プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
パッチワーク、フィードサック、ラガディアン&アンディが大好きです
会社勤めをしながら土曜日だけ
OPENのハンドメイドの自宅
ショップをしています

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング
1日1クリックお願いします♪
Cotton Lapin web shop
FC2カウンター

無料カウンター
ブログリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

スポンサー広告  

ヒップポーチ☆
この間失敗したバンビポーチのリベンジを!と思い作り出したポーチですが、
さぁキルティング♪と言う段階で何か判らないのですがボンドのようなものが
プチッと付いてしまいました。
慌てて拭いたり、こすったりしたのですが取れず、針先で起こすように
取ろうとしたら糸が一本ピーっと横に走ってしまいました 。゜(>д<)゜。 ぅぇ~ん

070613-3.jpg


「バンビちゃんで」「ピンク以外で」とのオーダーだったので、これじゃダメよね...
と思いつつも、お気に入りの布ちゃんてんこ盛りで作り、一応ご覧頂こうと
思っていたのですが、これはもう人様用には出来な~いρ(・ω・、)イジイジ
と言うことで急遽、サイズをちょこっと変更して、自分用のヒップポーチに仕上げました。
お財布、携帯、免許証、鍵、ハンカチ、お出かけセット一式入ります。

070613-1.jpg070613-2.jpg


思いがけず自分用に便利なポーチが出来て良かったのですが、お待ち頂いている方には
申し訳ないことです。重ね重ねの失敗、誠に申し訳ありませんm(__)m




パッチワーク CM(10) 

New LogTop LogOld Log

eri URL 2007/06/13 22:24 # EDIT
ぴょんさん、体調はもう大丈夫ですか?
バンビポーチすごく可愛いですね!
私ならそれでも(≧ω≦)b OK!!ですけど・・・・

↓のハニービーのまだ作ったことのないパターンです。
私もタペを作ろうと思っているんですが、その時はしつけ糸だけでキルティングしちゃっても
いいんでしょうか?
フープの大きいの買ってからの方がいいんでしょうか?忙しいのにすみませんペコリ(o_ _)o))
教えてください。

ぴょん→eriさん URL 2007/06/13 22:47 # EDIT
eriさん、こんばんは♪
実は未だ不調なの(>_<) 頭痛が酷くて鎮痛剤飲んだら
めまいがして吐いたり、それからずっと胃がおかしかったり...
歳のせいですかね...v-409
eriさんもタペ作るんですね♪
キルティングはフープを使わないと、どうしても持ってる方(左手の方)の
布がシワシワになっちゃいますよね。だから私もある程度大きいものの場合は
フープを使うようにしてます。慣れないとキルティングがしにくいんだけど
慣れてくるとフープを使った方が、断然綺麗だし、しやすくなるらしいです。
(私も未だ極めてませんが)
小物でも本当は机に置いて文鎮で押さえて布を張ってキルティングするんですよね。
私はそうせず、くしゃくしゃっと持ってやっちゃうんですけどね。
フープ無くてもキルティングは出来るけど最初から使って練習をすると
使わない時と使った時の、しにくさのギャップに泣かされずに済むかもしれませんね。
こんなんでお答えになったかしら?

りるむ URL 2007/06/13 23:11 # EDIT
私も失敗はしょっちゅうよ~(^▽^;)
最近作って失敗した物だとあの松山先生のダイヤモンドポーチ(^_^;
柄を逆さまに付けてしまって本当にあのときは倒れそうでした・・(^▽^;)ぴょんちゃんの今回の失敗は私の失敗に比べたら小さな失敗だと思うよ(^▽^)
それにすごく可愛くできているしぴょんちゃんの作品は本当に毎回素敵です♪次作も楽しみにしているねo(*^^*)oワクワク

るん URL 2007/06/13 23:34 # EDIT
まぁ!ぴょんさんでもこんな失敗(私はそうは思わないが)するのね~
で自分用のヒップポーチっていうには良いですね~
私も欲しい所だけど、こんなに大きなお尻に下げたら・・と思うと無理だわ~涙

てけてん URL 2007/06/14 07:32 # EDIT
このヒップポーチもかわいい~
前も思ったんだけど、ぴょんさんの失敗って私には分からない・・・
本当に素敵です。

ぴょん→りるむちゃん URL 2007/06/14 09:18 # EDIT
りるむちゃん、優しいお言葉ありがとう☆
失敗するの、私だけじゃ無いのね☆^∇゚) ニパッ!!って又いい気になりそうよ(笑)
今回の失敗はどこからあんなボンドみたいな物が飛んできたのかも
判らないから防ぎようが無かったけど、いつもの失敗は気を付ければ
防げるかなという失敗なんだよね。でもそれが結構考えてやってるんだけど
やっちゃうのよねY(>_<、)Y ヒェェ!
次回は成功させたいものです!(失敗第3段になったら笑ってやってね~)

ぴょん→るんさん URL 2007/06/14 09:23 # EDIT
るんさん、~(=^‥^)ノ☆ おはよぉニャ!
失敗、するするー! 小学生の時は「忘れ物の王様」だったけど
今は「失敗の王様」かも(ノ_< ;)
ヒップポーチに目が行って、お尻の大きさがカバーされるんじゃ無いかという
狙いなんだけど、狙いが外れたらどうしよう(; ̄ー ̄川 アセアセ
なんなら、るんさんも試してみる?強調されたらごめんなさい(笑)

ぴょん→てけてんさん URL 2007/06/14 09:30 # EDIT
てけてんさんには合わせる顔がありません(・_|襖チラッ ごめんね~
何だかすぐバンビでリベンジする気になれず、ちょっとアニマル柄で
作ってみて、選んで頂こうと思っていたのに又々こんなことに ̄□ ̄;)!!
今度こそは頑張ります!! でも仕上がるまで黙っておこうっと・・・(゚_゚i)タラー・・・

れとろまま URL 2007/06/15 18:08 # EDIT
ぴょんちゃんでも こんなことあるのねぇv-398
なんか うれしい!!あっ、ごめんv-421
私、よくやるのよ。
ボンド ペタッとか・・・アクリル絵の具 タラリンとか・・・v-399
仲間が出来て嬉しいなぁ!

色々言ったけど、このぐらい全然平気だよe-319

ぴょん→れとろままちゃん URL 2007/06/15 22:58 # EDIT
れとろままちゃんもやっちゃう~? 仲間だねv-10
今回はどこから飛んできたのか判らないボンドらしきものにやられたよv-404
でもまあ、おかげで今日早速役に立ったよ。
今日は新人歓迎会で今帰って来たんだけど、しっかりこのポーチ、
付けて行って来ましたv-221

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

