プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
パッチワーク、フィードサック、ラガディアン&アンディが大好きです
会社勤めをしながら土曜日だけ
OPENのハンドメイドの自宅
ショップをしています

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキング
1日1クリックお願いします♪
Cotton Lapin web shop
FC2カウンター

無料カウンター
ブログリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

スポンサー広告  

自宅ショップからのお知らせ
5月の、Cotton Lapin自宅ショップの営業日のお知らせです。
usa_tulip.gif
5/5 (土) 10時~16時
5/12(土) 10時~16時 
5/19(土) 10時~16時
5/26(土) 休業

営業時間内なら、お好きなお時間に一緒に手作りが楽しめます。
それぞれのペースに合わせて、作りたいものを作っています。
初めての方もお気軽にお越し下さいね☆彡

5月はいよいよ市のパッチワーク講座が始まります。でもまだ最初の一作目しか
決まってなくて焦り気味の私です。
世の中はGW中ですが私の会社は4~6日しかお休みじゃ無いのでゆっくり考える
時間もありません。と言ってもそれは始めから判っていた事でただの言い訳に
過ぎませんが・・・ (゚_゚i)タラー・・・

先日の試作品、キルティングをしましたが又々失敗っぽいです(→o←)ゞ

070430-1.jpg070430-2.jpg

表布に接着キルト芯を貼ればこんなに「ぶかぶか」しなかったのでしょうが、
裏布もキルト芯も出来上がりの大きさに裁ってあったので、間に表布を
挟んで、どちらも(キルト芯と裏布)落とさず縫うのは大変かなと思い、
安易に裏の方にキルト芯を貼って縫いました。
(判りにくい説明で済みません(≧≦) ゴメンヨー)

でもそんな事をせず出来上がりより大きめのキルト芯を表布に貼って
周りを縫ってから、表布と一緒に出来上がりの大きさにカットすれば
良かったんですよねo( _ _ )o ショボーン

仕方が無いのでこれはそのうち斜めにもキルティングを入れて落ち着かせて
使いますが、次なる試作品を早く作らなきゃ(>_<)
お願いだから私!時間が無いんだからしっかりして~!!!




自宅ショップ CM(8) 

New LogTop LogOld Log

てけてん URL 2007/05/01 00:13 # EDIT
あせらない、あせらない。
一休み、一休み・・・
もしこれ分かったら、ぴょんさんって私と
同年代?
ぴょんさんは素晴らしいセンスを持っているんだから
あせらないでね♪

るん URL 2007/05/01 10:47 # EDIT
てけてんさんが言う通り焦りは禁物です。
焦ってみても仕方ない♪
ぴょんさんは・・・きっとお若い方ですよ~

eri URL 2007/05/01 11:48 # EDIT
ほんと焦りは禁物です!
いつも私も自分に言い聞かせてます(^^;;
ぴょんさんは同年代のような気がする・・・・
私より若かったりしてヽ(´▽`)/へへっ

ぴょん→てけてんさん URL 2007/05/01 12:58 # EDIT
一休さんね( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
でもね、てけてんさんよりはかなり上だと思うわよ...
確かに焦っても「出来るだけ」しか出来ないんだよね~
ありがとう、ちょっと気持ちが楽になりました(*^・^)チュ☆

ぴょん→るんさん URL 2007/05/01 13:02 # EDIT
焦ってやると必ず失敗して、それを直すのに余計に時間がかかったり
するんですよね...(ーー;)
焦っちゃだめなんですね~♪ のんびり行こうー!
あのー若くないんですけどー(-"-;A ...アセアセ
もう首にもしっかり横線(シワとも言う)入ってますから

ぴょん→eriさん URL 2007/05/01 13:05 # EDIT
eriさんも焦っちゃったりって事やっぱりあるのね。
私も「焦らない、焦らない~」って自分に言い聞かせよ~っと♪
eriさんと同年代に入れて頂けると光栄です(゚▽゚*)ニパッ♪

りるむ URL 2007/05/01 14:29 # EDIT
ぴょんちゃんこんにちは~♪えっ!?失敗っぽいの?そんなふうには見えないなあ~。
頭の中でイメージしていた感じと違ったのかな??私もそんなことはしょっ中よ~σ(^^;)気にしないで前向きに♪ねっ♪
私も午前中ステッチの巾着を作ったんだけどお仕立てが下手になってしまって落ち込んでます( ┰_┰) シクシク私も次こそはがんばるぞ~ヽ( ^ー^)人(^ー^ )丿

ぴょん→りるむちゃん URL 2007/05/01 17:01 # EDIT
りるむちゃんもこういうことある!? でも確かに作った本人ほど他の人は、
気にならないって位の失敗ってあるよね。でも本人にとっては許せない失敗なの。
でも「失敗は成功のもと」?(*^-゚)vィェィ♪ (立ち直りが早いもので♪)
りるむちゃんの巾着のお仕立ても私が見たら「大丈夫じゃん☆」ってくらいのことかもね。
でもりるむちゃんもそれは「成功のもと♪」なり~☆^∇゚) ニパッ!!

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

