ないですよね(●´艸`)フ゛ハッ )、
キーケースの試作品を~♪ ふぁ~ぃ☆L(´▽`L )♪


101006-1.jpg101006-2.jpg

でも実際作ってみたら、もっとスカートにボリュームをもたせた
ふっくらスーちゃんの方が可愛いですよね。(´ノωノ`)メソメソ
多分リベンジは無いな...(笑)


今日も遊びに来てくれてありがとう。n011.gif
お帰りの際はこちらをポチッしていただけたら嬉しいな。ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
↓ ↓ ↓



パッチワーク CM(2) 


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

