プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
パッチワーク、フィードサック、ラガディアン&アンディが大好きです
会社勤めをしながら土曜日だけ
OPENのハンドメイドの自宅
ショップをしています

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング
1日1クリックお願いします♪
Cotton Lapin web shop
FC2カウンター

無料カウンター
ブログリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

スポンサー広告  

当た~り☆&頑張った!
体調が悪い上に忙しくて暫くお休みを頂いていましたが、
その間に届いたプレゼントです♪

気まぐれ日記のどりとんちゃんの4万カウント突破記念プレ企画に
応募させて頂き、見事当たったマグネットあみねこちゃんです。~\(^-^)/バンザーイ

070710-1.jpg

今ではすっかり、あみねこファンの私ですが最初にあみねこの
存在を知ったのは、どりとんちゃんのブログでした。
そんな事もあり、いつかはどりとんちゃんの、あみねこちゃんをお迎えしたいと
強く思っていたので、今回の当選は本当に嬉しかったです(p・・q)(p・・q)きゃぴ♪
どりとんちゃん、本当に本当にありがとうね(=^‥^)

明日は講座の4回目でキルトウォールケースを仕上げます。
で、5~7回目に作る作品のお見本を作り、明日ご紹介しなければいけないのに、
先週の火曜日まですっかり忘れていましたヾ(ーー )ォィ
とても、私らしい事なので私をご存知の方はそんなに驚く出来事では
無いかもしれませんが、本人、正直焦りましたアタヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノフタ

次は秋の文化祭に出展して頂くタペストリーをと考えていました。
2ヶ月余りお時間があるので皆さんにはピースを増やして大きくして
頂けばいいのですが、私はお時間が無かったのでミニタペにして、
一週間で何とかトップだけは完成しました。

070710-2.jpg

60cm角ですが最終的にはボーダーはスカラップにしようと思っています。
秋のパターン、秋らしいお色...色々考えましたがお時間も無く
悩んでいる場合では無かったので、結局は今までに作った事ばあるパターン、
「ボウタイ」で、お色はいつもの私色で作りました。
皆さんには、ご自分のお好きなカラーで作って頂こうと思っています。

070710-3.jpg


縫い代は以前自分で作ったものとは違いますが、お教室で先生に
教えて頂いた倒し方にしてみました。結構スッキリします☆

070710-4.jpg


私にとっては未だかつて、こんなに頑張った事は無い!と言えるほどの
爆縫いでした。。。。゛(ノ‥)ノ  (皆さんにとっては普通でしょうが...)
でも何とか間に合って良かったです(´▽`) ホッ
引き続きキルティングをしなきゃならないのですが、8/5にイベント予定が
入っているのでそれまではそちらの小物作りに専念します。





テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用
’07 初めてのパッチワーク講座 CM(8) 

New LogTop LogOld Log

るん URL 2007/07/11 12:08 # EDIT
言われてみて、ボウタイのパターンというのに気がつきました!(笑)
白が効いてていいわ~
裏もスッキリしてますね!参考にさせて頂きますv-22
どりとんさんちからの、マグネットちゃん、我が家にきた子と同じです!

ぴょん→るんさん URL 2007/07/11 16:39 # EDIT
配置によって違ったパターンに見えるね。
もしかしたら違ったパターン名が付いてたりして...?
受講生の皆さんには普通に一方向に並べて貰ってもいいし、
私みたいに並べて貰ってもいいしって事でお好きにアレンジして貰います☆
マグネットちゃん、おそろね~( ^^)人(^^ )

かなかな URL 2007/07/11 18:26 # EDIT
ぴょんちゃん爆縫いお疲れ様v-218
1週間でtop仕上げるなんてサスガだよ~
体調は大丈夫?
無理してまだ体調完全復活してないんじゃない?
ボウタイって可愛いよね~
私まだチャレンジした事ないから講座にこっそり参加したいな( ̄∀ ̄*)イヒッ

あみネコちゃんもよかったね♪
いつも頑張ってるぴょんちゃんに可愛いご褒美だねv-344

ぴょん→かなかなちゃん URL 2007/07/12 10:13 # EDIT
かなかなちゃん、おはよう♪
私の場合、基本的に手が遅いから時間かかっちゃうんだよね....
根気は結構あるんだけど、急いでする事が苦手だから参ったわ(-"-;A
でもおかげさまで何とか出来ました☆
そう、体調がどうもダメなのよね。土曜日、子宮ガン検診受けようと思ってたけど、
やっぱり胃カメラの方を優先した方がいいかもっていう状態なので
胃カメラ飲んでみます。何か見付かりそうな予感...v-388
講座にこっそり忍び込む?素知らぬ振りして進めようか(笑)

りるむ URL 2007/07/12 15:28 # EDIT
ぴょんちゃんも体調を崩していた上に忙しかったんだね・・。もう体調は良くなったかな・・?お大事にしてね・・。私もぴょんちゃんと同じ頃熱で体調が悪かったけど今はすっかり元気ですo(*^∪^*)oご心配をかけてしまってごめんね(≧≦)
ボウタイ、すごく可愛い~♪最終的にはボーダーはスカラップにするの?うわぁ~♪楽しみ~~♪スカラップ大好きです♪でも難しそうで私はいまだにスカラップが作れずにいるんだけど、いつか挑戦したいです。ぴょんちゃんのスカラップ楽しみにしているね(=^0^=)v
ボウタイの裏面も綺麗でウットリ♪私は倒し方が汚いので綺麗に倒すのがこれからの私の課題です・・・(^▽^;)

どりとん URL 2007/07/13 00:04 # EDIT
あ…マグネコ♪
とっても可愛く紹介していただいて
ありがとう~(*^^*)
いろいろ遊んでやってね♪

とっても忙しそうだけど、体調は大丈夫かな?
あんまり無理し過ぎないようにね☆

ぴょん→りるむちゃん URL 2007/07/13 09:39 # EDIT
りるむちゃん、おはよう♪
元気になったんだね。良かった~(*^。^*)
私は未だ不調をずるずる引きずってます(‥、)
今日も頭痛で思考回路ストップ状態だよ。
実は私もスカラップは初めて挑戦するんだよ。出来るかな(;^_^A
でもまあ、いざって時はお教室行って先生に教えて貰えばいいから
何とかなるわって気楽に考えてるんだけど甘かったりして...
縫い代の倒し方って方法は色々あるけど綺麗に越したことないよね。
私も日々お勉強です。りるむちゃんも一緒に学ぼうね♪

ぴょん→どりとんちゃん URL 2007/07/13 09:46 # EDIT
どりとんちゃん、マグネコちゃん本当に本当にありがとうね。
マグネット入りだと思った以上に遊べるね☆
色んな所にくっ付けては一人で喜んでます(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
体調にまでお気遣いありがとうm(__)m
でもダメかも~v-409頭痛が酷くてね。
でも今日は夏の賞与支給日だから無理してでも来たわよん♪

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

