プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
パッチワーク、フィードサック、ラガディアン&アンディが大好きです
会社勤めをしながら土曜日だけ
OPENのハンドメイドの自宅
ショップをしています

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログランキング
1日1クリックお願いします♪
Cotton Lapin web shop
FC2カウンター

無料カウンター
ブログリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

バースディプレゼント☆
一週間ほど前に仕上がっていたのですが、なかなかUP出来なかった
「ビニール袋ストッカー」です。
Hina Patchさんのレシピを使わせていただきました。

070824-1.jpg070824-2.jpg

今、タペストリーも「ボウタイ」のパターンで作っていますが、
こちらもマチ部分はボウタイです。

070824-3.jpg070824-4.jpg


ふっくらバッグも、ようやく仕上がりました♪
でもこうして見ると、「表裏他人」みたいじゃ無いですか?
決して2個作ったのではありません。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

070824-5.jpg070824-6.jpg

でも深く考えずに、こんな風にペーパートランクに入って、お友達の許へ、
旅立って行きます。
本来なら届いてからUPするべきなのですが、お友達は今、パソコンを使えない状況
みたいなので、大丈夫かなと思い、出来立てのホヤホヤをお披露目です☆


070824-7.jpg

喜んで貰えるといいな~ きゃぴ♪ (p・・q)(p・・q)きゃぴ♪




テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用
パッチワーク CM(8) 

New LogTop LogOld Log

♪Hinaママ♪ URL 2007/08/25 03:00 # EDIT
あっ、やっぱり作ってくれてたんだ..ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
結構、単純な作りだから簡単だったでしょ♪

バッグも両面柄違いで可愛いよ♪
1粒で2度おいしい感じっ(*^-^)ニコ

お友達気に入ってくれるかなぁ。
わたしまで((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪しちゃうわん♪

ひみちゃん URL 2007/08/25 07:38 # EDIT
↓見てた時、二つ同時進行で作ってるのかな?って思ってたの~両面だったのね♪気分によって変えられていいね~♪今日は爽やかday~とかねv-392

ボウタイはここだったのね~普通にバッグとして持ち歩きたいくらいだよ~!!

お友達、ぜぇったいに大喜び間違いなしだよ!!私なら飛び上がっちゃう~♪♪

ぴょん→Hinaママちゃん URL 2007/08/25 17:52 # EDIT
はーい♪出来ました~ こんなんでいいですか~
簡単と言えば簡単なんだけど、裏の縫い代の始末がしたくなくて
今度は巻きかがり方式で作ってみようかな、なんて思ってるんだ。
上手くいくか判らないけどね...
1粒で2度おいしい? !(^^)! いい事言ってくれるね~
お友達、Hinaママちゃんのお店、大好きな子だから
アイテム的には、気に入ってくれると思うんだけど、
後は私の腕次第って感じですね^_^;

ぴょん→ひみちゃん URL 2007/08/25 17:58 # EDIT
改めて見ると、どう見ても2個同時進行だね。
やっぱ「表裏他人」バッグだわ~
でも、ひみちゃんだったら気分によって使い分けてくれるのね♪
じゃあそういう意図のバッグと言う事にしとこう^_^;
そう、ボウタイはマチ部分でした☆
私の製図だったらマチはせいぜい四画パッチかな。
でもちょっと、ひと手間かけると可愛いよね。
そんなちょっとしたことが大事だよね♪

miffy♪ URL 2007/08/25 21:58 # EDIT
キャ~♪かわいいですねぇ☆
ぷっくりしていてぇ、生地の使い方も上手だし
いつも関心しちゃいます。
ぷっくりバック真似して作ろうと思ったけど・・型紙はどこのですか?よければ教えていただけたらうれしいです^^
まだハンドメイドはじめて間もないもので^^;
袋入れのパッチもすごいですねぇ
パッチなんでまだまだ先の話だなぁ
さくさく作れるように私もなりたいですぅ
新作楽しみにしていますねぇ


ぴょん→miffy♪ちゃん URL 2007/08/25 23:14 # EDIT
お褒め頂いて嬉しいです。ありがとう♪
このバッグどこのなんだろう?本かな???
お友達にコピーを貰って、それを見ながら型紙を起こしたの。
あまり綺麗なコピーじゃないけど、メールかFAXしてみましょうか?
良かったらメールフォームからご連絡下さいね☆
ハンドメイド初めて間もないんですね。何を作ろうか楽しみですよね♪
お手伝いできることがあったら、何でもお声をかけて下さいね☆彡

りるむ URL 2007/08/26 10:52 # EDIT
ぴょんちゃんおはよう~♪
うわあ~可愛い作品がいっぱいだね♪どちらの作品もすごく可愛い~v-10
ふっくらバック、こんなに素敵なバックでお出かけしたら楽しそう♪
ビニール袋ストッカーも可愛すぎて使うのがもったいないかも・・・o(*^∪^*)o
お友達に2つともプレゼントなんだね♪
こんなに素敵なプレゼントもらえたら幸せいっぱいになれちゃうね(*^-^*)♪

ぴょん→りるむちゃん URL 2007/08/27 11:20 # EDIT
りるむちゃん、おはよう♪
可愛い?可愛い?q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p ありがとう~
プレゼントするお友達、今ちょっと忙しくて大変そうなので、
少しでも癒せたらいいなぁと思って作ってみたの☆
幸せな気分になって貰えたらいいなv-398
プレゼントのお品作りって、ホント楽しいよね=*^-^*=にこっ♪

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE