プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
パッチワーク、フィードサック、ラガディアン&アンディが大好きです
会社勤めをしながら土曜日だけ
OPENのハンドメイドの自宅
ショップをしています

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング
1日1クリックお願いします♪
Cotton Lapin web shop
FC2カウンター

無料カウンター
ブログリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

スポンサー広告  

ハニービー
残業だったり体調が悪かったりしてお休みしていたお教室ですが、
一昨日4ヶ月ぶりに行けました♪ と、言ってもお仕事に少し余裕があるのは
今月だけなので又来月からは行けるか判りませんがね....(>_<)

展示会用にハニービーのタペストリーを作ろうと思いパターンを作りためています。
これが7枚目です。全部で12枚作ろうか9枚にしておこうか未だ決めてないのですが、
最低でもあと2枚は必要ですね。

070610-1.jpg




テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用
ハニービータペ CM(4) 

New LogTop LogOld Log

りるむ URL 2007/06/11 13:09 # EDIT
ハニービー、とても可愛いパターンだね(^▽^)ぴょんちゃんの布選びもすごく可愛くできていてさすがです♪私なんて最近パッチワークから遠ざかっているからきっと布選び、上手くできないかも・・・(^_^;
この前、2人目のスーちゃんを作ったんだけど本当は何人か作りたかったけど布選びのピンとくるものが1つしかできなかったから結局1人しか作れなかったの(-_-;)トホホホ
布選びって本当に難しいなあ~と実感しました(; ̄ー ̄A アセアセ

ぴょん→りるむちゃん URL 2007/06/11 15:05 # EDIT
りるむちゃん、☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆
ハニービーね、課題のパターンで一枚作って気に入ったから、
ぜひこのパターンでタペを作りたい♪と思ったのよ~
でも苦手のアップリケだから結構お時間かかるのよね( ̄ー ̄;
りるむちゃんはスーちゃんの布選びに悩んじゃったのね。
判る、判るよ~ どうしてもピンとくるものが無い時ってあるよね...ρ(。 。、 )
縫うのはたくさん縫えば上手になるだろうけど、お色合わせの
感性みたいなものは、パッチワークは勿論のこと、
絵画だったり陶芸だったり、色々な展示会を見たり色んな音楽を聴いたり
そういうことから生まれるんでしょうね。日々お勉強だね(#^_^#)

れとろまま URL 2007/06/12 10:03 # EDIT
ぴょんちゃん、またまた頑張ってるね!
ぴょんちゃんはどの作品も丁寧だけど、私が作ると・・・v-388
性格のせいだね・・・。
まずは、布を真直ぐに縫えるようになり、その後パッチワークにもチャレンジしようかな!?

ぴょん→れとろままちゃん URL 2007/06/12 16:16 # EDIT
頑張ってるよ~♪ でもまだまだ頑張りが足りないみたいで、
やらなきゃならない事が一向に減らないよ(;^_^A アセアセ・・・
私の場合、丁寧かは別としてとにかく時間がかかるのよね(-""-;)ムム・・・
れとろままちゃんって何しても、ちゃっちゃっとこなせそう☆
パッチワークも始めたら案外はまるかもよ。
お時間できたらぜひやってみようv-220

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

