プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
パッチワーク、フィードサック、ラガディアン&アンディが大好きです
会社勤めをしながら土曜日だけ
OPENのハンドメイドの自宅
ショップをしています

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング
1日1クリックお願いします♪
Cotton Lapin web shop
FC2カウンター

無料カウンター
ブログリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

スポンサー広告  

サプライズ☆
昨日「はじめてのパッチワーク講座」の第一回目が、大きな失敗もなく無事終了しました。
応援してくださった皆さんのおかげです。本当にありがとうございます♪
受講者さんは12名で年配の方が多かったです。
年配の方は手縫いに長けてらっしゃって、思ったより早いペースで進めるかもしれません。
二回目は31日で、「ぱっくんポーチ」の仕上げをして余った時間にヨーヨーキルトを
作ってみようかと思っています。

070511-5.jpg


昨日、講座を終えて疲れて帰ったところ、なななんとサプラ~イズ☆
仲良しのkunちゃんから素敵な素敵なプレゼントが届いたんです。
kunちゃんには戴きっぱなしで申し訳ないんだけど嬉しいから、ありがたく頂戴しました♪

まずはPrecious Momentsちゃんの可愛い可愛いミニタペ♪
何と、らぶり~なんでしょ☆ フェルトのお花がkunちゃんらしくてにんまり(*^_^*)

070511-1.jpg070511-2.jpg

そしてペンケース♪ 以前kunちゃんのブログのチラ見せで私が「ナチュラルPOPだ☆」
って絶賛してたお品が何とこれだったの!(^^)! うれしい~
レースがこれ又可愛いの。こんなレース初めて見たよ(^^♪

しかもkunちゃんファミリーのプリクラ(今もこう言う?)付きメッセージカードと
ミニクリップまでもが♪ 仲良しぽかぽか家族って感じがしますよ☆彡
(kunちゃん、ごめんね~ お写真無断掲載だね。でも小さいからkunちゃんの
可愛さまでは確認できませんのであしからず。え?もっと大きく載せろって?)


070511-3.jpg070511-4.jpg


そんなkunちゃん只今ちょっと身体を酷使し過ぎて休養中なので心配です。
早く良くなってね。そして本当に本当にありがとうね。
すご~く嬉しかったよ♪ 疲れなんて吹っ飛んだよ(^^)v
そのうち何かドカンとお返ししますから気長に待っててね☆彡



パッチワーク CM(8) 

New LogTop LogOld Log

hiroro URL 2007/05/12 08:34 # EDIT
無事第一回終わったのね~!
おつかれさま~(*´∇`*)
やっぱり年配の方が多いよねぇ。
でも、人に教えるってかなり自分の勉強になるよね~。
次もがんばってね~フレーヾ(゜▽゜ゞ)( シ゜▽゜)尸_フレー

それから、Kunちゃんから豪華なプレゼントが!!
いいなぁ、いいなぁ~(*´∇`*)
どっちもKunちゃんらしさと愛がいっぱいでかわいいわぁ!!

Kunちゃん、心配だよね(>ω<、)
早く元気になるといいよね~。
あたしも祈ってるわ~♪

てけてん URL 2007/05/12 09:20 # EDIT
講習会お疲れ様でした~
参加された方がうらやましい~

贈り物も素敵ですね。
ぴょんさんご自身のセンスも素敵だけど
ぴょんさんのお友達もみなさん
素敵な作品をおつくりになるんですね。

ぴょん→hiroroちゃん URL 2007/05/12 13:09 # EDIT
hiroroちゃん、ありがとう~♪ hiroroちゃんには色々相談に乗って貰ったりして、
感謝してます、(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー
一回目が終わって雰囲気は掴めたので、変な緊張はなくなったけど、
相変わらずこの先どうしよう? 何作ろう?て悩みは尽きません(;≧皿≦)。゜°
行き詰まったら又きっとメールしちゃいまーす。ごめんね~ 頼りにしてまーすv-415
kunちゃんからのプレゼント凄いでしょ☆ お顔ニンマリです(*^_^*)
「愛」よ「愛」v-238 kunちゃんの愛を感じるわぁ~(笑)
kunちゃん早く良くなって戻って来て欲しいね。
そういう私もなかなか病院行けなくて、でもお薬切れてたから今日こそはと思い、
朝イチに行って、リハビリとv-74して来たよ。毎日おいでって言われたけど
次は来週の土曜日ね(´。_。`)ゞぅぅぅ…
こんな事じゃ治るはず無いよね。

ぴょん→てけてんさん URL 2007/05/12 13:20 # EDIT
てけてんさん、いつも見守っていて下さってありがとう。(人・v・ァリガチュッ**)
何だかとっても安心できるのv-398
次回までに三回目の、お見本作りしなきゃならないんだけど、そればかり考えてたら
息が詰まりそうなので、これからてけてんさんのご依頼品にかかります♪
私にとっても気分転換にもなる、ありがたいご依頼です☆
しかも大好きなバンビちゃんで作れるので楽しみです。ありがとう☆
プレゼント素敵でしょ~O(≧∇≦)O お写真下手だから申し訳ないんだけど、
実物はもっともっと可愛いの。
疲れたとき、お紅茶を戴きながらお友達からのプレゼントと編みねこちゃんを
全員集合させて、ぼんや~りみんなを眺めてるとエネルギーが徐々に戻ってくる感じがします。

りるむ URL 2007/05/12 16:32 # EDIT
ぴょんちゃん、講座の第1回目お疲れ様~♪講座、どうだったのかすごく気になっていたの・・σ(^^;)でも無事に終えたそうで本当に安心しました(^▽^)良かったね♪
第2回目はいよいよぱっくんポーチなのね~私もぴょんちゃんからぱっくんポーチの作り方教えて欲しいわ~。ついでにがま口や、キーケースの作り方とかも・・・♪ああ・・ぴょんちゃんの生徒さんになりたかった~~(T T)ぴょんちゃんは何でも作れるから本当に尊敬しています(^▽^)私もいろんなパッチの小物が作れるようになりたいなあ~。2回目のヨーヨー、早速作ってみたのね♪可愛い布ちゃんいっぱい使ってるのね~(≧∇≦)2回目も楽しみだね♪

ぴょん→りるむちゃん URL 2007/05/12 22:56 # EDIT
りるむちゃん、応援ありがとうね☆Thanks☆** v(o^▽^o)v**☆Thanks☆
何とか無事に終わったんだけど、当日の朝になって2人追加ってお電話があって、
でもお仕事だから準備も出来ず、とりあえず材料全部揃えて持って行って
その場で何とかしようと思って行ったら、やっぱり1人はキャンセルになったって言われて、
ドタバタ劇だったのよー(p>□<q*))
始まると同時に多分緊張のあまりになんだろうけど、胃が猛烈に痛くなってきて
倒れるんじゃ無いかと思っちゃったミ(ノ_ _)ノ=3
でもおかげさまでまあ何とか終わりました☆ 次は3週間後!あっと言う間だよね(^_^;)

れとろまま URL 2007/05/13 07:19 # EDIT
ぴょんちゃん、手作り教室 ご苦労様でした!
私も、水曜と土曜日に子供相手の手作り教室だったので、用意に手間取り、しばらくパソコン開けなかったよぉ・・・。
でも、この間から作りためておいたヨーヨーキルトが役に立ったよe-319
やっぱり、暇をみつけたらヨーヨー作りだねe-287

ところで、ぴょんちゃんの所には可愛いものがどんどん集まってくるね♪
みんなホントに可愛い作品ばかりで羨ましいよv-398

ぴょん→れとろままちゃん URL 2007/05/13 17:44 # EDIT
れとろままちゃんも頑張ってたんだね♪
ヨーヨー役に立って良かったね☆彡 私もヨーヨー大好きだよ。
そうなのよ~♪今度も可愛いお宝が、ざっくざくよ~v-61
しかもペンケース大きめだからハサミも入るしお教室に持って行くのに便利だよ☆彡
可愛くてしかも実用的で、素敵なプレゼントでしょ♪

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

