プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
パッチワーク、フィードサック、ラガディアン&アンディが大好きです
会社勤めをしながら土曜日だけ
OPENのハンドメイドの自宅
ショップをしています

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング
1日1クリックお願いします♪
Cotton Lapin web shop
FC2カウンター

無料カウンター
ブログリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

スポンサー広告  

お宝♪
先日、布を入れてある棚を整理しようと、取り出してたたみ直していたら、
「なぬ~!?松山さんデザインではないですか~♪」
\(≧▽≦)/\(≧▽≦)/

070812-1.jpg

私が松山さんのファンになったのは、「夢見る子鹿ちゃん」が発売された頃だから
その後に出た布ちゃんは、たいてい知っています。
でもこれを買ったのは、8~9年前だと思うので、松山さんの存在を
知らずに買ってました。最近のポップな感じのものとは、ひと味違いますが、
これはこれでと~っても可愛いです。
勿体無くて使えませ~ん・・・・・・・・・((* ・・*)だいちゅき

今日は自宅ショップの日でした。
お店番をしながらカットしました。さて?何になるのかな?
有名ショップさんのレシピを使ってるので、判る方も
いらっしゃいますよね...(*^-^*)

070812-2.jpg




テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用
パッチワーク CM(8) 

New LogTop LogOld Log

ひみちゃん URL 2007/08/11 20:11 # EDIT
ぴょんちゃん、リクエスト聞いてくれてありがとう~♪私も初めて見たよ~。10年くらい前から松山さんのお名前と作品は知っててずっと好きだったのだけど布を買い始めたのは最近なんだよ~そしたらナチュラルブームで綿麻が多くなっちゃって本当残念。だって昔のって可愛いのがいっぱいなんだも~んv-390

うぅぅ~む・・・何だろう??ボウタイに可愛いパネルで豪華競演だね♪♪

ぴょん→ひみちゃん URL 2007/08/11 22:19 # EDIT
ひみちゃんも見た事なかったんだね。可愛いでしょ☆
そう、最近は綿麻が多くてパッチワークには使いにくいもんね。
でも買っちゃうんだけどね(笑)
ホント、宝くじ当たってお金持ちになったら、月に一回はv-233v-234を乗り継いで
松山さんのお教室に通うのが、ぴょんの夢なんだv-398
ひみちゃんにもチケット送ってあげようか(笑)

まだボウタイ2個しか縫えて無いんだけど、少し進んだら
又、UPするから見てね。
でもお友達へのプレゼントだから、チラ見せよん♪

hiroro URL 2007/08/12 17:17 # EDIT
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
ホントにお宝だわ~(*´ -`)(´- `*)
あたしも松山さん知らない頃に買った生地の中に松山さんのが紛れてたりするよ~(* ̄m ̄)プッ
やっぱり松山さんが根っから好きってことだよねぇ!!
って言っても一時期パッチワークから離れていたので、そんなに昔じゃないんだけど。あたしの場合は。

ボウタイとPooh-tanさんのパネルで何ができるのかしら??
でも、すでにかわいいわ~(〃ω〃) キャァ♪

ぴょん→hiroroちゃん URL 2007/08/12 20:09 # EDIT
hiroroちゃんも、ひみちゃんも持ってないなら、正真正銘のお宝ねv-238
昔の雑誌とか見てても、松山さんの作品を見付けると嬉しいよね☆
展示会とか行ってみたいなぁ...

今日は手芸屋さん行ったり一日出歩いてたから、
ちくちく出来なかったよ。明日はottoがお仕事だから
まったり一人でちくちくしましょ♪

♪Hinaママ♪ URL 2007/08/12 21:41 # EDIT
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ この布、カットクロスで持ってるよ~
私が買ったんじゃないんだけど、
随分前にお友達からもらった布ちゃんの中に入ってたの♪

確か地に織り模様が入ってるのじゃなかったっけ?
(って自分のが行方不明だから記憶を頼りに聞いてみた(・x・)ぷっ)
ぴょんちゃんも随分前からパッチにいそしんでたのね~

mikiちゃんとこのパネルは...もしや、もしや...?

ぴょん→Hinaママちゃん URL 2007/08/12 22:01 # EDIT
おう!Hinaママちゃんも持ってるですか~♪
そうよ、薄地で織りが入ってるの。可愛いよ☆ オソロよ、オソロ♪
随分前から、布収集家だっただけかもv-388
このパネルとボウタイは、もしや...よ☆
やっぱりHinaママちゃんは判るわなぁ~...

りるむ URL 2007/08/13 00:42 # EDIT
うわあ~♪すごく貴重な布ちゃんだね♪初めてこの布ちゃん見たかも・・・
松山先生の布ちゃんって昔から可愛かったのね♪もっと早くパッチワークにはまっていれば私もお宝布、いっぱい持っていたかもしれないのに私が布の世界に入ってから、まだたったの2年3ヵ月です・・・(^▽^;)今持っている布ちゃんを大切にずっと保管していたら10年後にはお宝になるかなあ~?v-398

ボウタイの作品、どんな作品ができるのかしら♪可愛い色合いで続きが楽しみです。('-'。)(。'-')。ワクワク

ぴょん→りるむちゃん URL 2007/08/13 16:05 # EDIT
りるむちゃん、こんにちは♪
韓国ドラマを見ながら、ちくちくして連休を満喫してます☆
ボウタイの作品、キルティング段階に入ってます。v-221
やり出すと、ついつい根を詰めてしまって、お出掛けしようと思ってたのに
出来なかったわ。でも滅多にこんなにゆっくり、ちくちくタイムが
取れることも無いから、今日はいいわ♪

そう、りるむちゃんは未だ2年3カ月なのね。
じゃあ布ちゃんも若いわね(笑) 私の引き出しには、
かなり年代物の布ちゃんも、いっぱいいるよ♪
りるむちゃんも、どうぞ熟成させてね(^^)v

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

