プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
パッチワーク、フィードサック、ラガディアン&アンディが大好きです
会社勤めをしながら土曜日だけ
OPENのハンドメイドの自宅
ショップをしています

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング
1日1クリックお願いします♪
Cotton Lapin web shop
FC2カウンター

無料カウンター
ブログリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

スポンサー広告  

WANTED!!
いったい、この子何処に行っちゃったんでしょう???

070618-1.jpg070618-2.jpg

一週間前に、アヒル好きのお友達に送ったコインパスが行方不明になってしまいました。
゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
いつも戴いてばかりなので、「ほんの気持ち」ですがお返しにと思い作り、
メール便で発送しました。たいした物では無いから、せめて突然届いてビックリ☆して
頂こうと思い先方には連絡しませんでした。(今もご存知ありません)
でも一向に「届いたよ♪」ってメール下さらないので、???と思い、受領書を片手に
宅急便やさんに問い合わせをした所、「そんな受付番号の荷物の登録は無い」との返答。
慌てて発送した取次店に問い合わせたら、「うちには残って無いから宅急便やさんが、
持って行った他の荷物に紛れて行ったんだろう」と( ̄□ ̄;)!!
そんなの有りですかー!!!!????

メール便に補償が無いことは承知しています。でも喩え補償があり、お金を貰っても
手作り品にとっては、本当の意味での補償にはなりませんよね。o( _ _ )o ショボーン




パッチワーク CM(13) 

New LogTop LogOld Log

なつき URL 2007/06/19 09:25 # EDIT
すごいのみつけましたよ♪
http://jeeee.net/url/13750.html

るん URL 2007/06/19 11:42 # EDIT
私もメール便では手作り品を無くされたことがあるんですよ。
ちゃんと番号もあって、途中まではあるんだけど、荷を積み替える作業のところでなくなっちゃったみたいなんです!もちろん保証もないから¥弁償もないんですって・・・。
今でも思いますが、あの手作り品は今頃どこにいってるの~涙

私はもう2度とメール便は使いません!(笑)
ぴょんさんのお気持ちわかるわ・・。

hiroro URL 2007/06/19 12:54 # EDIT
ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?
こんなにかわいい子が行方不明になっちゃったの~???
それは凄いショックよね(>ω<、)
でも、絶対どこかにいるはずだから、中見て貰われちゃったりしてるのかも?…(_ _。)
お金貰って引き受けた以上、キチンとして欲しいよねぇ。
あたしはまだそういうトラブルにあったことがないけど、そういう話聞くと怖くなっちゃうわ。
そうだよねぇ。手作りの品って、お金じゃ買えない愛がたっぷり詰まってる物ね~。
お金じゃないよね!
ってメール便は保証ないから何もないのか…。

ぴょん→るんさん URL 2007/06/19 13:47 # EDIT
るんさんも経験者なんですね~v-406 全くもう頼むよ!って感じですよね。
ヒドイ!ひど過ぎるよね。
しかもこの子、るんさん宛てだったしぃ~|||(-_-;)||||||どよ~ん
私と、るんさんメール便に縁が無いのかしら(;_q))クスン
ビックリ☆して貰おうと思ってたのに、こんな事になっちゃってごめんね。
忘れた頃に今度は郵便で届くから待っててね。

ぴょん→hiroroちゃん URL 2007/06/19 14:00 # EDIT
hiroroちゃ~ん、取次店と宅急便やさん、ぶっ飛ばしてやって~ 号(┳◇┳)泣
どちらも責任のなすり合いで恐ろしく感じ悪かったわ(ノ_・、)シクシク
もし誰かいい人が拾ってくれたら、そのうち戻って来るよね。
それを望みに待ってるわ。
宅急便やゆうぱっくで発送しても紛失する可能性は同じだし
お金貰ったって気持ちは戻らないし、いったいどうすりゃいいのよ~
自分で届けるしか無いんでしょうかv-409

