プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
パッチワーク、フィードサック、ラガディアン&アンディが大好きです
会社勤めをしながら土曜日だけ
OPENのハンドメイドの自宅
ショップをしています

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキング
1日1クリックお願いします♪
Cotton Lapin web shop
FC2カウンター

無料カウンター
ブログリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

スポンサー広告  

試作品(2)
「はじめてのパッチワーク講座」試作品(2)の途中経過です。
材料を準備してお友達に作って貰っています。まだ片面のピースワークが終わった所ですが、
下に置いてある赤の苺ちゃん布と合わせようと思っています。

070415-4.jpg

一回目の「ぱっくんポーチ」で四角つなぎを覚えるので、その応用でピースワークとキルティングは
出来ますね。二回目はそれプラス、パイピング&ファスナー付けを学びポーチを作ります。
色柄の好みもあるので、二回目からは希望者のみキットをご用意という形を取ろうかと
思っています。

講座の申し込みの締め切りが今週の金曜日です。7名を切ったら開催されないような事が
書かれていたので、どうなるか判らないのですが準備だけは進めておかないとね。
たとえ開催されなくてもこういう作業、私にとって決して無駄にはなりませんよねv(。・・。)イエイ♪



’07 初めてのパッチワーク講座 CM(8) 

New LogTop LogOld Log

れとろまま URL 2007/04/16 23:37 # EDIT
ハッピー バースディ トゥ ユーe-343
v-300ぴょんちゃん おめでとう!

誕生日だと言うのにがんばってるねぇ!
参加者7人以上で何人までOKなの?
参加したい人が多いと嬉しいけど、用意が大変でしょ?!
児童館の手作り教室は25人って事もあったけど、ホント大変だったよ・・・。
ぴょんちゃん、がんばってね!

てけてん URL 2007/04/17 06:56 # EDIT
至れり尽くせりの優しいぴょん先生で
私も教わりに行きたい!
生地もかわいいし・・・
頑張ってね、ぴょんさん。

りるむ URL 2007/04/17 08:14 # EDIT
講座の準備順調に進んでいるみたいで良かったです(^▽^)今回も可愛い作品で生徒さんがうらやましいわ~♪これはポーチになるのね~。どんな風にお仕立てするのか、そしてどんな形のポーチなのかとっても楽しみです。
続きもがんばってねp( ^ 0 ^ )q

kun URL 2007/04/17 09:01 # EDIT
(ノ_・。) クゥ~~ またまた可愛い作品がぁ・・・
ますます、ぴょんちゃん先生の講座に参加した~い!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
このいちご柄もアタシだぁ~いすき♪
ポーチになるんだね。楽しみ~( ´艸`)ムププ
人数!ちゃんとクリアして沢山の人が集まってくれるといいね。
ぴょんちゃん、大変だけどその分いっぱい実りもあるはず!!
無理して欲しくないけど、頑張ってね。
遠くから応援してるよ~(*^-^)ノ

ぴょん→れとろままちゃん URL 2007/04/17 09:56 # EDIT
れとろままちゃん、ありがとう♪
誕生日でも相変わらずottoはお仕事遅いので一人だからいつも通りだよ~
7名以上10名まで!幅が無いよね^_^; でも10名が精一杯かなと思って、
定員10名にしちゃいました。
私が習う身でもあまり多いと質問したくても出来なかったりして、
いまいち面白くないからね。
まあどうなることやらって感じだけど準備だけはしとかなきゃね。

ぴょん→てけてんさん URL 2007/04/17 10:00 # EDIT
てけてんさん、~(=^‥^)ノ☆ おはよぉニャ!
いつも応援ありがとうね♪
私は大好きな布ちゃん、触ってるだけで楽しいんだけど
皆さんにもパッチワークの楽しさがお伝えできるといいんだけどね☆

ぴょん→りるむちゃん URL 2007/04/17 10:06 # EDIT
りるむちゃん、(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!
松山さんの布ちゃんってホント元気が出るよね☆
でも最近人気のトープ色ほど万人受けはしないよねo( _ _ )o
でも度々見てると段々好きになるって事あるよね♪
私の周りにどんどん浸透させたいな(*^^*)

ぴょん→kunちゃん URL 2007/04/17 10:13 # EDIT
kunちゃん、お~o(⌒0⌒)oは~♪\(⌒▽⌒)/
このいちごv-380ちゃん可愛いよね~┌|*゚ロ゚|人|゚ロ゚*|┐ナカマ!!
そう、ポーチになるんだけど時間的にちょっとデザイン替えないと無理かもしれないんだ...
大きな声では言えないけど定員割れてくれ~って思わなくも無いの(6 ̄  ̄)ポリポリ
往生際悪いって?ρ(-.-、) ソウカヨソウカヨ・・・

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

