プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
パッチワーク、フィードサック、ラガディアン&アンディが大好きです
会社勤めをしながら土曜日だけ
OPENのハンドメイドの自宅
ショップをしています

カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログランキング
1日1クリックお願いします♪
Cotton Lapin web shop
FC2カウンター

無料カウンター
ブログリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

良いお年をお迎え下さい
今年も早いもので今日一日でおしまいですね。
皆さんはどんな一年を過ごされたんでしょうか?°+(*´∀`)b°+°

101231.jpg

1月の、Cotton Lapin自宅ショップの営業日のお知らせです。
お仕事だったり、お出掛けだったりで15日の3時間しかopen
出来ません。(。・人・`。))ゴメンネ

1/1(土)  休業
1/8(土)  休業
1/15(土) 10時~13時
1/22(土) 休業
1/27(土) 休業


今年も一年本当にありがとうございました。
(o゚∀゚)ノ【☆.。.:*・゚アリガト゚・*:.。.☆】ヽ(゚∀゚o)
喪中なので新年の、ご挨拶は差し控えさせて頂きますが、
皆さんのもとに幸せがいっぱい訪れますようお祈りしてます。
良いお年をお迎え下さいね。


今日も遊びに来てくれてありがとう。n011.gif
お帰りの際はこちらをポチッしていただけたら嬉しいな。ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
↓ ↓ ↓

自宅ショップ CM(2) 

クリスマスケーキ☆彡
クリスマス、いかがお過ごしでしたか?
家族で、お友達と....色々楽しみ方ありますよね。
ヽ(●´3`)ノ゛ルンルン♪

私は例年通り、大好きなルブランさんのケーキで
ottoと2人、かにしゃぶを突きながら乾杯しました。
(o´∀`o):.*メ゚::リ.。:ク..*.リ゚:..(o´∀`o)

101226-1.jpg


今朝起きて見たら15cmくらいかな?雪が積もってました。
今年も、あと3日通勤しなきゃならないので、あんまり降らないで
欲しいなぁ....

101226-2.jpg

今日も遊びに来てくれてありがとう。n011.gif
お帰りの際はこちらをポチッしていただけたら嬉しいな。ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
↓ ↓ ↓

日々のこと CM(2) 

piyoちゃん刺繍
こんな風に合わせたらどうかな?
ちょっと離れると黄色の部分が見えませんよね。(´-ω-`;)ゞポリポリ


101222.jpg101222-1.jpg

でももう考えられない~(*´;ェ;`*)
あと4枚刺繍しちゃおうかなぁ.....


さて、明日もお仕事です。もう寝なきゃだわ( ;∀;) カナシイナー

今日も遊びに来てくれてありがとう。n011.gif
お帰りの際はこちらをポチッしていただけたら嬉しいな。ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
↓ ↓ ↓

お教室 CM(0) 

どうしよう???パート2
ずっお休みしているお教室ですが、来年6月に展示会があります。
お休みしてる事でもあるし作品は出展出来ないけど、
去年だったかな?先生が手術でお休みの間に、お仲間達と
4人1組になり、それぞれが1つのパターンを4枚作り、
それを交換して、それぞれがキルトに仕上げるという
課題があったんです。
当然私以外の3人の方はもうとっくに完成され、それを展示会に
出展されます。
でもそれってやっぱ4枚並ばないとダメでしょ。(⌒_⌒; タラタラ
そんな訳で何とかしなきゃと思い、取り敢えず少し進めてみました。

101220.jpg

パターンの周りをグリーンのドット布で囲んでみたの。
さて、これからどうしようかまたまた試行錯誤です。
フー ( ̄‥ ̄) = =3


今日も遊びに来てくれてありがとう。n011.gif
お帰りの際はこちらをポチッしていただけたら嬉しいな。ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
↓ ↓ ↓

お教室 CM(0) 

どうしよう???
ついにこちらも雪が降ってきました。(●´・△・`)はぁ~
と言ってもまだ、みぞれって感じではありますが寒いです。


イベントも終わり、サンプラーキルトをどう繋ごうか考えだしました。
アイリッシュチェーンで繋ぎたいと思うんだけど、1月のパターンが
まさにアイリッシュチェーンだから、どうなるだろ?と思い、
一枚縫って、後はカラーコピーして、ざくっと並べてみました。
その他のパターンの配置はまだ考えて並べてませんけど、
アイリッシュチェーンがどうなるかだけ見たくて。

101216.jpg

どう思います? アイリッシュチェーンはイケなくも無いかなと
ワタシ的には思うんですが....
それよりもゴチャゴチャ感が気になり、縦、横とも間に一列入れて
みようかなと思い、試行錯誤は続くのであります。(´。_。`)ゞぅぅぅ…


今日も遊びに来てくれてありがとう。n011.gif
お帰りの際はこちらをポチッしていただけたら嬉しいな。ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
↓ ↓ ↓



サンプラーキルト CM(0) 

イベントレポ☆彡
昨日は、「手作りのお店」Vol.22に沢山のお客さまにお越しいただき
ありがとうございました。(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー

必ずいらして、バンビちゃんのパッチワーク小物をいっぱい買って
下さるお客さま、初めましてのお客さま、Cotton Lapinには、
そんなお一人、お一人が大切な大切なお客さまです。
本当にどうもありがとうございました。
(●´∀)人(∀`●)(●σ´∀)σ

open前に一部のお店さんではありますが撮らせて頂きましたので
良かったらご覧下さいね。
まずはCotton Lapinのブースからです。

101212-1.jpg101212-2.jpg


お次はお隣の、MAYUWAさんのブースです。
MAYUWAさんとは来年2月にイベントを計画中です。
ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク

101212-3.jpg101212-4.jpg


以降はお写真だけのご紹介で失礼致します。m(__)m

101212-6.jpg101212-5.jpg
101212-7.jpg101212-8.jpg
101212-9.jpg101212-10.jpg
101212-11.jpg101212-12.jpg
101212-13.jpg101212-14.jpg


ほんの一部のご紹介でしたが、本当はまだまだ素敵なお店さんが
たくさんありました。
まだいらした事が無い方も是非来年は、いらして下さいね。
決してガッカリはさせませんよ。(∩.∩)にんまり


今日も遊びに来てくれてありがとう。n011.gif
お帰りの際はこちらをポチッしていただけたら嬉しいな。ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
↓ ↓ ↓

イベント CM(2) 

ぞうさんミニタペ♪

***手作りのお店***
日時… 12月11日(土曜) 11時~18時
      12月12日(日曜) 11時~17時
会場… 野々市町情報交流館カメリア2階 ホール椿
         (野々市町役場併設)

    
   Cotton Lapinは12日(日曜)のみの出店です。



何だか無性にぞうさんが作りたくなり、イラストを描く所から
初めて1週間。
元々、絵が恐ろしく下手なので、あっちこっちの本を見て、
この部分はこれをパクり、あの部分はこれをパクりみたいな
感じではありますが何とか出来ました。(^m^ )クスッ

命名「paomiちゃん」♪ ニャハハ (*^▽^*)
イベントでお見かけしたら呼んであげて下さい。
∩( ´∀`)∩ドォゾ (っ´∀`)っ))ヨロスィク

101208.jpg


今日も遊びに来てくれてありがとう。n011.gif
お帰りの際はこちらをポチッしていただけたら嬉しいな。ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
↓ ↓ ↓



パッチワーク CM(0) 

イベントのお知らせ☆彡
Cotton Lapinが出店する今年最後のイベントのお知らせです。

***手作りのお店***
日時… 12月11日(土曜) 11時~18時
      12月12日(日曜) 11時~17時
会場… 野々市町情報交流館カメリア2階 ホール椿
         (野々市町役場併設)

    
   Cotton Lapinは12日(日曜)のみの出店です。



何も考えずに、つんつんしたい気持ちだったので、
羊毛フェルトで、くるみピンクッションを作りました。
(人´∀`).☆.。.:*・

101206.jpg

今日も遊びに来てくれてありがとう。n011.gif
お帰りの際はこちらをポチッしていただけたら嬉しいな。ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
↓ ↓ ↓

イベント CM(0) 

山中温泉♪
お友達と昨日、1泊で温泉に行って来ました。
ここから車で30~40分くらいの山中温泉「お花見久兵衛」さんへ。

到着するとまずはロビーで、お花見だんごと桜湯のおもてなしです。
マイブームの、ぴよちゃんも連れて行ったので、桜湯どうぞ~(^m^ )クスッ

101204-1.jpg101204-2.jpg


温泉に何度も入ったり、いっぱいお喋りしたり、マッサージを受けたりと
一年の疲れを取るべく癒されてきました。
大浴場の他に↓こんな趣のある、露天風呂もあります。
こちらは普通の女性用露天風呂ですが、カップルやご家族連れには
貸切露天風呂というのもありましたよ。

101204-3.jpg101204-4.jpg


今日も遊びに来てくれてありがとう。n011.gif
お帰りの際はこちらをポチッしていただけたら嬉しいな。ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
↓ ↓ ↓

お出かけ CM(2) 


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE