プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
パッチワーク、フィードサック、ラガディアン&アンディが大好きです
会社勤めをしながら土曜日だけ
OPENのハンドメイドの自宅
ショップをしています

カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ブログランキング
1日1クリックお願いします♪
Cotton Lapin web shop
FC2カウンター

無料カウンター
ブログリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

スポンサー広告  

イベントレポ☆彡
イベントレポの前に12月の、Cotton Lapin自宅ショップの
営業日のお知らせです。
12月はイベントや、用事で一回しかopen出来ません。
(☆´;ω;p[★ゴメンナサィ★]q

12/4(土)  休業
12/11(土) 休業
12/18(土) 10時~16時
12/25(土) 休業

手作りのレッスン(10時半~12時半)も行なっております♪
ご予約制になっておりますので、お問い合わせ下さい。


それではお待たせしました、イベントレポです☆彡
日曜日に開催された、「sweet beans 1day shop」には、
たくさんのお客さまにご来場いただき、本当にありがとうございました。
ヾ(●´□`●)ノ【゚+。・oアリガトウo・。+゚】ヾ(○´□`○)ノ

遠くてご来場出来ない方にもイベントの雰囲気のおすそ分けです。
まずは、私のブースはこんな感じでした。ヾ(´▽`*;)ゝ"

101129-2.jpg

お次は姪っ子のスイーツのお店です。
おかげさまで早々に完売しました。サンキュ(* ゚̄ ̄)/・・・・・・・♪

101129-1.jpg

最近、恐ろしく記憶力が衰え、お名前等間違えて覚えてて、
それでご紹介したら申し訳ないので、以下はお写真だけと
させて頂きます。。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。ゴミンネェ

101129-3.jpg101129-4.jpg

101129-5.jpg101129-6.jpg

101129-7.jpg101129-8.jpg

101129-9.jpg101129-10.jpg

101129-13.jpg101129-14.jpg


MAYUWA×JaHさんのフエルトのピヨちゃん↓
もろにツボでした。
迷わずお持ち帰りさせて貰いました。LOVE(=´∀`)。*チュ・゜*キ*。・

101129-11.jpg101129-12.jpg


今日も遊びに来てくれてありがとう。n011.gif
お帰りの際はこちらをポチッしていただけたら嬉しいな。ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
↓ ↓ ↓


イベント CM(3) 

ティッシュケース量産
Sweet beans 1day shop!
日時:11月28日(日)10時~16時
場所:能美市ふるさと交流研修センターさらい


イベントに向けてティッシュケースを量産しました。
♪~(* ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ε ̄ ̄ ̄ ̄ ̄*)イエイ♪

101126-2.jpg


でも裏布を付けたら、何処を縫っていいのか、一瞬迷ったの。
そんな人、私だけかもしれないけど(多分私だけよね(´-ω-`;)ゞポリポリ )
一応作り方を簡単にUPしておきます。

①14.5cm×20cm(縫い代込み)の表布と裏布、14.5cmのレースを用意します。
②中表にし、間にレースを挟んで縫います。
101126-3.jpg

③反対側は中央の返し口を残して縫います。
101126-4.jpg

④表に返し、レースを挟んだきわに押さえミシンをかけます。
101126-6.jpg

⑤ここがミソ!(って大した事じゃないけど私はちょっと不安で
しつけ縫いをし、表に返してみたよ~(笑))

こんな風に折ってアイロンで押さえます。
レースを付けて無い方の端が下になるように少し重ねます。
101126-5.jpg

⑥両端をミシンかけます。
101126-7.jpg

⑦4隅をカットして返し口から表に返し、返し口をとじて完成です。
\(@^0^@)/やったぁ♪

101126-8.jpg

101126-1.jpg


今日も遊びに来てくれてありがとう。n011.gif
お帰りの際はこちらをポチッしていただけたら嬉しいな。ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
↓ ↓ ↓


hand made CM(2) 

編みあみ新作♪
Sweet beans 1day shop!
日時:11月28日(日)10時~16時
場所:能美市ふるさと交流研修センターさらい


どりぃちゃんから、可愛い新作が届きました。
一部ですが、お披露目です。o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク
他にもたくさんありますので、是非日曜日のイベントで
お手に取って見て戴けたら嬉しいです。
(*≧▽≦)bb めっさ楽しみやん!!

">101124.jpg


今日も遊びに来てくれてありがとう。n011.gif
お帰りの際はこちらをポチッしていただけたら嬉しいな。ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
↓ ↓ ↓



自宅ショップ CM(0) 

蓄暖カバー
我が家の暖房は蓄暖を使っています。
テレビを買い替え大きくなったら、蓄暖との距離が近すぎるので、
熱を遮断する為につい立が必要かなと言う事になりました。

それならついでに、階段と吹き抜けを昇って温かいい空気が、
お二階へ逃げてしまい、リビングが温まらないのを防ぐ為に
カバーにしたらどうかな?って事でottoがホームセンターで
安い木を買って来て作ってくれました。


101121-1.jpg101121-2.jpg


こんな↓階段の下に蓄暖を設置したから、温かい空気が上に
逃げるのも仕方が無いんですよね。
でもこのカバーのおかげで、少しはリビングが温まってくれたらいいな。
ファィト━ヾ○´∀`)人(´∀`●ノォ━!

