プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
パッチワーク、フィードサック、ラガディアン&アンディが大好きです
会社勤めをしながら土曜日だけ
OPENのハンドメイドの自宅
ショップをしています

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング
1日1クリックお願いします♪
Cotton Lapin web shop
FC2カウンター

無料カウンター
ブログリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

スポンサー広告  

何やってんだか!?
先週から風邪をひき、微熱が長引きとっても不調です(_ _;)…パタリ
と言っても今日の失敗ネタは風邪のせいではありません。もう少し前にやりました。

大切なお友達からオーダー頂いたポーチ。手間ひまかけて、心を込めていつもより多く
キルティングを入れて... が、しかし!それが災いしたのでしょうか。
殊の外、縫い縮みが大きかったですね。でも出来るだけ全体寸法も大きく取りたかったので
ギリギリの線でパイピングをしたつもりなのです。
今思えば、あの時点で心持ち小さく出来上がり線を引き直していれば、きっとこんな事には
ならなかったのにo(´^`)o ウー

で、結果はこちら↓

070528-1.jpg070528-2.jpg


そうです!角丸めのRが左右で違うの ~(・・?))(((;・・)? 有り得ないでしょ~
全く私って何やってんだか!?
お気に入りのバンビちゃんのしかも一番好きな2カットを使い、内布も大好きなレトロフラワーで
バッチリ☆きめたつもりが...Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

070528-3.jpg


このバンビちゃん、何気に棚に置かれて私のため息を誘います。ε-(´・`) フー
皆さんはくれぐれもこんなおバカな失敗はなさいませんように...


パッチワーク CM(10) 

New LogTop LogOld Log

♪Hinaママ♪ URL 2007/05/29 11:37 # EDIT
ぴょんちゃん、体調大丈夫??

バンビちゃんのポーチ、色合いがオレンジXグリーンで
レトロな雰囲気でとっても可愛いね♪

失敗って言うけど
パイピングのドットのラインが流れているから
目の錯覚で左右のカーブが違うように
見えてるだけなのかなぁと思うんだけど..
実際にそんなに違うのかな..?

ぴょん→Hinaママちゃん URL 2007/05/29 14:54 # EDIT
Hinaママちゃん、ありがとう♪ 一回風邪ひくとすんごく長引くのよ。そんなお年頃?_(・。・)~゚
オレンジxグリーン結構イケルよね☆(自画自賛!!)
が、しかし...o(;△;)o エーン
パイピングのドットか...本当だ、確かにラインがすんごく斜めだね。
それが拍車をかけてるのかもしれないね。
しかもファスナーの長さが、これ又丁度嫌な位置にあり視線がそこに集まるの。
まじまじと見ると改めて問題が浮上してくるポーチですわΣ( ̄□ ̄;)
Hinaママちゃんに弟子入りしたいです♪

てけてん URL 2007/05/29 14:59 # EDIT
う~ん
私にはどこがそんなにいけないのか
分からないの。
ただただかわいくて、色合いもレトロで素敵って思ってます。

体調は如何ですか?
真夏日だと思ったら、昨日今日は春のように
涼しく、これじゃ体調も崩しちゃいますよね。
無理されませんように。

りるむ URL 2007/05/29 15:44 # EDIT
ぴょんちゃん体調大丈夫~?ひどい風邪じゃなければいいけど・・・お大事にしてね(>_<)
ポーチの完成おめでとう~♪すごく可愛いポーチが出来たんだね(*^^*)
失敗って・・・私には失敗しているようにまったく見えないよ~。もっと自信をもっても大丈夫だと思うよ♪きっとすごく喜ばれると思うので
元気出してね~~☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ

かなかな URL 2007/05/30 00:05 # EDIT
ぴょんちゃん体調はどう?
グズグズと長引く風邪もツライものだよね。
早くスッキリぴょんちゃんに戻れるようにお祈りしてるからねーっ。

・・・・??ごめんっ私には失敗が分からないどす・・・(* ̄∇ ̄*) v-356
ただバンビちゃんが可愛いv-343くて使いやすそうなポーチだなぁ~って思ったよ。
でも小さな妥協も許さないぴょんちゃんのプロ根性は私も見習わないと駄目ね。
私はなんでもOKにしちゃうからさ・・(≧ω≦。)プププ

ぴょん→てけてんさん URL 2007/05/30 09:07 # EDIT
てけてんさん、おはようございます♪
ごめんね~(‥、) ホントにお待たせしちゃってる上にこんな事で。
近いうちにリベンジするからもうちょっと待っててねm(._.)m おねがい
本当にこの頃の気候が、より一層体調悪くさせる感じです/(*ε*)
今日は又どんより曇ってて湿気も多くて今にも降り出しそうです。
てけてんさんも風邪などひかれませんように...

ぴょん→りるむちゃん URL 2007/05/30 09:15 # EDIT
りるむちゃん、おはよう~☆
未だ微熱下がらなくて、元々痛い腰と足がより一層痛むから鎮痛剤飲むでしょ。
そうすると今度は胃腸がやられて抵抗力が落ちて口内炎ができて...って悪い連鎖を
繰り返してるって感じなの(・・,)グスン
ポーチ可愛い?嬉しいわ☆ そう、可愛いのよo(`⌒´*)oエッヘン!
可愛いけど失敗なのよー。゚゚(>ヘ<)゚ ゚。ビエェーン
でも慰めてくれてありがとう♪ 今度は頑張るからv(。・・。)イエッ♪

ぴょん→かなかなちゃん URL 2007/05/30 09:26 # EDIT
かなかなちゃん、おはよう~☆
だるくて椅子から、ずり落ちそうになりながらお仕事してますヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。フラフラァ
かと言って休むほどじゃ無いというか、休んだところで治す自信が無いと言うか...
だから当分はこんな状態でやらなきゃいけない事だけやって過ごすのよ~
そのやらなきゃならない事の一つ、明日が講座の2回目なの(;-_-) =3 フゥ
前回のぱっくんポーチの仕上げ&ヨーヨーキルトだから何とかやらなきゃ。
本当は3回目に作るもののお見本作ってって予告しようと思ってたんだけど作れなかった(>_<)
許して~かなかなちゃん、許すと言って~
バンビちゃん可愛いでしょ☆ 私も自分用だったら何でもOKしちゃうよ(*'ー'*)ふふっ♪

るん URL 2007/05/30 17:28 # EDIT
とっても可愛く仕上がってますね~
何かが違っても全然OKだと思うんですが・・(笑)
アバウトな人間なもんで、気持ちが入ってるものはそれだけで嬉しいんです。
風邪の方はいかがですか?余り長引かないように気をつけてくださいね~お大事に・・。
マグネットプレ企画中です。

ぴょん→るんさん URL 2007/05/30 22:06 # EDIT
こんばんは~♪ お褒め頂いて嬉しいです☆
「気持ち」は込めたんだけど、お手々が付いて行かなかったですね(^_^;)
風邪はね、会社の人にうつしたらしく今日は一人休んだの。私のせいねv-399
うつしたら治るって言いますよね?大きく期待(笑)
プレ企画のお知らせありがとうございます。応募させて戴きましたのでお願いします♪

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

