プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
パッチワーク、フィードサック、ラガディアン&アンディが大好きです
会社勤めをしながら土曜日だけ
OPENのハンドメイドの自宅
ショップをしています

カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブログランキング
1日1クリックお願いします♪
Cotton Lapin web shop
FC2カウンター

無料カウンター
ブログリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

スポンサー広告  

自宅ショップからのお知らせ
8月の、Cotton Lapin自宅ショップの営業日のお知らせです。

8/6 (土) 10時~16時
8/13(土) 休業
8/20(土) 10時~16時
8/27(土) 休業

手作りのレッスン(10時半~12時半)も行なっております♪
ご予約制になっておりますので、お問い合わせ下さい。


昨日、久しぶりにottoが土曜日お休みだったので、福井まで高速を飛ばし、
ラーメンを食べに行って来ました。v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ

私がこの世で一番好きなラーメン屋さん「山頭火」さんです♪

110731-1.jpg

そしてこの世で一番好きな山頭火さんの味噌ラーメン半熟玉子トッピング~♪

110731-2.jpg

ottoは塩ラーメンをいただきました。

110731-3.jpg


高速を飛ばして行く価値ありの美味しさです。
ヽ(゚ー゚*ヽ)ヽ(*゚ー゚*)ノ(ノ*゚ー゚)ノ ワーイワーイワーイ♪

帰りは芦原温泉の「セントピアあわら」さんで温泉に入り、
下道でのんびり帰って来ました。( ´∀`)ケラケラ



今日も遊びに来てくれてありがとう。n011.gif
お帰りの際はこちらをポチッしていただけたら嬉しいな。ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
↓ ↓ ↓


自宅ショップ CM(0) 

インテリアに☆彡
先ほど仕上がり、「失敗だ~(*´;ェ;`*) 」と泣きのメールをしていたら
同志どりぃちゃんが、「インテリア的な方にいける気がする!」と
言ってくれたので、慌ててお店にあった、どりぃちゃん作のティーマットと
そこらにあったドライフラワーを入れてみたよ。
これなら何とかイケそうでない?(;≧∇≦) =3 ホッ

エコクラフトNo.7 モカチョコのバッグ 2011.7.26

110726.jpg


こうしてどんどん我が家はカゴだらけになるような気がします...
ヾ(・_・;)‥


今日も遊びに来てくれてありがとう。n011.gif
お帰りの際はこちらをポチッしていただけたら嬉しいな。ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
↓ ↓ ↓

エコクラフト CM(2) 

エコクラフト♪
ここ2、3日涼しくて過ごし易い日が続いています。
寒がりの私は窓も開けてられないほどに。(;≧∇≦) =3

暫くは大人しく(笑)パッチワークしてましたが、今週は又
エコクラフトもちょっとやりました。o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
さっき仕上がったばかりの、ホヤホヤです☆彡

エコクラフトNo.6 グリーンティーのバッグ 2011.7.23

110723-1.jpg110723-2.jpg


こちらの本を参考に作りました。

110723-3.jpg


ちょっとマズいな...って部分も多々ありバッグなのですが
やっぱり自分で作ると可愛いです。マヂウレ━━(*´∀`*b)━━シィ!!!!

中に入れるバッグインバッグも欲しいなと思い、ミシンかたかたしようと、
布を出しては見ましたが、何だか今日は動けない(´・-・。)
今日の気分はパッチワーク小物なんだよなぁ...

パッチワーク、ソーイング、エコクラフト等など色々やってると
その日の気分ってありますよね?(と同意を求める(●´艸`)フ゛ハッ )


今日も遊びに来てくれてありがとう。n011.gif
お帰りの際はこちらをポチッしていただけたら嬉しいな。ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
↓ ↓ ↓

エコクラフト CM(0) 

陶芸♪
「焼きあがったから、色付けに来てね」と真々さんからメールを頂き、
「待ってました!」とばかりに3人行って参りました。
(*≧▽≦)bb めっさ楽しみやん!!

110717-1.jpg


姪っ子、茶々楽しそうに色付けてます。0(◇v◆○)ヮくヮく♪ 目がキラキラァ★

110717-2.jpg


みんなそれぞれの思いを込め色を付けました。
これに釉薬にかけて貰って又、窯に入ります。
あとは「火の神様」に委ねるのみだって真々さんも仰ってましたので
ジタバタしても仕方がありません(笑)


110717-3.jpg110717-4.jpg

110717-5.jpg110717-6.jpg


それから待つ事4日♪
真々さんが焼きあがった可愛い子ちゃん達を連れて来てくれました。
ヽ(●´3`)ノ゛ルンルン♪


姉さま作

110717-7.jpg


茶々作

110717-8.jpg


ぴょん作

110717-9.jpg


どうです?可愛くない?(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
まあ私のが一番センスないのは認めるけど、でも可愛いよ。
*´∀`)*´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`) 微笑

姉は早速、梅酒ロック入れて飲んでたよ。
漏れなかったらしい(笑)

皆さんも一度体験してみませんか?
お子さんの夏休みの宿題にもいいんじゃない?


今日も遊びに来てくれてありがとう。n011.gif
お帰りの際はこちらをポチッしていただけたら嬉しいな。ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
↓ ↓ ↓

hand made CM(0) 

ヴィンテージ&フィードサック
取って置きのヴィン&フィードだけを使って四角つなぎしました。
d=====( ̄∇ ̄*)bイエーイd(* ̄∇ ̄)=====b
型紙乗っけて切るので、どうせ殆ど見えないなって部分2枚だけは
現行布ですがね。けち?(●´艸`)フ゛ハッ
でも悲しい事に縫い合わせて型紙おいて見たら、案外その部分も
見えてきました。ρ(・ω・、)イジイジ

110712-1.jpg


さてさて、下に合わせる布ですがどっちがいいと思います?
どちらも現行の綿麻です。

110712-2.jpg110712-3.jpg


今日も遊びに来てくれてありがとう。n011.gif
お帰りの際はこちらをポチッしていただけたら嬉しいな。ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
↓ ↓ ↓

パッチワーク CM(4) 

みんな頑張ってるよ♪
北陸地方も昨日梅雨明けしました。
今年の梅雨はゲリラ豪雨はあったものの、しとしと長く降るってことは
無かったので、お米とかの出来はどうなんでしょうね?
夏本番ですが早くも夏バテしてるって人が周りにもいますが、
皆さんはいかがですか?
私はここの所、暑いと頭痛がしてきて困っています。(´ω`。)グスン


暑くて針も進みませんが、頑張ってるお友達の作品を2つご覧下さい。
まずは、どりぃちゃんがキルティングをしてる「スノーボール」です。
私もこのパターンでタペ、いつか作ってみたいです。
o(●´ω`●)oわくわく♪

110710-1.jpg


お次は祥子ちゃんのティッシュカバーです。
こちらは以前うちのレッスンで作られたものを、もう1個作られたそうです。
YAH♪☆0(^^0)*^^*(0^^)0☆♪YAH

110710-2.jpg


こうしてお友達の作品を見せて貰うと、やる気も湧きますよね。
ドモ~♪ヽ(^-^ ) (v^ー゚)ヤッタネ!!


今日も遊びに来てくれてありがとう。n011.gif
お帰りの際はこちらをポチッしていただけたら嬉しいな。ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
↓ ↓ ↓

パッチワーク CM(2) 

パッチワーク講座
昨日、能美市パッチワーク講座4回目が開催されました。
パイナップルクッションの最後の回でした。
お2人が完成させ、殆どの方がエコーキルト段階まで進んでました。
ワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ
初めてフープを使う方も何人かいらっしゃいましたが、
皆さん本当に頑張り屋さんです♪


110707-1.jpg110707-2.jpg

110707-3.jpg110707-4.jpg

110707-5.jpg110707-6.jpg

110707-7.jpg110707-8.jpg

110707-9.jpg110707-10.jpg

110707-11.jpg


今日も遊びに来てくれてありがとう。n011.gif
お帰りの際はこちらをポチッしていただけたら嬉しいな。ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
↓ ↓ ↓

'11パッチワークキルト講座 CM(0) 

海老ちゃん♪
時々あるんですけど、今日も朝からお臍が痛くて、歩くときは
海老のように前屈みになってます。(=´;ω;`=)・・
いつもはお臍だけなんだけど、今日はもっと下の方も痛くて
張った感じになってきたので、お仕事抜けて近くの内科で診て貰いました。
レントゲンと尿検査は異常なしで、取り敢えず整腸剤が処方されましたが
それを飲んでも相変わらず海老ちゃんです。(。┰ω┰。)


先月「能美市ふるさと交流研修センター さらい」で行なわれた、
エコクラフト講座で習ったバッグが仕上がりました。v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ

エコクラフトNo.3 モスグリーンのバッグ 2011.6.28

110701-8.jpg


ニスは各自塗って仕上げて下さいって事だったので、
今回は右の液体ニスを塗ってみました。
バッグなのでしっかり塗っておいた方が安心ですよね。

110701-7.jpg


で、復習も兼ねて作っておこうと思い、母と母のお友達にも
お色違いで作りました。ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪
でも最早忘れて所々あやしかったけど、出来上がりました。

エコクラフトNo.4 ブルーベリーミルフィーユのバッグ 2011.7.2
エコクラフトNo.5 ショコラミルフィーユのバッグ 2011.7.5

110701-5.jpg

110701-6.jpg



今日も遊びに来てくれてありがとう。n011.gif
お帰りの際はこちらをポチッしていただけたら嬉しいな。ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
↓ ↓ ↓

エコクラフト CM(0) 

ブレッドバスケット
「エコクラフトお初作はプレゼントするわ♪」って、どりぃちゃんに約束してました。
まあ、お試しで1個カゴは作り、自分用に使ってはいますが、
まともな作品第1号は先月20日に完成し、お約束通りプレゼントしました。
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

ブレッドバスケットで、本では布のカバーが付いてましたが、
きっとパンは入れず、毛糸とか布とか入れると思うから、
カバーは要らないだろうと思い作りませんでした。

110701-1.jpg


追いかけ編みって言う手法で、初心者向けの編み方のようです。
この本に載っています。

110701-2.jpg


エコクラフト、とっても楽しくてハマリそうなので、エコバンドも
いっぱい買って準備しました。
50m巻きが14本♪ 買い過ぎ?(●´艸`)フ゛ハッ

110701-3.jpg


今日も遊びに来てくれてありがとう。n011.gif
お帰りの際はこちらをポチッしていただけたら嬉しいな。ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
↓ ↓ ↓


エコクラフト CM(2) 


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

