プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
パッチワーク、フィードサック、ラガディアン&アンディが大好きです
会社勤めをしながら土曜日だけ
OPENのハンドメイドの自宅
ショップをしています

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログランキング
1日1クリックお願いします♪
Cotton Lapin web shop
FC2カウンター

無料カウンター
ブログリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

スポンサー広告  

試作品(3)
Doll Dollのヘキサゴン地を一旦柄通りに裁ち、再度一辺が25mmのヘキサゴンに
縫い合わせました。

070426-1.jpg


裏も綺麗に風車倒しになりました☆彡 繋ぐ枚数は若干増えるでしょうが22mmの
ペーパーライナーを使った方が簡単かもしれないですね。

070426-3.jpg


裏布に片面接着キルト芯を貼り、返し口を残して中表に合わせて縫います。

070426-4.jpg

お得意(○○の一つ覚え?)のポーチになります。
いつもはここでミシンを使うのですが、今回は半返し縫いでやってみます。
周りを切る時、ピースワークの縫い目が大丈夫か心配ですが、半返し縫いをしておけば
大丈夫かな?
とりあえず明日はこの続きから進めます。


’07 初めてのパッチワーク講座 CM(8) 

New LogTop LogOld Log

Kun URL 2007/04/27 00:06 # EDIT
(m~-~)σ"" ツンツン また、何やら可愛い~予感だわよ♪(笑)
ぴょんちゃんのアイデアにはいつもビックリだじょ( ´艸`)ムププ
ところで、体調の方はどうなのかなぁ?(p_-)
あちこち大変じゃんかぁ・・・忙しいのもわかるけど、ちゃんとゆっくりお医者さんに行って治そうよ(〃´o`)=3 フゥ
なぁ~んてね。偉そうな事言っちゃってごめんね(≧m≦)ぷっ!
でも、無理は禁物!だよ(*^-^)ノ
辛い時、痛い時はゆっくりしてね♪

hiroro URL 2007/04/27 08:31 # EDIT

ヘキサゴン柄をあえてカットして、またヘキサゴンしちゃうなんて~(>▽<)
あたしだったら、そのまま使っちゃうわ(*ノノ)
でも、ヘキサゴンにしなおしたのもまたちがった雰囲気になっててかわい~い(*´ェ`*)ポッ
Kunちゃんも言ってるけど、体が一番大事だからね~。
無理しないでね(>ω<、)

ぴょん→kunちゃん URL 2007/04/27 09:23 # EDIT
kunちゃん、おはよう♪
心配して言ってくれてるんだって良く判るから嬉しいよー☆
ありがとうね(* ^)(^ *)チュッ♪
そう、段々無理のきかないお年頃なのよね(‥;) 頭では判ってるんだけどね。
でも治さないとkunちゃんとこも遊びに行けなくなっちゃうv-409
だってやっぱりそっちって何気に歩くもんね。こっちは何処へ行くのも
車だから歩くって事、まず無いもんね。だから余計足腰が弱るって話もあるけど。
頑張って治すから遊んでね~

ぴょん→hiroroちゃん URL 2007/04/27 09:30 # EDIT
久しぶりにペーパーラーナー使わないでヘキサゴン縫ったの。
最初は新鮮でサクサク進んだんだけど、これだけ繋ぐのに2時間かな。
夜、一気に2時間も針持つ事ってなかなか無いから最後の方はゼーゼー言ったよ。
今朝も出勤前に少し縫い合わせてみたんだけど、何も一周ぐるっと半返しする事は
無い訳で、繋ぎ目の所だけ返し縫いで後は並み縫いしました。
そんなのも頭で考えてるだけじゃ浮かばず、実際やってみると「な~んだ!」って
感じなんだよね~♪
身体の事も気遣ってくれてありがとうね☆ みんな優しいから癒されますv-398

りるむ URL 2007/04/27 12:08 # EDIT
ぴょんちゃん、もう体調の方は良くなったかしら?早く良くなるといいね・・・。
今回はポーチを作っているのね~♪私もポーチ作りって大~好き♪私がはじめて作ったパッチの作品ってポーチだったけどポーチは作っていて楽しいよね(^▽^)私もまたポーチ作ろうかなあ~♪作りたい気持ちはいっぱいなんだけどステッチ計画が当分忙しいのでしばらくおあずけかなあ~。続きを拝見するのをまた楽しみにしているね~♪

ぴょん→りるむちゃん URL 2007/04/27 15:24 # EDIT
昨日は結構元気あったんだけど今日は又だるいのよ。怠け病かな?(゚_。)?(。_゚)?
りるむちゃんも初めてはポーチだったのね♪私も実はそうなの。
手芸やさんの講習会でログキャビンのポーチを作って母にプレゼントしたわ☆
今も使ってくれてます♪ その後もポーチはいっぱい作ったわ~
と言うより、小物しか作れないからついついポーチになっちゃうって言った方が
正しいかも。
りるむちゃんはステッチの計画がいっぱいなのね(゚ー゚☆キラッ
でも、これ作って、次はあれで~とか計画するのって結構楽しいよね。

れとろまま URL 2007/04/28 22:26 # EDIT
また可愛いのが出来るねe-343
出来上がりが楽しみv-410

そう言えば・・・この間、ぴょんちゃんのお友達のキルト展が新聞に載ってたね!
知ってる名前だったからビックリしたよぉ・・。

ぴょん→れとろままちゃん URL 2007/04/29 17:06 # EDIT
キルティングしたけどちょっと失敗系よv-388 時間が無いのに困ったわ。

新聞、そっちも載ってた?加賀南版だったからそちらは載らないかと。
私も昨日行ってきたの。写真も撮って来たから又お披露目するね♪

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

