プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
パッチワーク、フィードサック、ラガディアン&アンディが大好きです
会社勤めをしながら土曜日だけ
OPENのハンドメイドの自宅
ショップをしています

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログランキング
1日1クリックお願いします♪
Cotton Lapin web shop
FC2カウンター

無料カウンター
ブログリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

スポンサー広告  

講座2回目
昨日、パッチワーク講座の2回目が無事(かな?)終わりました。
ぱっくんポーチのトップを仕上げてキルティングまでという宿題を
出してあったのですが、案の定間違えて来た方もいらっしゃいました。
最初にお配りした作り方説明書に書き間違えがあり、前回口頭で訂正したのですが、
「やっぱり、やっちゃったわね(>_<)」という感じでした。
でもそれは想定して材料の準備をして行ったので大きく困りはしませんでした。
でも、書き間違えた私がそーんなに悪いの?先生に失敗は許されないの?と
いうような、一幕はありましたが σ(^_^;)アセアセ...
ん...やっぱり私のせいですね。反省します。(*_ _)人ゴメンナサイ

私の予定では仕上げて、未だ時間が余ると思っていたのですが、今一歩の所で
仕上がりませんでした。なかなか自分で作るような訳にはいきませんね。
ちょっと見積もりが甘かったですね。

そんな一時間半でしたが、皆さんのちくちくを見てたら私も無性に縫いたくなり
夜な夜なカットしてみました。
これからお昼休みに、ちくちくします(○゚ε^○)v ィェィ♪

070530-2.jpg070530-3.jpg




テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用
パッチワーク CM(2) 

New LogTop LogOld Log

りるむ URL 2007/06/01 19:14 # EDIT
ぴょんちゃん、講座の2回目お疲れ様でした♪2回目になると少し慣れてきたかな??人に教えるのって本当に難しいよね(^▽^;)私もよく娘達に手芸を教えるときなかなか上手く思っていることを伝えられなくてあせってしまってます(^▽^;)
パックンポーチ間違いを想定して材料の準備していったのね~♪さすがぴょんちゃん♪
次回も肩の力を抜いてリラックスしてがんばってねp(*゜▽゜*)q
お昼休みのちくちく、進んだかな?また続きのアップ楽しみにしているね☆⌒(*^∇゜)v

ぴょん→りるむちゃん URL 2007/06/02 12:39 # EDIT
りるむちゃん、こんにちは♪ 今日はお天気も良くて気持ちいいです(*^_^*)
ただ未だ風邪ひいてるのよ~(;_:) 今日は扁桃腺が痛いのv-409
一昨日の講座、確かに慣れてはきたかな。一回目なんて始まると同時に、
胃が痛くなってきて倒れるんじゃないかと思ったけどそれは無かった(^_^;)
でも本当に教えるのって難しいね。向いてないのかな...
でも今回こんなお話を頂いたからこそ、一針でも縫って上手にならなきゃとか
苦手なことにも挑戦してみようとか思えるようになって来ましたね。
でもそれが苦しみになってしまっては意味が無いからあまり無理しない程度に
頑張らなきゃね。いつも応援ありがとうね♪
お昼休みのちくちく、もうすぐトップ完成よ。又見てね☆

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

