プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
パッチワーク、フィードサック、ラガディアン&アンディが大好きです
会社勤めをしながら土曜日だけ
OPENのハンドメイドの自宅
ショップをしています

カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
1日1クリックお願いします♪
Cotton Lapin web shop
FC2カウンター

無料カウンター
ブログリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

自宅ショップからのお知らせ
8月の、Cotton Lapin自宅ショップの営業日のお知らせです。

8/4 (土)10時~16時
8/11(土) 休業
8/18(土)10時~16時
8/25(土)休業

手作りのレッスン(10時半~12時半)も行なっております♪
ご予約制になっておりますので、お問い合わせ下さい。


どりぃちゃんとの2人企画の花園ちゃん♪
毎月少しずつだけど、どれだけ出来たか並べてみたよ。ヽ(*’-^*)。
未だ繋いでないけど、こんな感じです。
これでどうなんだろ?1/4もいってないのかな???

120731-2.jpg

こちらは今月分、今日のお昼休みに出来上がりました。\(○^ω^○)/
たった2花、でも来月はその2花を作るお時間が取れそうになく
お休みします。(´ω`。)グスン

120731-1.jpg



今日も遊びに来てくれてありがとう。n011.gif
お帰りの際はこちらをポチッしていただけたら嬉しいな。ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
↓ ↓ ↓

自宅ショップ CM(0) 

お昼寝キルト
今月から新たに企画した「お昼寝キルト」のひと月分が、
出来ましたのでUPしときます。v(。・ω・。)ィェィ♪

120728-1.jpg

新柄あり、懐かしの柄あり☆彡
布見本みたいでナインパッチ好きです。
★'.・.LOVE~(^▽^(^▽^*)~LOVE.・.・:☆

120728-2.jpg120728-3.jpg

120728-4.jpg


今月から始めたばかりですが、相方どりぃちゃんにお願いして
来月は「お昼寝キルト」も「花園」もお休みです。
ここの所、お仕事が忙しくて帰りが遅くなるのと、
講師をさせて戴いている能美市の講座の、今年度最後の課題の
お見本作りをそろそろやらないとマズイので(´-ω-`;)ゞポリポリ

今日も遊びに来てくれてありがとう。n011.gif
お帰りの際はこちらをポチッしていただけたら嬉しいな。ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
↓ ↓ ↓

お昼寝キルト CM(0) 

南紀旅行・後編
先週は5連休もさせて貰ったので、今週は忙しく働きました。
(´-ω-`;)ゞポリポリ
熱中症、夏バテ、何だか判らないけど、突然の吐き気と
闘いながらも、何とか一週間駆け抜けました。

それでは南紀旅行の続きを....
2日目も和歌山はあまりお天気が、ぱっとしませんでしたね。
でも白浜で朝のお散歩も楽しめたので良かったかな。

かの有名な那智の滝です。車窓からお写真だけでしたが、
近くまで歩いていけば、マイナスイオンたっぷりなんでしょうね。

120716-11.jpg


和歌山に行ったならやっぱりラーメンよね♪ってことで、
和歌山市に移動し、井出商店さんのラーメンを戴きました。
開店の10分後位に着きましたが、30分位列んだかな。
まあ全然待てる範囲です。
ちょっと「クセになる味」って言う表現がピッタリなラーメンでした。

120716-15.jpg


この後、帰り道になるのですがもう一つ寄りたいスポットがあり、
遠回りになるけど行っちゃいました。ルンルン((´I `*))♪
兵庫県三田市にあるケーキ屋さん「エス コヤマ」さんです。

うちのotto、かなりのスイーツ男子です。(●´艸`)フ゛ハッ
昔TVチャンピオンのケーキ職人選手権だったか、何かになった
小山さんのお店に行く」と言い出し、私もスイーツ大好きだから
喜んでお供しました。v(@∀@)vィェ~ィ

着いたらビックリ第3駐車場まであり、ちょっとしたショッピングモール
みたいになってるケーキ屋さんでした。
お写真撮る間もなく食べちゃったのですが、カマンベールチーズソフトクリームが
絶品でしたよ。是非お薦めします。(p・・q)(p・・q)

120716-16.jpg120716-17.jpg


こちらでも列んで、一番の目的「小山ロール」をgetしました。
O(≧∇≦)O イエイ!!
他にもケーキとプリンを買い、とても家まで我慢できないので、
お店横の休憩スペースで開いて戴いちゃいました。
どれもこれもおいし~ワーイε=ヾ(*・∀・)/

120716-18.jpg120716-19.jpg


スイーツに充分満足したところで又4時間半くらい走り、
無事帰宅しました。( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ
そして、待望の「小山ロール」を戴きました♪
なに?このきめ細やかなスポンジは!?(∪。∪) チュッ☆ って言う
感動もののロールケーキでした。
そんなスポンジで優しく巻かれた栗のコンポートになりたい(笑)
多分私がこれまでに戴いたロールケーキの中で1番だな。
・・・・・・・・・((* ・・*)(*・・* ) スキスキィ

