プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
パッチワーク、フィードサック、ラガディアン&アンディが大好きです
会社勤めをしながら土曜日だけ
OPENのハンドメイドの自宅
ショップをしています

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログランキング
1日1クリックお願いします♪
Cotton Lapin web shop
FC2カウンター

無料カウンター
ブログリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

三都物語
10/21,22日で大阪、京都、奈良 3都物語行って来ました。
今回は一日目はショッピング、二日目はしっとりと秋の京都散策の予定でした。
でも蓋を開けて見れば!やっぱりショッピングに明け暮れた二日間でした。

まず大阪駅に着くなり阪急梅田セッセへGO!
丁度「コトコトコットン」の高橋りえさんのイベント中でした♪
しかもご本人が、私の持つフィードサックのバッグに目を止めて下さり
ばりばりの関西弁で話し掛けて下さいました(*^_^*) 
復刻布と、お友達にプレゼントするポーチキットをGET!
次は「ホビーラホビーレ」さん。季節がらニットに目が行きます。
「阪急梅田限定」の文字に誘われ、モチーフ編みのマフラーキットをGET!
でもちょっと迷ったんです。旅行中に、こんなに毛糸持って歩くのもな...って。
でも限定物に恐ろしく弱いんです(。..。)
061023_sesse.jpg

そこから一路電車で移動、カントリーKAJIさんへ。
環状線4駅乗り越してしまい、慌てて飛び降り、戻りました(|||_|||)
でも何とか辿り付きましたがottoとの待ち合わせ時間が迫ってる(‥;)
もっとゆっくりしたかったのに15分位しかいられなかったかな。
それでもしっかりお宝はGET!KAJIさん、ポストカードありがとう♪
061023_kaji.jpg

心斎橋でotto&ottoの会社の方と合流し「お好み焼きの鶴橋風月」へ。
ぴょん家では大阪行ったら「風月&くくるのたこ焼き」が定番です。
どうしてあんなに美味しいんでしょうφ( ̄¬ ̄ヾ) ヨダレじゅるじゅる..

ottoの会社の方とはお別れして私達は、以前ご紹介したtomoonさん
お邪魔するために奈良へ。この前ラッピング(もどき)したペアピンクッションを
おみやげに、ワクワクしながら近鉄奈良駅からてくてく歩きました。
普段歩き慣れない私はバスに乗れば良かったと内心後悔(-ε-)
でもこの後「歩いて来て良かったわぁ~☆」と思える出来事が♪
格子のはまった古い町屋がお店になっていて着物地で作った可愛い小物が、
たくさん並んでます。そこで一番可愛かった(私がそう思った)バンビちゃんをGET!身長12cmの子です。どう?らぶり~じゃないですか?
061023_banbi.jpg

バンビちゃんと出会えてからは一気に元気が回復してtomoonさんに向かう
足取りも軽く(^_^) tomoonさんは小さな自宅ショップなんだけどお客さんが
次から次へと。でもみんなに美味しい梅ジュースを出して下さるんです。
それでホッと一息付き、可愛いボタンを物色。その間も店主さんとの楽しいお喋り。
おみやげのピンクッションも喜んで頂け、お返しに私が大好きなうさちゃんの
ボタンを頂き、楽しいひと時を過ごしました。
061023_tommon.jpg

名残惜しかったんですが、急いで大阪に戻り、PINKSさんへ。
19時までなんだけど私の為に少し遅くなってしまって申し訳なかったんですが
どうしても行きたかったんです。PINKSさんありがとう☆彡
061023_pinks.jpg


旅行記と言うより、完全におかいもの日記になってしまいました。
ごめんなさい。
これで一日目はおしまい... 最後までお付き合いありがとう(^.^)
みなさんもお疲れでしょうから、続きは又明日♪


旅行 CM(8) 

New LogTop LogOld Log

ひみちゃん URL 2006/10/24 08:08 # EDIT
うっひゃぁ~うっひょぉ~v-237思わず叫ばずにはられないよ~(笑)ばんびちゃん、着物地でもめっちゃ可愛いのね~v-238ばんびちゃん、大好きなんよ~それにそれに憧れのピンクスさんでのお買い物~きゃぁぁぁ~v-238ごめんね~今日は叫ぶだけで終わりそうです。二日目も楽しみにしてるね~♪
あっ、私は広島人なんだけどお好み焼き大好き。本場の関西風って食べたことないんだけど、さぞかしおいしいんでしょうね~じゅるぅぅぅ・・・

ぴょん→ひみちゃん URL 2006/10/24 08:59 # EDIT
ひみちゃん、おこしやす~(゚・^*)
でしょでしょ!?叫ぶでしょ♪ ばんびちゃん、もう一回り小さい子もいたのね。
そっちもすんごく可愛いの☆ 違いは小さい子のお耳はまん丸なの。
ottoいなかったら迷わず2人とも買っちゃったよ(^w^)
今度は絶対お友達と行かなきゃ。
ピンクスさんもホント最高よv-10 絶対お薦め。
kaoriちゃんに教えて貰って行ったんだけどね、感謝感謝v-413
ottoがいたから、ペアひつじさんの置物が買えなかったのが心残り(x_x;)
広島のお好み焼きって薄いやつだよね。あれも美味しんでしょうね(゚ー,゚*)ジュルルル

Kun URL 2006/10/24 09:15 # EDIT
ヽ(@^▽^@)ノ″キャハハッ! ぴょんちゃん♪
可愛いね~e-415
これね、噂の可愛いものって・・・
バンビちゃん最高だよ~~♪
いいなぁ~(m~-~)σ"" ツンツン
しかもピンクスさんまで・・・(笑)
ショッピング三昧だったのね。あこがれ~(笑)
Σ(^∇^;)えええええ~ しかも、まだまだ続きがあんの??
楽しみ~( ´艸`)ムププ
お好み焼きも大阪の食べてみたい♪
あ~ん、お腹すいちゃった(笑)

ぴょん→kunちゃん URL 2006/10/24 09:31 # EDIT
バンビちゃん、いいでしょ(o^∇^o)ノ お宝よ♪ 癒されるわぁ~
他には文化人形とかもいっぱい、いたの☆ 呼吸困難になりそうなくらい、ウハウハよ~(笑)
来年は月島にもんじゃ食べに行く!その時は絶対ご一緒しましょうね♪

Kun URL 2006/10/24 14:51 # EDIT
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆  ホント~♪
月島にくるのね~.。゚+.(´▽`)。+.゚+・゜ポワワン
うんうん、もんじゃしよ・・・(笑)

ぴょん→kunちゃん URL 2006/10/24 16:13 # EDIT
絶対、絶対ね♪\(^▽^)Λ(^▽^)Λ(^▽^)/
来年は「kunちゃんと一緒に、もんじゃを食べてからお買い物しよう」ツアー、企画します♪

ちり URL 2006/11/01 22:40 # EDIT
突然すみません。
tomoonさんのbbsからきました。
ややこしくてすみません。
バンビちゃんのお店を知ってるので足跡の残しにきました。
もうご存知だったらごめんなさい。
HPはこちらですhttp://www.naramachi-beniya.com/index.html「紅屋」さん
ならまちのど真ん中です~
私もパッチワークやるんですよ~
なんとも偶然。
ではでは失礼します

ぴょん→ちりさんへ URL 2006/11/01 23:06 # EDIT
ちりさん♪ホントにホントに、ありがとうございます☆
早速HP見てみました。そう!ここです!うれし~
あれからずっと気になっていたモヤモヤが、ちりさんのおかげでスッキリ☆
何と、お礼を申し上げてよいやらv-25
明日、ゆっくりちりさんのブログにも遊びに行きますね♪
まずは、お礼まで

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE