プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
パッチワーク、フィードサック、ラガディアン&アンディが大好きです
会社勤めをしながら土曜日だけ
OPENのハンドメイドの自宅
ショップをしています

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
1日1クリックお願いします♪
Cotton Lapin web shop
FC2カウンター

無料カウンター
ブログリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

スポンサー広告  

ドライブ♪
お盆休みも終わり、今日からお仕事が始まりました。
未だ休みボケ( ̄。 ̄)ボ~~~~ッって感じの一日でした。

14日に富山方面にドライブして来ました。
インターを降り間違えて、行き当たりばったりで行った、
宇奈月温泉近くの「とちの湯」が、と~っても良かったです。
山あいを走るトロッコ電車を眺めながら、自然を満喫できる露天風呂に
ゆ~ったりと浸りました。癒されますね~☆彡

070817-1.jpg

温泉で日頃の疲れを取ったあと、美味しいお水を求めて黒部に移動しました。
以前テレビで観たことがあったのですが、黒部のお水はとっても
美味しいんですね☆ 名水百選にも指定されています。
生地の清水(いくじのしょうず)と言って、町の至る所に冷たく
まろやかな、お水が沸き出ています。

この日は気温38℃くらいあったのですが、お水はとっても冷たくて
手を浸しても気持ちいいし、美味しいし、たくさん飲んで来ました。

070817-2.jpg070817-3.jpg


ちょっと足を伸ばせば、まだまだいい所がいっぱいあります。
あくせく働いてばかりいないで、こんな時間を過ごす事も大切ですよね。





お出かけ CM(8) 

New LogTop LogOld Log

れとろまま URL 2007/08/17 23:39 # EDIT
ぴょんちゃん、素敵なお休みでしたねe-343
私は、墓参りしておしまいだったよ・・・。

綺麗な景色!!
元 富山県民なのに、どちらも行った事がない・・・。
『あなんだんの水』は 何度か汲みに行った事があるけどね。富山って 良いお水が沸いてるんだよね!

hiroro URL 2007/08/18 09:21 # EDIT
ゆったりのんびり、いいなぁ~(*・・*)
うらやまし~い!!
生地の清水、気持ちよさそうだわぁ♪
あたしも行ってみたくなっちゃったわ。
ぴょんちゃんは日頃いっぱい働いているから時々はのんびりゆったりしないと!
あたしは日頃のんびりダラダラしすぎたのか、この夏はツケが回ってきてるかも( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ぴょん→れとろままちゃん URL 2007/08/18 09:38 # EDIT
れとろままちゃん、おはよう♪
そう、このお休みは、ちくちくも出来たし、ドライブも行けたし、
日頃気になってはいるけどなかなか出来ない片付けも出来たし有意義でした(*^-^)

そっか...れとろままちゃんは行ったことがあるだろうなと思ってたんだけど無いのね。
でもそうだよね、近いといつでも行けると思って結構行かないもんだよね。
この後、高岡イオンでお買い物したんだけど、その途中でも
健康ランドみたいな「健宝の湯」(だったかな)って温泉入ったのね。
そこの炭酸泉(人工温泉)も、すーんごく良かったよ♪

東京帰りの私としましては、こっちのお水美味しいなぁと思ってたんだけど
富山の方は格別だね☆ れとろままちゃん、いい所で育ったんだね。

ぴょん→hiroroちゃん URL 2007/08/18 09:51 # EDIT
hiroroちゃん、o(^0^)oオッw(^○^)wハ~♪
土曜日なのに今日も働いてますよー(・・、) 6連休明けだから仕方ないけどね。
おかげでお店はお休みせざるを得なかった(_ _。)・・・シュン
と、いきなり愚痴ってごめんねm(_ _;)m

温泉ってホントのんびり、ゆったり出来ていいよね。
でもhiroroちゃんちのお出かけは、お子ちゃま中心だからそうも言ってられないよね。
でもそれはそれで又、楽しそうだよね♪
生地の清水、お奨めよん☆ 今度行く時はペットボトル持ってって、
いっぱい持って帰らなきゃって感じよ☆ъ(*゚ー^)>
hiroroちゃんも時間が出来たら、ぜひぜひこっちの方、遊びに来てね。
自然もいっぱいあるし、観光名所もあるし、大人も子供も楽しめると思うよ。

かなかな URL 2007/08/18 18:07 # EDIT
なんて素敵な露天風呂なのぉ~~
ロケーション最高ね。
私も一緒に温泉はいりた~~いっ
あ・・でもお湯が溢れちゃったらごめんなさいっ(*≧m≦*)プププ
癒し効果ばっちりの素敵なドライブだったんだね。
うんうん♪こ~んな風にゆったりする時間って大切よね。
特にぴょんちゃんは頑張り屋さんだし。
私は普段からゆったりしてるくせにストレスたまるぅ~~って騒いで恥ずかしいじょ・・

りるむ URL 2007/08/21 02:39 # EDIT
ドライブにそして温泉、いいなあ~v-398
疲れはとれましたか?
私はすっかり夏ばて気味です・・σ(^^;)
最近なかなか主人がお仕事休めないので子供達と私だけで毎日近場にお出かけしています(^▽^;)
でもぴょんちゃんの素敵な温泉の画像を見て私も少し温泉に行った気分になれました♪
ありがとう~e-343

ぴょん→かなかなちゃん URL 2007/08/21 09:03 # EDIT
かなかなちゃん、お返事遅くなってごめんね(≧≦)
日曜日の朝、突然具合が悪くなって昨日もお休みしちゃったの。
風邪だか、夏バテだか判らないんだけどね; ̄ロ ̄)!!
でも、今日はもう大丈夫そうなのでお仕事来ました☆
露天風呂いいでしょ♪ 景色を眺めながら、ぼーっと入ってると
時間を忘れてしまいそうよね。かなかなちゃんと一緒に入ったら
それこそ時間を忘れそうv-398
かなかなちゃんも何かと忙しそうでストレス溜まっちゃうでしょ。
2世帯住宅だし!(そんなん関係ないか(^^;)ゞ)
だからたまには、の~んびり癒されましょ~

ぴょん→りるむちゃん URL 2007/08/21 09:12 # EDIT
りるむちゃん、おはよう♪
りるむちゃんも夏バテ?私も風邪だか夏バテだか判らないんだけど
ちょっと不調f(´-`;)
せっかくドライブして温泉入って来たのに何だい?って感じよね~
ホント情けない、へなちょこだわv-292
りるむちゃんちは、お嬢ちゃん達が夏休みだから、一緒に過ごす時間を
大切にしてるんでしょうね。羨ましいわ☆
東京近郊を親子でお出かけというのも、楽しそうでいいな(*^_^*)
でもまだまだ残暑が厳しそうだから、くれぐれもお身体大切にね☆

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

