プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
パッチワーク、フィードサック、ラガディアン&アンディが大好きです
会社勤めをしながら土曜日だけ
OPENのハンドメイドの自宅
ショップをしています

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキング
1日1クリックお願いします♪
Cotton Lapin web shop
FC2カウンター

無料カウンター
ブログリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

スポンサー広告  

ふっくらバッグ
以前お友達のプレゼント用に作った、この「ふっくらバッグ」の
お色違いを作ろうと思い裁断しました。

070506-4.jpg


070821-1.jpg070821-2.jpg

普段から決して素早くない私ですが、ここのところ動きが超遅いε=(‐ω‐;;)
いくら夜しか時間が無いとは言え、昨日と今日でやっとここまで。
布を一枚選んでは休憩し、カットしては休憩し....
このペースだと、明日は接着芯のカットであさっては裏布のカットか...
いったい、いつになったら仕上がることやら(o´д`o)=3
この動きの悪さは夏バテかな...?

今、外は久しぶりにまとまった雨が降っています。
雨なんて言う優しいものではなく恐ろしい雷雨ですが。
それでもお庭の木々は嬉しそう(;≧∇≦) =3 ホッ
この雨で少しは涼しくなり、私の夏バテ(多分だけど)も、治ってくれるといいのですが。





テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用
hand made CM(6) 

New LogTop LogOld Log

りるむ URL 2007/08/22 22:42 # EDIT
うん、分かるわ~私も同じで何するにも休憩しないと疲れちゃってだめなの・・・(^▽^;)
私は軽い夏ばてかも・・・
昨日は東京駅のそばの刺繍屋さんに行って今日は子供達と映画に行って出かけてばかりだからそれもばてる原因なんだろうなあ~(^-^;)
バッグ作るのね~♪続きが楽しみです♪ゆっくりペースでもぴょんちゃんのこと応援しているからね~(=^0^=)v

かなかな URL 2007/08/22 23:24 # EDIT
(≧∇≦)キャー♪ このバック私のバックだぁ~~
(笑)
いつも私の椅子にかけてあるのよ。
出かける時はすぐに持って行けるし、使わないときはディスプレイにもなってるのv-344
色違いができるのね♪とっても楽しみだなぁ~
・・で・・でも・・ぴょんちゃん大丈夫?
暑い日が続いてるんだもんね。
北海道の涼しい風を届けられたらいいのに
ユックリでいいから無理しないで~
わたしもユックリ完成を待ってるからね♪

ぴょん→りるむちゃん URL 2007/08/23 09:47 # EDIT
りるむちゃんも夏バテなのねo┤*´Д`*├o アァー
暑いうえに、お出かけ続きじゃバテるのも無理ないよね。
でもお出かけ楽しそう( '∇^*)^☆
でもこうして会社にいるのが一番楽ちん(笑)
バッグ作るのよ~♪ でも書き忘れたけど型紙探すのにも
一日かかってるんだった(;^_^A
いったい何日で仕上がるんだろう??? でも、そんなぴょんでも
りるむちゃん応援してくれるから好き~ヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪

ぴょん→かなかなちゃん URL 2007/08/23 09:56 # EDIT
そうよ~かなかなちゃんのバッグよ♪
アトリエのご紹介の時、椅子にかけてくれてあったから、
飛んでくほど嬉しかったのよ(〝⌒∇⌒〝)キャハハハ!!
で、でもね...一つお詫びが。実は昨日裁断してて、型紙が
縫い代込みだって事に気付いて、「あっ!かなかなちゃんの、
持ち手部分太くて持ちにくいな..と思ったのは、これに更に
縫い代付けて裁ってたから、一回り大きくなっちゃってたんだ」
と初めて判りました。ごめんね~(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
昨日の雨で朝は少し涼しくなったよ(*^-^) でも日中は
未だ30度越えるみたいだけどね。ホント窓を開けたら
北海道の風が入ってきたらいいのにな~

miffy♪ URL 2007/08/23 18:59 # EDIT
はじめまして♪
いつもスイートさんの座敷で!!
ハンドメイドを拝見させていただいてましたぁ
とってもかわいくてぇ いつもポワワン♪
と見とれていたのですが・・なんとHP載ってる
じゃありませんかぁww 今きずきました・・
前からかわいいと思っていたバックを作成してるし♪こうなってるのかぁと関心しちゃいましたぁ つい落書きしちゃいましたが・・
また覗かせていただきますね^^色付きの文字

ぴょん→miffy♪ちゃん URL 2007/08/23 21:21 # EDIT
初めまして、miffy♪ちゃん、ようこそお越し下さいました!(^^)!
私の拙いハンドメイドのお品を、お気に止めて頂いてたなんて光栄ですv-398
そう、このバッグ、真ん中がぷっくりしていて可愛いのですが、
上手にお写真が撮れなくて、判りづらいなって気になっていたので、
縫う前の状態を、お披露目してみました。
お一人でも、「おぉ~こうなてるのか」って思って下さったのなら
お披露目した甲斐がありました。嬉しいです☆彡
とってもスローペースですが、いつも何か作っていますので
ぜひ又、遊びにいらして下さいね♪

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

