プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
パッチワーク、フィードサック、ラガディアン&アンディが大好きです
会社勤めをしながら土曜日だけ
OPENのハンドメイドの自宅
ショップをしています

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
1日1クリックお願いします♪
Cotton Lapin web shop
FC2カウンター

無料カウンター
ブログリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

スポンサー広告  

自宅ショップからのお知らせ
7月の、Cotton Lapin自宅ショップの営業日のお知らせです。

7/7 (土) 10時30分~16時
7/14(土) 休業
7/21(土) 10時30分~16時
7/28(土) 10時30分~16時

営業時間内なら、お好きなお時間に一緒に手作りが楽しめます。
それぞれのペースに合わせて、作りたいものを作っています。
初めての方もお気軽にお越し下さいね☆彡






通常は最終土曜日がお休みですが、7月は14日にお休みを頂き健康診断にいきます。
皆さんも健康診断受けてらっしゃいますか?


自宅ショップ CM(6) 

New LogTop LogOld Log

りるむ URL 2007/06/30 19:54 # EDIT
ぴょんちゃん、こんばんわ~♪子宮がん検診を受けに行くんだね♪私も今年の2月に受けました(^v^)受けるとしばらく安心だよね~♪
でもそのときに8mmの子宮筋腫が見つかったの・・(≧≦) 受けてよかったです。
乳がんの検査は私も今年はまだなのでそろそろ受けたいと思っているの・・。しばらく受けていないので不安です・・σ(^^;)
今度胃カメラも飲むのね~私は胃カメラ、苦手なのでいつもバリウムの検査してます。胃の検査ももっと楽な検査になるといいのになあ~(-_-;)

てけてん URL 2007/07/01 07:37 # EDIT
私は毎年主人の健保の検診を受けてるんですが、それじゃ足りないようですよね。
そろそろ、自分の体のメンテナンスを
きちんと行わなくちゃいけない年になってきてます。ハイ。

ぴょん→りるむちゃん URL 2007/07/02 08:52 # EDIT
りるむちゃん、お返事遅くなってごめんね~
寝たきりだったの。と言っても病気じゃないよ。
だるかったから身体を休めてみようと思って横になってただけよん♪
りるむちゃん、子宮筋腫が見付かったの!?
私のお友達も去年、見付かったんだけど大きくなり過ぎてて
すぐ子宮全摘したのよ。りるむちゃん、早く見付かって良かったね。
乳がん検診も受けた方がいいよ。私も自覚症状全く無いけど
去年から受けてます。かかるものは仕方が無いけど早期発見したいからね。
りるむちゃんはバリウム派か... 私、バリウムを飲むのが苦手でね。
病院にも寄るんでしょうけど私が胃カメラ飲む病院は
麻酔して下さるからとても楽なのよ。

ぴょん→てけてんさん URL 2007/07/02 08:59 # EDIT
てけてんさん、お返事遅くなっちゃってごめんなさい。
何もせずにボケボケしてたら疲れも取れて元気になるのか試してみてたの。
でも結果どうかな...大して変わらないような気もv-388 やっぱり歳かしら。
そうそう、自分では大丈夫!と思っていても、そろそろ病気が
出てきてもおかしく無いお年頃ですよね。
ましてや、てけてんさんはお子さんもいらっしゃるんだから
万が一、病気で入院なんて事になったら困る人が何人も
いらっしゃるんだから、ちゃんと検診受けて、未然に防ぎたいですね。

yumi* URL 2007/07/02 10:37 # EDIT
ぴょんちゃん♪おひさしぶりですぅ~(*^-^*)
実は~、ブログお引越ししました~。お手数おかけしますが~、お時間のあるときに変更お願いします。これからもよろしくねっ♪

そっか~。検診今月ですよね!!
私は実は。。もうかなりの歳なのに~、
去年まで子宮がん検診、行ってなかったの。^^;
でも去年の暮れごろから、、生理不順が始まって。。つい先日も不順で、ずっと病院にかよってました。
体もしんどいし、考えれば考えるほど、体調も
悪くなってくるし・・・で、お仕事するのもやっと
でした。T0T

本当に検診って大事だな~って改めて知ったし、自分の体は自分で守ってくしかないんだな~って思ったよっ。(*^-^*)

ぴょん→yumi*ちゃん URL 2007/07/02 17:13 # EDIT
yumi*ちゃん、こんにちわ♪ お引越しの件、お知らせありがとうです☆

確かに婦人ガン検診って行き辛いもんね。
でも私、子供産んでないんだけど、その方がかかりやすいって
何かで聞いたことがあるのね。だから受けるようにしてます。
yumi*ちゃんももう体調は良くなったんだよね♪
でも無理はしないで今後も自分の身体に気遣ってあげようね☆
お子さんのこと、ご主人のことが優先されて、ついつい自分のことは
後回しになっちゃうよね。でも取り返しの付かない事になってからでは遅いもんね。

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