120716-20.jpg

と言うわけで後編は食べることばっかりでしたが、
温泉と海で癒され、美味しいものを戴き、良い旅行となりました。
勤続10年で旅行一部プレゼントして下さる、ottoの会社に、
感謝感謝です。
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"

今日も遊びに来てくれてありがとう。n011.gif
お帰りの際はこちらをポチッしていただけたら嬉しいな。ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
↓ ↓ ↓

旅行 CM(0) 

南紀旅行・前編
とても暑いですが、皆さん体調は大丈夫ですか?
熱中症や水の事故のニュースもよく耳にします。
気をつけなければいけませんね。

先週の木曜日、金曜日とお休みを頂き、ottoと2人で、
2泊3日南紀勝浦、白浜へ車で行って来ました。
朝5時半に家を出て、雨も降っていて目的地勝浦まで、
9時間半位かかりました。

それでも私達、晴れ男、晴れ女夫婦なので、車から降りる時には
ほぼ傘を必要としません。v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ

勝浦では「ホテル中の島」に宿泊しました。
やっぱり平日って空いてていいですよね。
温泉も殆ど貸切状態で贅沢させて頂きました。ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ


男性の露天風呂、目の前は太平洋です。波の音を聞きながらの
温泉って癒されますよね。(*^。^人^。^* )シアワセ!

女性用は上で、下を覗くと男性の露天風呂です(o´ω`o)
でもそんな趣味はございませんので(笑)、海を眺めておりました。
(人´∀`).☆.。.:*・

120716-3.jpg120716-4.jpg

こちらは女性用のもう1つの露天風呂です。
こちらも1人で、ゆ~っくり何度も入らせて頂きました。

120716-5.jpg

「ホテル中の島」へは、こんな船に乗って渡ります。
4分くらいかな?あっと言う間です。

120716-6.jpg


こちらはお隣の島にある、「ホテル浦島」の温泉です。
洞窟風呂で有名ですよね。
日帰り入浴しました。千円でいくつものお風呂に入る事が出来、
お得だと思います。
でもやっぱり新しいし、お掃除も行き届いているので泊まるなら、
「ホテル中の島」の方がお薦めです。
撮影厳禁と書かれていたので、携帯でこそこそ撮りました(^m^ )クスッ

120716-1.jpg120716-2.jpg


こちら2日目の白浜です。
晴れていればもっと綺麗だったのでしょうが、雨降らないだけでも
よしとしなきゃならない、お天気予報の中のお出掛けだったので
良かったと思います。v(@∀@)vィェ~ィ
平日にも拘らず海水浴の方、結構いらっしゃいましたよ。

120716-7.jpg120716-8.jpg
120716-9.jpg120716-10.jpg


今日も遊びに来てくれてありがとう。n011.gif
お帰りの際はこちらをポチッしていただけたら嬉しいな。ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
↓ ↓ ↓



旅行 CM(2) 

お花のポーチ
七夕ですが、あいにくの雨ですね。(´ω`。)グスン
織姫さまと彦星さまは今年は会えないかしら。
(--、)ヾ(^^ )なくんじゃないよ ...

火曜日に能美市パッチワーク講座の4回目が開催されました。
お花のポーチを仕上げる予定だったんですが、殆どの方が、
既に完成させていらっしゃいまして、先生焦りました(´-ω-`;)ゞポリポリ

120707.jpg


今日も遊びに来てくれてありがとう。n011.gif
お帰りの際はこちらをポチッしていただけたら嬉しいな。ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
↓ ↓ ↓

'12パッチワークキルト講座 CM(0) 

お昼寝キルト
普段使い出来るようなキルトが欲しいなとずっと思ってて、
「そうだ!お昼寝の時、お腹に掛けたり、くるまったり出来るような
お昼寝キルトが作りたいわヽ(○´∀`)ノ♪」と相方どりぃちゃんに言った所、
「いいねいいねO(≧∇≦)O イケ~!!」と声援を送ってくれたけど、
やっぱり一人じゃいつ出来上がることだか判らないから、
「花園ちゃんと並行する形になるけど、これも企画にしてくれない?」
と、言ってみた所、「じゃあやろう(`・ω・´)vイェイ! 」と即答してくれました☆

そんな訳で言い出しっぺの私がパターンを1枚縫ってみました。
シンプルにナインパッチでいきます。
これは3.5センチ角を9枚繋ぎ、10.5センチです。
こんなナインパッチと、白い10.5センチ角を交互に繋いでいきます。

120704.jpg


色々やってる2人なので、毎月ナイパッチ3枚に白3枚繋ぐ。
そんなペースなので休まずやってもトップ完成に1年半と言う、
とてつもないお時間かかります(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

こんな、ゆるゆるな企画ですが一緒にやりたい方はご一報下さい。
な~んていませんよね(●´艸`)フ゛ハッ
まあ、長い目で見守ってやって下さいませ☆彡


今日も遊びに来てくれてありがとう。n011.gif
お帰りの際はこちらをポチッしていただけたら嬉しいな。ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
↓ ↓ ↓

お昼寝キルト CM(2) 


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE