プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
パッチワーク、フィードサック、ラガディアン&アンディが大好きです
会社勤めをしながら土曜日だけ
OPENのハンドメイドの自宅
ショップをしています

カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログランキング
1日1クリックお願いします♪
Cotton Lapin web shop
FC2カウンター

無料カウンター
ブログリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

スポンサー広告  

今月の花園&自宅ショップからのお知らせ
7月の、Cotton Lapin自宅ショップの営業日のお知らせです。

7/2 (土) 10時~16時
7/9 (土) 10時~16時
7/16(土) 休業
7/23(土) 10時~16時
7/30(土) 休業

手作りのレッスン(10時半~12時半)も行なっております♪
ご予約制になっておりますので、お問い合わせ下さい。


どりぃちゃんとの2人花園企画、今月は間に合いました。
YAH♪☆0(^^0)*^^*(0^^)0☆♪YAH

110629.jpg


今月でやっと3ケ月なんだけど、来月から3ケ月この企画はお休みします。
と、言うのも9/30~10/3に、「第2回 mignon cafe & handemade展」を
計画してまして、どりぃちゃんも私もそちらの製作で忙しくなりそうなので
そう決めました。
まあ、花園ちゃんは何年でもかかって楽しみながら作りましょって企画なので
これからもきっとお休みがあると思います。(^m^ )クスッ



今日も遊びに来てくれてありがとう。n011.gif
お帰りの際はこちらをポチッしていただけたら嬉しいな。ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
↓ ↓ ↓


花園タペ CM(0) 

お出掛けてんこ盛り
土曜日はお仕事はお休みだけどCotton Lapin自宅ショップがあるので、
お出掛けはあまり出来ないんだけど、今日はそちらもお休みのだったので
朝から出ずっぱりでした。(●´艸`)フ゛ハッ

まずは姪っ子と、どりぃちゃんと3人で金沢駅地下もてなしドームで今日、
明日と開催されている「雑貨×作家マーケット」に行きました。
(12時過ぎちゃったからもう昨日、今日だね..)

100店舗ぐらい出店されてたんじゃ無いかな。
とっても見応えありましたよ。ルンルン((´I `*))♪
仲良くさせて貰ってる真々さんも出店されてました。
アルバイトの息子君もしっかりお手伝いでお忙しそうでした。o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

110625-1.jpg110625-2.jpg

後は怪しげにお写真撮る訳にもいかないでのお買い物を楽しみました。(=^_^=)
setteさんのお店でカードケースgetしました♪
このラムちゃん柄、だ~い好き。にゃる~(σ^▽^)σ

110625-8.jpg


で、明日からタイに飛び立つ姪っ子とはそこで別れ、どりぃちゃんと2人で
れとろままちゃんのお店「reto」さんへgo!
openの日から行きたい、行きたいと思いつつ漸く今日お邪魔できたので
喜びもひとしおでした。( ´∀`)ケラケラ 。期待を裏切らないお店ですよ☆彡

コーヒーを頂き、れとろままちゃんとのお喋りも楽しみ結構長居しました。
「夜はお食事の約束があるから今日はランチは無しよ」と
どりぃちゃんを連れまわして、結局帰ったのは4時近くだったから
お腹も空いたよね。((●≧艸≦)プププッ

110625-3.jpg110625-4.jpg

110625-5.jpg110625-6.jpg


「reto」さんではスカートをgetしました。(o´∀`o)可愛いよ!
れとろままちゃ~ん♪ 又遊びに行っていいかな?━ヾ(*´∀`*)ノ━☆


110625-7.jpg


で、夜はパッチワーク展示会の打ち上げで小松市千木野町の
「つづら」さんに行って参りました。
懐石料理になるのかな...私、結構外食する方なんですが、
洋食、イタリアン、中華系が多く、和食のお店って殆ど行った事が無いんだけど
一品一品丁寧に作られてるのは、よ~く判りました。

普段何処へでもカメラを持ち歩き「林家パー子か!?」って言われる程の
私なんですが、今日はカメラ忘れまして、せっかくのお料理が携帯カメラでしか
撮れなかったのが非常に残念ではありますが、一応遺して置きたいのでUPします。

110625-9.jpg110625-10.jpg

110625-11.jpg110625-12.jpg

110625-13.jpg110625-15.jpg

110625-16.jpg110625-17.jpg

110625-18.jpg110625-19.jpg


こんなお料理を楽しむ機会を与えて下さった先生、お仲間の皆さんに
感謝感謝です。゚・:,。★\(^^ )♪ありがと♪( ^^)ノ★,。・:・゚

最後ですが、つづらさんへの行きは迷子になり、途中までお迎えに来て頂き、
帰りは帰りで「産業道路まで行く道判らないから着いて行っていいですか?」と
着いて行き、何処まで着いて来るんじゃ?ヾ(〃>_<;〃)ノ って程着いて行き、
2回も停まって軌道修正させてしまい、関係者の皆さまにご迷惑をおかけしましたこと、
この場を借りてお詫び申し上げます(笑)
(´・人・`)(´>人<`)ごめんなさい(。・゜´Д`゜・。)


よく笑い、よくお買い物もし(この他に駅地下のファッションビルでも
いっぱい買ってます。ottoにはご内密に(^m^ )クスッ )有意義な一日でした。


今日も遊びに来てくれてありがとう。n011.gif
お帰りの際はこちらをポチッしていただけたら嬉しいな。ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
↓ ↓ ↓
お出かけ CM(6) 

「器 寺子屋 真」
ハンドメイドのイベントをきっかけに、仲良くして貰ってる真々さんの
工房に姉と姪っ子と3人で遊びに行って来ました。ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
あの素敵な湯屋のアーティスト村の中です。

まず玄関を入ると、お義父さん、パパさん、真々さんのギャラリーが
でで~んとお迎えしてくれます。
どうやらすごい作家さん達のようです。ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー

110621-1.jpg


散々、「すご~い♪」「すてき~♪」を連呼してから、
「器 寺子屋 真」の親子ちゃれんじコースを体験させて
貰うことになり、工房へgo!!!ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ

九谷焼の里に生まれましたが、こんな窯も初めて見る私。
自ずとテンションも上がります。

110621-2.jpg


まずは、たたらって言う手法でお皿を作る事にしました。
パパさんが粘土をスライスしてくれてます。

110621-3.jpg


それを私達は思いのまま、創造していけばいいんだけど、
何も考えられず結局私は、真々さんのレースを貸して貰い
押してみました。どうなんだろ....(*´-ω-`)・・・


110621-4.jpg110621-5.jpg


それから、手びねりと言う方法でお茶碗、カップを作りました。
ひも状にした粘土を積んでいきます。それを出来るだけ
指で均します。勿論ろくろで作ったように、つるりんとは
しないんだろうけど、もう少し段差を無く出来なかったかな。(; ̄д ̄)ハァ↓↓


110621-6.jpg110621-7.jpg


ちゃれんじコースは全2回で1回目はここまでです。
素焼きが上がったら2回目です。
どんな風に焼き上がるか不安もいっぱいだけど楽しみだな。
o(●´ω`●)oわくわく♪


わいわい賑やかに、お手々もお口も良く動きちょっぴり疲れた所に
お義父さんの器(せっかくの柄が全く写ってません)に、お義母さんが
入れて下さったお茶に冷菓。体中に染み渡ります。
。" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚"

110621-8.jpg


パパさん、真々さん♪ 本当に楽しかったです。
2回目も楽しみにしてますね~ドーゾ(シ´ω`)シ ((o _ω_)oヨロシク

皆さんも一度体験なさってみませんか?
絶対楽しいですよ。o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


今日も遊びに来てくれてありがとう。n011.gif
お帰りの際はこちらをポチッしていただけたら嬉しいな。ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
↓ ↓ ↓
hand made CM(4) 

ランチ~♪
3月から始めた、どりぃちゃんとの2人企画の花園ちゃん♪
先月は2人揃ってノルマ達成ならず、今週の日曜日お約束の
罰則ランチに行って参りました。お互いなので自腹ですがね(笑)
ちなみに今月は今の所こんな感じです。

110618-6.jpg


先日のパッチワーク展の記念イベントの「ラビィサリ コンサート」の時
サインして頂いて購入したCDを聴きながら、今日はこちらを進めます。
ラビィサリさんの音楽、とっても心地よいです。[*´ω`人´ω`*]

コンサートの時、控え室で少しご一緒させて頂いたのですが
お3方共、本当に素敵な方です。又お会いしたいなぁ☆彡

110618-1.jpg110618-2.jpg


で、ランチは小松のコッコロさんに行きました。
土日のランチタイムは予約して行った方がいいですよ。
1050円のパスタランチですが、スープかサラダが選べ、
デザートにお飲み物まで付きます。
どりぃちゃんはスープにコーヒー、私はサラダきゅうり抜き(笑)と
お紅茶をお願いしました。
お味は勿論言う事ありません。v(=∩_∩=)ブイブイ!!

110618-3.jpg110618-4.jpg

110618-5.jpg


コッコロさんは素敵な店内で、入り口にハンドメイドの委託品も
置かれてるのですが、相棒どりぃちゃんも委託させて貰ってます。
でも今回は、どりぃちゃんのお友達RURIKOちゃんのお品に
一目ぼれし、お持ち帰りです。ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪
オリジナルイラスト刺繍の額ですが、何とも味があって癒されます。

110618-7.jpg


今日も遊びに来てくれてありがとう。n011.gif
お帰りの際はこちらをポチッしていただけたら嬉しいな。ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
↓ ↓ ↓
花園タペ CM(0) 

初エコクラフト
先月から無性にエコクラフトがしてみたくて本を買い漁ったりしてました。
そんな中、今月2日に記念すべき1号が出来ました。
マヂウレ━━(*´∀`*b)━━シィ!!!!
基本のカゴです♪

110614-1.jpg

近くで見ると、隙間だらけでカゴって言うより、ザル?(●´艸`)フ゛ハッ
でも第1号は愛着沸きますね。Love v(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)Love


気を良くして2作目は何を作ろうか考えてた所、昨日お仕事中に
姉からメールが入り、「明日から3週連続火曜日夜、近くで初心者向け
エコクラフトのバッグ講習会があるよ♪」とタイミングの良いお話が☆彡

慌ててお電話したら、もう締め切りは終わってたんだけど、
有り難い事に入れて頂けました。サンキュ(* ゚̄ ̄)/・・・・・・・♪

そんな訳で体調が悪くてウダウダ言いながらも行って参りました。d(^^*)
こちらも基本の編み方のバッグです。今日は2時間でここまで出来ました。


110614-2.jpg

来週までにあと12本編み進めて行くのが宿題です。
楽しいから今日のうちにやりたいけど、明日もパッチワーク講座で
夜も出なきゃならないので、体力温存の為に我慢しよーっと。


今日も遊びに来てくれてありがとう。n011.gif
お帰りの際はこちらをポチッしていただけたら嬉しいな。ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
↓ ↓ ↓
エコクラフト CM(4) 

展示会レポ♪③
梅雨って体調管理が難しいですが、未だ梅雨入りもしてないのに
体調不良です。(´ω`。)グスン
胃を中心にとにかく怠くて、お仕事してても椅子から滑り落ちそうに
なるくらい怠いの(( ,,・з・,, ))ぶ~
季節的なものか、そんなお年頃って話でしょうかね...

そんな訳で予告してたイベント最終話感動編もちょっと時間が
経ちましたがお約束通りUPさせて戴きますね。

私、実に感情の起伏が穏やかと言いますか、非常にゆる~い感じで
生きてますので、何かに感動してキャーキャー騒いだり、
人前で泣いたりって事はまず無い人なんです。
そんな人を見ると可愛くて羨ましくは思うんですけどね。

まあそんな可愛くない私が、いいなぁ...と思いジーンとして、その後で
力が沸いて来た子供達の作品をご覧下さい。


110607-16.jpg110607-23.jpg

110607-17.jpg110607-18.jpg

110607-19.jpg110607-20.jpg

110607-21.jpg110607-22.jpg


どうですか?子供ってすごいと思いませんか?
(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ ピキューン!
ちょっとこのお写真だけじゃ私が味わった感動をお伝えし切れないと
思いますが、「私にはとても、ひとにこんなに感動を与えるようなものは
作れないな」と思いました。完敗です。
子供って大きいなぁ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


と、これで「川之上佐代子と仲間達のキル展」レポはおしまいですが
最後にもう一度、私と3人のお仲間さんのパートナーシップキルトを
ご覧下さいませ。ドーゾ(シ´ω`)シ ((o _ω_)oヨロシク

110611-1.jpg110607-12.jpg


一人が1つのパターン(私はピンク○のカップ作りました)を作り、
それを4人で交換し、集まった4枚を各々がデザインし、キルトに
仕上げました。
案の定私が最後まで出来ず、4枚並べて飾れるか、3名のお仲間さんに
ご心配おかけしました。(☆´;ω;p[★ゴメンナサィ★]q

110611-2.jpg110611-3.jpg

110611-4.jpg110611-5.jpg


今日も遊びに来てくれてありがとう。n011.gif
お帰りの際はこちらをポチッしていただけたら嬉しいな。ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
↓ ↓ ↓
お教室 CM(2) 

展示会レポ②♪
サッカー代表試合、キリンカップ残念でしたね。(=´;ω;`=)ニャン・・
今日こそは!!と思ったんですがね...


でも落ち込んでても仕方が無いので気を取り直して
展示会レポ②です。

110605-13.jpg110607-1.jpg

110607-2.jpg110607-3.jpg

110607-4.jpg110607-5.jpg

110607-6.jpg110607-7.jpg

110607-8.jpg110607-9.jpg

110607-10.jpg110607-11.jpg

110607-12.jpg110607-13.jpg

110607-14.jpg110607-15.jpg


「もう、私ここに住みたい♪」と思うくらい素敵な風が流れてるような
そんな空間でありました。・・・・・・・・・((* ・・*)(*・・* ) スキスキィ

次回はレポ最終話、感動編です...



今日も遊びに来てくれてありがとう。n011.gif
お帰りの際はこちらをポチッしていただけたら嬉しいな。ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
↓ ↓ ↓

お教室 CM(4) 

展示会レポ①♪
「川之上佐代子と仲間たちのパッチワークキルト展」本日最終日でした。
おかげさまで、910名のお客様にいらして頂きました。
本当にどうもありがとうございました。(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー

遠くてお越し頂け無かった方は、私が撮らせて頂いた下手っぴーな
お写真ですが我慢してご覧下さいね。
みんなが一針一針心を込めて縫ったその気持ちが少しは伝わるかな...


110605-1.jpg110605-2.jpg

110605-3.jpg110605-4.jpg

110605-5.jpg110605-6.jpg

110605-8.jpg110605-7.jpg

110605-9.jpg110605-10.jpg

110605-11.jpg110605-12.jpg


まだまだ大作が沢山あり、一度にはご紹介し切れませんので、
続きは後日又ね。
ワクワク♪o(・ω・o)(o・ω・)oワクワク♪


今日も遊びに来てくれてありがとう。n011.gif
お帰りの際はこちらをポチッしていただけたら嬉しいな。ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
↓ ↓ ↓


お教室 CM(0) 

展示会&”ラビィサリ”コンサート
川之上佐代子と仲間たちのパッチワークキルト展
”7th Stage” ~ともに生きる~

2011年6月2日(木)~5日(日)
AM10:00~PM5:00(最終日はPM4:00まで)

小松市民ギャラリー”ルフレ”(小松市丸ノ内公園町19)

明日まで開催しています。是非いらして下さいね。
ドーゾ(シ´ω`)シ ((o _ω_)oヨロシク        ↓ 私じゃありません(^m^ )クスッ。 先生です♪

110604-4.jpg110604-1.jpg



110604-3.jpg110604-2.jpg

今日も遊びに来てくれてありがとう。n011.gif
お帰りの際はこちらをポチッしていただけたら嬉しいな。ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
↓ ↓ ↓

お教室 CM(0) 

自宅ショップからのお知らせ
6月の、Cotton Lapin自宅ショップの営業日のお知らせです。

6/4 (土) 休業
6/11(土) 10時~16時
6/18(土) 10時~16時
6/25(土) 休業

手作りのレッスン(10時半~12時半)も行なっております♪
ご予約制になっておりますので、お問い合わせ下さい。


どりぃちゃんとの2人花園企画、3ケ月目にして早くも
目標達成ならず(●´・△・`)はぁ~
でも先月はどりぃちゃんも忙しくて出来なかったので
罰則の「ランチご馳走」はお互いに..ってことで自腹です(笑)

110602.jpg



今日から展示会始まってます。
私も土曜日は午後からお当番で行ってます。
是非お越し下さいね。σ(@゚ー゚@)ヨロシクネ♪


川之上佐代子と仲間たちのパッチワークキルト展
”7th Stage” ~ともに生きる~

2011年6月2日(木)~5日(日)
AM10:00~PM5:00(最終日はPM4:00まで)

小松市民ギャラリー”ルフレ”(小松市丸ノ内公園町19)

110602-2.jpg


今日も遊びに来てくれてありがとう。n011.gif
お帰りの際はこちらをポチッしていただけたら嬉しいな。ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
↓ ↓ ↓


花園タペ CM(0) 


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

