プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
パッチワーク、フィードサック、ラガディアン&アンディが大好きです
会社勤めをしながら土曜日だけ
OPENのハンドメイドの自宅
ショップをしています

カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
1日1クリックお願いします♪
Cotton Lapin web shop
FC2カウンター

無料カウンター
ブログリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

展示会のお知らせ

川之上佐代子と仲間たちのパッチワークキルト展
”7th Stage” ~ともに生きる~

2011年6月2日(木)~5日(日)
AM10:00~PM5:00(最終日はPM4:00まで)

小松市民ギャラリー”ルフレ”(小松市丸ノ内公園町19)


ついに明々後日より展示会が始まります。
今回、私は75cmの小さいタペストリーのみの出展となります。
カップ、お皿、ティーポットのパターンを交換して作った
フレンドシップキルトです。\(○^ω^○)/
piyoちゃんの刺繍のお色が薄くて目立ちませんが、
主役は交換して頂いたパターンですからと言い訳しておこう(笑)

110530-1.jpg110530-2.jpg


展示会ではベッドカバー25点を含め、大小150点程の作品が
出展されます。
絶対見応えあると思いますので、ぜひ足を運んで下さいませ。
ドーゾ(シ´ω`)シ ((o _ω_)oヨロシク


今日も遊びに来てくれてありがとう。n011.gif
お帰りの際はこちらをポチッしていただけたら嬉しいな。ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
↓ ↓ ↓

お教室 CM(2) 

パッチワーク講座2回目
昨晩、能美市パッチワーク講座の2回目が開催されました。
今度の課題はハワイアンキルトのクッションです。
私自身、ハワイアンはちゃんと習った事も無かったので、
シショーかなかなちゃんにメールで色々教えて貰いながら
何とか数日前にアップリケを終えました。
ワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ

110526-1.jpg


受講生の方も殆どの方がハワイアンは初めてです。
でも色んなお色のパイナップルが出来そうで楽しみです。
o(●´ω`●)oわくわく♪

110526-2.jpg110526-3.jpg

110526-5.jpg110526-6.jpg

110526-7.jpg


今日も遊びに来てくれてありがとう。n011.gif
お帰りの際はこちらをポチッしていただけたら嬉しいな。ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
↓ ↓ ↓

'11パッチワークキルト講座 CM(0) 

フィード+レース
もうだいぶ日にちが経ってしまいましたが、大好きなお友達
かなかなちゃんのお誕生日に、フィードサックとレースを使い、
「何でもお隠しカバー」を贈りました。
☆彡(ノ。>v)ノCongratulationsヽ(v<。ヽ)☆彡


110522.jpg

かなかなちゃんちは我が家みたいに、あちこち隠したい場所なんて
ないかもしれないから、どんな風に使って貰ってるか判らないけど
テーブルクロスにも出来るかな(o´ェ`ノノ゙


今日も遊びに来てくれてありがとう。n011.gif
お帰りの際はこちらをポチッしていただけたら嬉しいな。ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
↓ ↓ ↓

プレゼント CM(4) 

苦楽園のケーキ屋さん♪
GWに大阪に行ったことは前に書きましたが、その時見つけた
美味しいケーキ屋さんを2店ご紹介します。(*☆▽<)w。°ゎくゎく◇◆◇◆

ホントは私自身の為に記録しておきたいってのもあるんです。
何しろ最近、母に「物忘れ外来行ったら?」とマジで心配されるほど
物忘れひどいですから。ヾ(;´▽`A``アセアセ


まずは苦楽園のFOXさんです。
チーズがとっても濃厚でした。(*^。^人^。^* )シアワセ!
駐車場が無いから、ボンネットの上でお写真撮って車の中で戴きました。
おしゃれなお皿に乗っけて、お紅茶と共に戴きたかったですが、
イートインスペースも無いので、仕方が無いですよね。

110520-1.jpg110520-2.jpg


もう1店も苦楽園で、ポワソンダブリルさんです。
シュークリームは注文してからクリームを詰めて貰えます。
クレームブリュレも焼き色を付けてくれて「これくらいで
いかがですか?」って確認もしてくれるの。(∪。∪) チュッ☆
お味も言うことなしです♪
シュークリームふわふわです。(●´∀)●。_。)●´∀)●。_。)ウンウン

110520-3.jpg


この他にも数軒行きましたが、今回はこの2店がイチオシでした。
ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

今日も遊びに来てくれてありがとう。n011.gif
お帰りの際はこちらをポチッしていただけたら嬉しいな。ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
↓ ↓ ↓

旅行 CM(0) 

パッチワーク講座1回目
今年で5回目を迎えました、能美市主催のパッチワーク講座ですが
今年も講師の依頼を頂きました。
★-(・ε・`ALL Thank You!´・з・)-☆

今年は13名の皆さんでスタートです。
初めての方も4名入られ、又気持ちも新たに楽しめそうです。
ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク

今週の水曜日11日に第1回目を無事終えました。
初回は簡単に作れるピンクッションを作りました。
私はこんな風↓にキットをご用意するお時間も結構好きです。
ヽ(●´3`)ノ゛ルンルン♪

110514-1.jpg110514-2.jpg


今日も遊びに来てくれてありがとう。n011.gif
お帰りの際はこちらをポチッしていただけたら嬉しいな。ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
↓ ↓ ↓
'11パッチワークキルト講座 CM(0) 

Shinzi Katoh♪
5/3、4日で、大好きな雑貨デザイナーShinzi Katohさんの
大阪住道店に行って参りました。
キャッ♪((└|o^▽^o|┐))((┌|o^▽^o|┘))キャッ♪

10時のopenと同時に行ったので未だお客さんもいなくて
お写真撮らせて頂けました。(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°

110512-1.jpg110512-2.jpg
110512-3.jpg110512-4.jpg


メニューも可愛くて何を注文しようか迷いました。
ラブ゚+.゚(*´ω`)(´ω`○)゚+.゚ラブ
110512-7.jpg

110512-5.jpg110512-6.jpg


スタッフさんもいい方ばかりで、お喋りも楽しみながら
お買い物いっぱいさせて頂きました。
(*^。^人^。^* )シアワセ!
石川からだってottoが話したら、びっくりしながら、
喜んで下さってたようですよ。

110512-8.jpg110512-9.jpg


メルヘンちっくで癒されること間違いありません。
お近くの方も、そうでない方も(笑)、是非一度足を運んでみませんか?


今日も遊びに来てくれてありがとう。n011.gif
お帰りの際はこちらをポチッしていただけたら嬉しいな。ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
↓ ↓ ↓

旅行 CM(0) 

自宅ショップからのお知らせ
5月の、Cotton Lapin自宅ショップの営業日のお知らせです。

5/7 (土) 休業
5/14(土) 10時~16時
5/21(土) 10時~16時
5/28(土) 休業

手作りのレッスン(10時半~12時半)も行なっております♪
ご予約制になっておりますので、お問い合わせ下さい。


110502-1.jpg110502-2.jpg



今日も遊びに来てくれてありがとう。n011.gif
お帰りの際はこちらをポチッしていただけたら嬉しいな。ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
↓ ↓ ↓


自宅ショップ CM(0) 


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE