プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
パッチワーク、フィードサック、ラガディアン&アンディが大好きです
会社勤めをしながら土曜日だけ
OPENのハンドメイドの自宅
ショップをしています

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング
1日1クリックお願いします♪
Cotton Lapin web shop
FC2カウンター

無料カウンター
ブログリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

スポンサー広告  

講座5回目
昨日は「はじめてのパッチワーク講座」の5回目でした。
秋の文化祭に向けて、ボウタイのタペストリー作りを始めました。
今回は、お好みの色柄で、配置も大きさも個々にお任せです。
私が作ったお見本もトップが出来た所で、イベントの小物作りを
していたので、そっちのけになっていましたが、少しだけキルティングを
入れてみました。

070811-3.jpg

本当は一気に仕上げてしまいたのですが、次作のバッグのお見本作りを
優先させなきゃ(>▽<;; アセアセ
明日から会社は6連休です。貴重な休暇を上手に使い、ちくちくしましょ♪


こちらは2回、レッスンにいらして下さった中学生の女の子が
「仕上がったよ♪」と見せに来て下さったブックカバーです。嬉しいですね(*^_^*)

070811-1.jpg070811-2.jpg


とても手先が器用で丁寧な、お仕事をなさる子です。(*^‐^*)ヾ(^^ )イイコイイコ
部活動も忙しいでしょうが、これからもハンドメイドを続けて欲しいな(*^.^*)
私も出来ることなら中学生に戻って、今日までずっと針を持っていたい。
そうすれば作りたいもの、い~っぱい作れるのにな (∇〃)。o〇○ポワァーン♪




’07 初めてのパッチワーク講座 CM(4) 

New LogTop LogOld Log

ひみちゃん URL 2007/08/11 08:13 # EDIT
きゃぁ~♪なんだかとってもうれしいね♪
頑張ってやってよかったな~って思う一瞬だよね♪
うんうん~私も中学生に戻って、中学とは言わないからせめて独身時代に戻ってぼーっとしてた時間を取り戻したいよ~(笑)そしたらもちっとなんとかなってたかも?!(笑)

れとろまま URL 2007/08/11 13:47 # EDIT
私も手作り教室があったので、用意が大変でブログ更新が遅れたぁ・・・。
10日の午後から、小学生30人参加の手作り教室をたのまれてたんだけど、お店があったから 用意をしてなかったんだよv-388
慌ただしく用意した割に、みんな可愛く出来上がってたし、また今度UPしますv-410

あっ、そうそう  当選者v-314の発表したので見てねぇ!!

ぴょん→ひみちゃん URL 2007/08/11 19:01 # EDIT
ひみちゃん、今でも充分何とかなってるよ~(笑)
ひみちゃんワールド大好きよんv-10
私はかなり不器用なのね。でも何でも数こなせば少しずつだけど
上手になるでしょ。でも今となっては、ちょっと無理をすると
痛い所や、具合の悪い所が出てきて、無理できないし、
若い頃に戻って、多少無理もして、色んな事にチャレンジしてみたいな~
でも、もっともっとお歳の方でも頑張ってらっしゃる方、
たくさんいらっしゃるから、私も中学生には戻れなさそうだけど
ちょっぴり頑張ってみるか♪

ぴょん→れとろままちゃん URL 2007/08/11 19:07 # EDIT
発表、まだかな?って何度も覗きに行ってたのよ~
でも手作り教室だったのね。私もかなり、きついスケジュールだったけど
れとろままちゃんも大変だったんだね。これで漸く落ち着いたかな?
手作り教室のご様子も楽しみにしてるね。
子供達に教えるのって大変だけど、やり甲斐もあるよね。
どんどんハンドメイドの輪が広まってくれるといいね♪

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