ひみちゃん URL 2007/06/20 07:30 # EDIT
ぴょんちゃん、私も怒るよーっ!!郵便にしてもメール便宅急便にしても、届くのは当たり前!それが前提のお話じゃんねぇ。そういうお仕事してるんだから!私は運良く今までそういう体験はないけど、前に郵便局で最近紛失多いから補償付きにしたら?なんて言われて、思わず、それが仕事じゃないの!!って怒ったよ~ぴょんちゃん怒って当たり前なのだーっ!それも、絶対に同じものはない心を込めて作ったハンドメイドだものね。遅くなっても無事届くことをお祈りするよ☆

りるむ URL 2007/06/20 08:25 # EDIT
ぴょんちゃんおはよう~♪え~~!?メール便でも事故ってあるの?知らなかったわ~(>_<)メール便って出したときに追跡番号もらえるから、郵便より安心かと思っていたんだけど・・・
こんなに可愛い作品だったのに本当にショックだよね(>_<)事故の経験のない私でもぴょんちゃんのショックな気持ち、すごくわかるよ~~(>_<)作品がみつかるといいね。

ぴょん→ひみちゃん URL 2007/06/20 11:17 # EDIT
ひみちゃん、一緒に怒ってくれてありがとう☆
共感してくれるお友達がいる事がせめてもの救いです♪
今回のお品は、本当にちょこっとしたものだったけど、
それでもお相手のことを想って、喜んでくれるかな☆って
ちくちくしたのにー!!!
取次店の管理体制が悪くて起きた事故だと思えるんだけど
自分の非を認めず責任逃れの返答だったから、
再発しそうで恐くてもうそこは使えないわね。
ひみちゃんも届くようにお祈りしてくれるんだね。ありがとう(・_☆)

ぴょん→りるむちゃん URL 2007/06/20 11:27 # EDIT
りるむちゃん、おはよう♪
そうなのよ、ヒドイ目にあっちゃったのよ(=;ェ;=) シクシク
仰る通りメール便の方が安心だと思って使ってたのね。
ところがドッコイ!っだったのよ~
宅急便やさんの言い分は「取次店で預かる時点でコンピュータ登録をして
控えも渡すから、それがされてないって事は預かってない」と。
それはごもっとものお返事よね。
問題は取次店よ。私は控えを持ってるし、預かった人も私から受け取ったことを
覚えてるんだけど、実際無いから宅急便やさんが、いつの間にか持って行ってしまったと。
そんな、ばかな~って感じでしょ。
ホント、お願いだから出てきて欲しいです(m。_。)m オネガイシマス

かなかな URL 2007/06/20 11:45 # EDIT
ぴょんちゃんサシブリィ━ヾ(*´∀`*)ノ━☆
やっと落ち着いたので遊びにきたよぉ~
・・・って・・おいおいっ
メール便事故ってそりゃないよねっ(`-ω-´)むぅ
お金貰って預かってる物を無くすなんてありえないことだよね。
しかも保証がないなんて無責任な仕事っぷりで腹が立つわ~~
メール便って安心だと思ってた分ショック。
せっかくこんな可愛いプレゼント作ったのにね。
悪い事の後には良い事があるからぴょんちゃん((o(>▽<)o))ガンバッ

ぴょん→かなかなちゃん URL 2007/06/20 14:18 # EDIT
かなかなちゃ~ん、淋しかったよー
でも帰って来てくれて今日は嬉しいわん キャッ(^^*))((*^^)キャッ
メール便恐いでしょ。「今までうちではこんな事無かったし...」って。
そりゃそうでしょうよ。そうそうあって貰っちゃ困るわよね。
でも悪い事の後は良い事ね☆ ありがとう~♪
p(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバルゾッ♪

るん URL 2007/06/21 11:22 # EDIT
まさに・・1番ショックな私・・・
なんで~!!!!!v-40

ぴょん→るんさん URL 2007/06/21 13:39 # EDIT
そーなんです!るんさん、一緒に泣いて怒って下さい!
そのうちヨレヨレになって届いても受け取ってね。

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

