プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
パッチワーク、フィードサック、ラガディアン&アンディが大好きです
会社勤めをしながら土曜日だけ
OPENのハンドメイドの自宅
ショップをしています

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング
1日1クリックお願いします♪
Cotton Lapin web shop
FC2カウンター

無料カウンター
ブログリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

スポンサー広告  

講座3回目
昨日は3回目のパッチワーク講座でした。
まずは1、2回で作った「ぱっくんポーチ」をお家で仕上げて見せて貰いました。
みんな綺麗に出来ていて、ほっと安心しました ( ´o`)
お一人の方なんて課題の他に3個も作って見せて下さいました。
和布で作ったのもとても素敵でした。そう言うのってホント嬉しいですよね。
o(^-^o)(o^-^)oドモドモ

3、4回目の課題は「キルトウォールケース」です。
Quilt furniture Qufuさんに無理を言ってキットをご用意して頂きました。
Qufuさん、本当にありがとうございました。
・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚
可愛くて、実用的で、しかも、ぱっくんポーチの四角つなぎの
応用が出来るので、持って来いの作品だなと思い今回の課題に決めました。

070622-1.jpg070622-2.jpg


お見本用に購入した私の分ですが、実は昨日からお一人増える事になり、
その方にお譲りしたのでお見本は無しになってしまいました。
私だけ無いのね~o( _ _ )o ショボーン ちょっと悲しいけど、お一人でも
多くの方にパッチワークを知って楽しんで頂きたいのでお断りできませんでした。

3週間後の次回までにキルトトップを仕上げてきて頂きます。
ちょっとハードかな???



’07 初めてのパッチワーク講座 CM(12) 

New LogTop LogOld Log

eri URL 2007/06/23 06:40 # EDIT
おはようございます♪
キルトウォールケース可愛いですね!
近かったら習いに行きたかったなぁ~
ほとんど自己流なのでいろんな発見もあったかもしれないので・・・・

頑張ってくださいね~ぴょんさん♪
く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪

りるむ URL 2007/06/23 10:28 # EDIT
ぴょんちゃん、講座お疲れ様でした~♪
今回はキルトウォールケースを作ったんだね。キルトウォールケースってどんな物なんだろう♪初めて聞くなあ~♪作るのが楽しそうな作品だね。
ぴょんちゃんの講座っていろんな小物を作るからとても楽しそうで生徒さんがうらやましいです。
次回もがんばってね(=^0^=)v

ぴょん→eriさん URL 2007/06/23 17:38 # EDIT
eriさん、こんにちわ♪
可愛いくて便利で、これなかなか優れものですよ~
パッチワークって自己流でも出来るけど、習うとやっぱり、目からウロコって
事が多々ありますよね。私も習っててそう感じた事は、教え惜しまず
どんどんご紹介していきたいなと思ってやってます☆
応援ありがとうね♪eriさんの力強い応援を頂き、頑張れそうです(^^)v

ぴょん→りるむちゃん URL 2007/06/23 17:44 # EDIT
りるむちゃん、こんにちわ☆
キルトウォールってね、カットしたピースを仮に、くっつけて見られる布なのね。
キルト芯と似た素材かな。置くだけで、軽くくっついた状態になるから
壁に吊るして離れて見てみる事が出来るから、お色合わせの時、
あると便利だよ。それのケースって言うかカバーって言うか、
それが今回の課題です。ピースを置いたまま、丸めて持って来られるので
お教室に通うときも便利だと思います。
次回も頑張るね!(^^)!

hiroro URL 2007/06/24 09:58 # EDIT
講座の方、順調みたいね~。
さすがぴょんちゃんだわ!!
3回目はコレやったのね~♪
コレ、いいよねぇ~(=^▽^=)
秘かにキットゲットしているのだけど、手をつけれずいるの(>ω<、)
今は宿題に追われる日々よ~♪

miyamo URL 2007/06/25 07:20 # EDIT
ぴょんちゃん、おはよ~。
いいな~、講習会!私も近かっら絶対いきたいよ~~~~

ぴょん→hiroroちゃん URL 2007/06/25 09:34 # EDIT
hiroroちゃん、おはよう♪
順調と言っていいのかな....自分で準備しないでQufuさんにキットを
お願いしちゃったんだけどね``r(^^;)ポリポリ
でも、これは是非皆さんに持たせてあげたいと思ったんだよね。だって便利でしょ。
と言いつつ私も使って無いんだけどね。hiroroちゃんもキットgetしたんだ☆
じゃあそのうち作らなきゃね(p・・q)(p・・q)きゃぴ♪

ぴょん→miyamoちゃん URL 2007/06/25 09:38 # EDIT
miyamoちゃん、おはよう~♪
miyamoちゃんも近かったら来てくれるの(*゚▽゚*)
嬉しいけど緊張するかも...
カンファンの作品展、応援してるよ。なかなか力作揃いだけど
miyamoちゃん親子さんの作品すごくいいねp(*^-^*)q がんばっ♪

れとろまま URL 2007/06/26 08:47 # EDIT
ぴょんちゃんも、相変わらず忙しそうだね!
今、私 チラシ作りに四苦八苦してますv-388
いつもは もんちゃんにお任せなんだけど・・・もんちゃん、今忙しくって チラシどころではないのよ・・・。
なるべく早くv-456頑張るので待っててねぇ!!

ぴょん→れとろままちゃん URL 2007/06/26 11:38 # EDIT
れとろままちゃん、おはよう♪
何故こんなにいつも何かに追われてるんだろうね....
もっと、の~んびり優雅にしてたいね。
差し迫らないと出来ない性格に問題があるって話もあるけどねv-388
れとろままちゃんも無理しない程度に頑張ってねv-441

kun URL 2007/06/27 09:16 # EDIT
ぴょんちゃん♪おひさ~(*^-^)ノ
相変わらず忙しそうだね~!
(゚ー゚☆キラッ Qufuさんのキットの講習会が始まったのね♪
みんな喜んでくれたのかなぁ・・・(笑)
でも、実用的だしこれからパッチやる人にもバッチリだしね。(*^-^)ノ
頑張ってみんなで完成できるようにお祈りしてるね。
ぴょんちゃんも無理しないでね~(*⌒▽⌒*)ニッコリ♪

ぴょん→kunちゃん URL 2007/06/27 11:15 # EDIT
うわぁ~い♪愛しのkunちゃんだ☆ オヒサ(ノ ̄∇ ̄)乂( ̄ー ̄ )ノオヒサ
そう何気に忙しいのに又(強調!)風邪ひいちゃって身体が
重いの、何のったら無いわ(o_□_)oドテッ
勿論Qufuさんのキットだから、みんな喜んでくれたよΨ(`∀´)Ψヶヶヶ
でもね問題は次に予定しているミニタペ。
パターンすら決めて無いんだけど、早くお見本作らなきゃって
気持ちばかり焦ってます(; ̄ー ̄川 アセアセ
昨日も参考にkunちゃんのHP見せて貰ってたんだよ。
何かパクれそうなものは無いかなってねv-8
いい案浮かんだら教えてちょーだいね♪
梅雨でじめじめな毎日だけどkunちゃんも身体に気を付けてね☆

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

