プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
パッチワーク、フィードサック、ラガディアン&アンディが大好きです
会社勤めをしながら土曜日だけ
OPENのハンドメイドの自宅
ショップをしています

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング
1日1クリックお願いします♪
Cotton Lapin web shop
FC2カウンター

無料カウンター
ブログリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

スポンサー広告  

失敗です
今日はどうしてもクロスステッチがやりたくなりました。
少し前から、キットを買ったり図案を買ったり色々準備はしていたのですが、時間が取れなくて...
今日も大きい図案を刺す自信も時間も無かったので取り敢えず、何年も前に買った、
抜きキャンバスを使ってアルファベットを♪

070419-1.jpg


お~簡単簡単♪ あっと言う間に出来上がり☆彡 抜きキャンバスを抜いてみると...
ちくちくって小さくて全然可愛くな~い ステッチとステッチの間が開いてしまうのね(*_*)

070419-2.jpg


刺繍枠さん!さようなら~ 又暫くお目にかかれないと思うけど、お元気で~



テーマ : クロスステッチ
ジャンル : 趣味・実用
ステッチ CM(8) 

New LogTop LogOld Log

りるむ URL 2007/04/20 11:18 # EDIT
やりたいときにやりたいことをするのってとても楽しいよね♪私も少しステッチお休みしていたけど水曜日の夜からいろいろとステッチしてます♪ぴょんちゃんのステッチ可愛いわ~♪色合いも好きです(^v^)また時間がとれたら今度はおこちゃまを1人刺せるといいね(^▽^)これからもぴょんちゃんのステッチ楽しみにしていま~すv-10

ぴょん→りるむちゃん URL 2007/04/20 17:33 # EDIT
りるむちゃんもステッチしてるのね~┌|*゚ロ゚|人|゚ロ゚*|┐ナカマ!!
まあ私のはステッチと呼べる程の代物じゃないけどねρ(´ε`*)イジイジ
今度はお子ちゃまに挑戦ね♪ そうよ、ちゃんと女の子1人分の刺繍糸も
準備してあるんだもんね(*^-゚)vィェィ♪
でも、抜きキャンバスはダメね!(自分の腕を言わず抜きキャンバスのせいにする)
ステッチ用布も、そのうち買えばいいやと思ってたけど買っちゃお~っと♪

かなかな URL 2007/04/20 22:06 # EDIT
なんでぇ~~?これが失敗なの??
だってモコモコ♪プチプチ♪してて可愛いよーv-344
私も抜きキャンバス密かに持ってるけど・・
説明読んだだけで意味わかんなくてさクロスステッチした事ないのだ~v-356
またぴょんちゃんステッチ見たいよ~

計都雅 URL 2007/04/20 22:22 # EDIT
初めまして。
通りがかりに、抜きキャンパスを使うと、隙間が空いてしまうというのを見て、もったいないと。

写真を見ると、全てのステッチが1目ずつ空いてしまってるんです。
隣り合ってるところは針を何度も同じ所に入れないと目がつながらないのです…
(最大4回同じ所に入れることになる)
なので、普通にクロスステッチをすると、これの半分の大きさになります。

刺繍枠さん!さようならなんて言わないでー

ぴょん→かなかなちゃん URL 2007/04/20 22:30 # EDIT
モコモコ♪プチプチ♪O(≧∇≦)O って可愛い響きだわぁv-398
でもね、本当実際可愛くないのよ(´_`。)
リネンにステッチして、パッチワークと合わせてポーチにでもしたらどうかしら?と
思ってやって見たんだけど、どうもこれは上手くいかないv-431
かなかなちゃんも抜きキャンバス持ってるのね。
挑戦してコツを掴んだら、ぜひご伝授下さいね☆彡

ぴょん→計都雅さん URL 2007/04/20 22:39 # EDIT
初めまして♪ よくぞ教えて下さいました☆彡
そうだったんですね。納得です♥♥(o→ܫ←o)♫
やっぱり抜きキャンバスが悪いんじゃなくて、私の腕(頭?)が悪かったんですね~
こんな失敗作をUPするのもどうかな???と思ってたんですけど
して良かったです(^^♪
今度リベンジしてみますv-91
本当にどうもありがとうございました☆

れとろまま URL 2007/04/21 00:42 # EDIT
ぴょんちゃんが失敗って言ってるから失敗なんだろうけど、私にはわからないよぉ~!
えっ、どこが変なのぉ・・・・v-388
抜きキャンパスすら知らない私には可愛い刺繍にしか見えないぞぉ!!

ぴょん→れとろままちゃん URL 2007/04/21 20:56 # EDIT
失敗なんだよーv-406 でも失敗でも載せてみるもんだね♪
↑の方が教えて下さったんだもんv-398
今日はゴトウさんに行ったからクロスステッチの生地も買おうと思ったんだけど
いいのが無くて買えなかったの。ネットで買おうっと。
初めてフォーラス行って、お昼は古奈屋のカレーうどんにしました。
クリーミーで美味しかったわ☆彡 でも最近体調が悪くてだるだるだったので
後はあまり見ず早々に引き上げたんだけどね。

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