101121-3.jpg101121-4.jpg


今日も遊びに来てくれてありがとう。n011.gif
お帰りの際はこちらをポチッしていただけたら嬉しいな。ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
↓ ↓ ↓
日々のこと CM(0) 

イベントのお知らせ
Sweet beans 1day shop!
日時:11月28日(日)10時~16時
場所:能美市ふるさと交流研修センターさらい

毎冬に開催していますイベントですが、今年は場所を変更し
気持ちも新たに頑張ります。
布小物、陶芸、子供服、スイーツの販売のほか、
リフレクソレジー、アロママッサージ、ビーズリング作り、
ドライフラワーブーケ作りの500円ワークショップもあります♪
どうぞお越し下さいね。(∩´∀`@)⊃ よろしくぅ~


同じ布で大小ポーチを作りました。(○゚ε^○)
お気に入りのハーフリネン3種使いました☆彡

101118-1.jpg101118-2.jpg

101118-3.jpg



今日も遊びに来てくれてありがとう。n011.gif
お帰りの際はこちらをポチッしていただけたら嬉しいな。ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
↓ ↓ ↓
イベント CM(0) 

ぷちピンクッション♪
寒くなりましたね。皆さん体調崩したりなさってませんか?
私は上アゴに口内炎が出来、舌も荒れて、食べるのに苦労してます。
(゜-Å) ホロリ


ちっちゃい物が作りたくなり、ペットボトルのふたを利用して
ピンクッションを作りました。
台の方は直径8cm、ピンクッションの方は直径7cmの布で
作っています。
針が錆びにくい、羊毛綿をたっぷり詰めてます。

101115-1.jpg


こんな感じにラッピングしても可愛いかな。ヽ(*’-^*)。

101115-2.jpg


今日も遊びに来てくれてありがとう。n011.gif
お帰りの際はこちらをポチッしていただけたら嬉しいな。ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
↓ ↓ ↓
hand made CM(0) 

展示会のお知らせ
お友達のお店、ブランケットさんの展示会が開催されてます。

「パッチワークショップブランケット 3周年記念作品展」
 11月10日~20日 10時~17時 (14日、16日休み)
 能美市青少年ホーム内 喫茶トロイカにて

昨日行ってきましたが、デジカメ忘れました。(´ω`。)グスン
携帯で撮った一枚だけですが、ご覧下さい。

101114.jpg

他にも多数の力作が所狭しと展示されてます。
お近くの方は是非、足を運んでみて下さいね♪


今日も遊びに来てくれてありがとう。n011.gif
お帰りの際はこちらをポチッしていただけたら嬉しいな。ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
↓ ↓ ↓
パッチワーク CM(0) 

ストロベリーショートケーキちゃん♪
ぷりてぃなバッグが出来上がりました。ヽ(●´3`)ノ゛ルンルン♪

ストロベリーショートケーキちゃんのパネル地を使い、
と~っても可愛いんだから~♪(自我自讃!!!)


101109-1.jpg101109-2.jpg


お花のアップリケの、花芯には包みボタンを入れてます。
v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ

101109-3.jpg

可愛いお嬢ちゃんに持って欲しいなぁ~
☆+:;;;;;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;;;;;:+☆


今日も遊びに来てくれてありがとう。n011.gif
お帰りの際はこちらをポチッしていただけたら嬉しいな。ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
↓ ↓ ↓
パッチワーク CM(2) 

最後の講座
今週の木曜日、今期最後のパッチワーク講座がありました。
まずは文化祭には間に合わなかったけど完成された、
Wウエディングのミニタペをご覧下さい。

101106-1.jpg

あじさいをイメージして作られました。
パッチワークを始めて2年目の方の作品です♪
スゴイッテエ(●>∀<)ノ(●´д`●)ゝ゛ソ、ソウカナァ


次は最後の課題、クマさんです。
こちらが私が作ったお見本です。
かなり前に作ったものですが...(A;´・ω・)フキフキ

101106-2.jpg


前回と、今回の2回で作る予定でしたので、未だ殆どの方が
製作中でしたが、もう作って来られた方もいらっしゃいました。
ルンルン((´I `*))♪

101106-3.jpg101106-4.jpg

101106-5.jpg


全10回、今年も何とか無事終えられました。
皆さんも応援本当にありがとうございました。
(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー


今日も遊びに来てくれてありがとう。n011.gif
お帰りの際はこちらをポチッしていただけたら嬉しいな。ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
↓ ↓ ↓
’10パッチワークキルト講座 CM(0) 

気になるゾウさん♪
このゾウさん、ひと目見た時から気になって仕方が無かったんです。
鎖?重り? 動物園?サーカス? ヾ━━━━(∂△∂;)━━━━ω
などなど、想像力豊かで妄想癖がある私なので(笑)

101104-1.jpg


で、ゾウさんに何とか幸せになって貰う為に、何かに生まれ変わらせて
あげたかったんです♪
でもなかなか使えずいたんですけど、やっとで少しだけ使えました☆彡
ホントに少しです。(●´艸`)フ゛ハッ

101104-2.jpg101104-3.jpg
101104-4.jpg


今日も遊びに来てくれてありがとう。n011.gif
お帰りの際はこちらをポチッしていただけたら嬉しいな。ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
↓ ↓ ↓
パッチワーク CM(0) 


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

