プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
パッチワーク、フィードサック、ラガディアン&アンディが大好きです
会社勤めをしながら土曜日だけ
OPENのハンドメイドの自宅
ショップをしています

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
1日1クリックお願いします♪
Cotton Lapin web shop
FC2カウンター

無料カウンター
ブログリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

スポンサー広告  

可愛いもの~♪
ようやく少し涼しくなり、過ごし易くなりましたね。
ハンドメイドの季節が到来でしょうかv(。・・。)イエッ♪

先日お友達の、ひみちゃんにお願いしていた可愛い~刺繍の
モチーフが届きました。d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
「ひみちゃんの刺繍」と言えばちょっとこの辺では有名ですよね(笑)
そんな可愛い刺繍を使い、タペを作ってみたいと思い、
無理を言ってお願いしていました。
どの図案がいいかなど何度もメールをやり取りして、
この4枚を刺して頂きました。

070829-1.jpg

どうです?よだれものじゃ無いですか?(゚ー,゚*)ジュルルル
こんなに可愛い子達がそばにいたら、すぐにでもタペ作りに取り掛かりたい所ですが
まだ構想が決まらず、当分は眺めては、(* ̄。 ̄*)ウットリさせて頂きます。
ひみちゃん♪本当にどうもありがとうね。(*^・^)ちぅ☆(//▽//)☆ちぅ(^・^*)


続きましての「可愛いもの~♪」はこちらです。^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^
レッスンにいらしていたお客さまが作られた幼稚園バッグです。

070829-2.jpg070829-3.jpg

070829-4.jpg070829-5.jpg


レッスンと言っても私がお手伝いしたのは、布選びくらいで、
他はどんどんご自分で進められて、あっという間に仕上がりました☆
「別マチは難しいんじゃ無い???」と言う私の心配をよそに、
とっても綺麗で可愛いく仕上がりましたねv(*'-^*)bぶいっ♪
こんな可愛いバッグなら、お嬢ちゃんも入園が楽しみでしょうね♪





テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用
パッチワーク CM(18) 

New LogTop LogOld Log

♪Hinaママ♪ URL 2007/08/29 20:38 # EDIT
.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪ ほんとにヨダレもんの刺繍だね♪
これにぴょんちゃんの魔法の手が加わって
さらに可愛くなるんだね、楽しみ♪ ((o(^∇^)o))わくわく

バッグの方は生徒さんが作ったの??
こんな高度な技術を持った人が生徒さんだと
緊張しちゃいそう..
でも可愛いし、機能性もありそうだし素敵なバッグだね♪

りるむ URL 2007/08/29 23:08 # EDIT
ひみちゃんの刺繍すごく可愛いよね♪
私が刺繍を初めてしたのは去年の秋なんだけどひみちゃんの刺繍に憧れてはじめたのがきっかけだったの♪
本当に可愛い刺繍で憧れです(^^)
ぴょんちゃんとひみちゃんの合作楽しみにしているね♪

そしてお客様の作ったバッグもなんて可愛いのかしら~♪お客様、お仕立てすごく上手だね♪このお仕立てってむずかしそう・・・(≧≦) 私もぴょんちゃんの生徒さんだったらもっといろんなお仕立てが出来ていただろうなあ~v-398

かなかな URL 2007/08/30 00:13 # EDIT
(・c_,・`(-c_,-`(・c_,・`(-c_,-` )ウンウン
ほんとヨダレが出るくらい可愛い刺繍だねぇ~
優しいイラストとカラーがたまらんっ。
この可愛い刺繍が更に可愛いタペになるの?
めちゃめちゃ楽しみだぉ~

お客様が作った幼稚園バックも可愛いね♪
こ~んなに可愛いバックなら楽しく通園できそう。
ぴょんちゃん先生の教え方が上手だったんだね。

hiroro URL 2007/08/30 09:05 # EDIT
か、かわい~い(* ̄。 ̄*)ウットリ
さすがひみちゃんだよねぇ!!
あたしもこんな風に刺繍できたらなぁ~。
このかわいい刺繍つかってかわい~いタペ作っちゃうのね~(*´∇`*)
おおお、それはむっちゃ期待して待ってるわ♪
お客様のバックもすっごいかわいい!!(>▽<)
あたしも欲しくなっちゃったわ(*^m^*) ムフッ

eri URL 2007/08/30 09:12 # EDIT
おはようございます♪
やっと涼しくなってきましたね!

可愛い刺繍ですね~
これをタペにするなんて完成が楽しみにしてますね(*^^)

幼稚園バックも可愛いですね♪
私には無理です・・・・
こんなバック持って幼稚園に通うなんて羨ましいです。娘の幼稚園は定番の黄色のバックです(_ _。)・・・シュン

↓のビニール袋ストッカーいいですね!
欲しいなぁ~引っ越す前に作れるかしら・・・・
初心者の私にも出来ますか?

ひみちゃん URL 2007/08/30 10:32 # EDIT
いやぁん♪お恥ずかしいv-398みなさんもありがとう~♪

いひひ~とってもとっても楽しみなのよ~♪みんなと一緒に期待してるから~


はじめてでこんなすごい立体物をこんなきれいに作っちゃうなんてすごい~v-237別マチって見ただけで敬遠しちゃうものね~でも、いつかチャレンジしてみたいな♪ぴょんちゃんはちょちょいのちょいで作れそうだよ~私も持ちたいっ(笑)

ぴょん→Hinaママちゃん♪ URL 2007/08/30 10:41 # EDIT
Hinaママちゃん♪ おはよう☆
危ない!よだれよだれ┌(* ̄0 ̄)┐
今は毎日眺めてにんまりしてるんだけど、この可愛い子を
いかに生かしてタペを作ろうかと考えれば考える程、
プレッシャーを感じてきたわv-388
でもこんなプレッシャーなら、たまにはいいかな♪
そうね、人さまに教えるとなると、まずは自分が苦手な事にも
チャレンジしとかないと、いざって時に困るよね。
Hinaママちゃん♪も私もお教室に通ってるけど、
自分じゃ絶対作らないだろうな...ってのも、課題だと否応なしに、
作るから、それが為になってるんだろうね。
日々精進の私達なのであった...<( ̄^ ̄)>

ぴょん→りるむちゃん URL 2007/08/30 10:49 # EDIT
りるむちゃん、おはよう♪
そうなんだ~ りるむちゃんの刺繍の原点は、ひみちゃんなんだ♪
改めて、ひみちゃんってすごい (☆Д☆)キラリーン♪
でも憧れて自分で始めるのがりるむちゃん、安易にお願いして
作って貰うのが私... 命運の分かれ道みたいな(笑)
りるむちゃんもすごい~(゚ー゚☆キラッ

バッグ可愛いでしょ♪ 別マチのお仕立てって難しいよね。
私も出来ることなら避けて通りたいかも...
でも苦労した甲斐があるお品に仕上がること間違いなしだよv(。・・。)イエッ♪

ぴょん→かなかなちゃん URL 2007/08/30 11:06 # EDIT
かなかなちゃん、おはよう☆
でしょう~よだれ出るでしょ(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん!
どんなタペになるのかな... まずは可愛い布集めからだから
気長に待っててね☆
お母さんの手作りって一番だよね♪
泣かずに元気に登園してくれるかな(*^o^*)ドキドキ(*゚O゚*)
ホント、ぴょん先生の出番無かったし(笑)

ぴょん→hiroroちゃん URL 2007/08/30 11:14 # EDIT
hiroroちゃん、おはよう♪
さすが!だよね~v-10 でもhiroroちゃんが私に作ってくれた、
ピンクッションの刺繍も負けないくらい可愛いよ(・。-☆ うふ♪
お願い、期待しないで~ プレッシャーでぺったんこになっちゃう~(笑)

この可愛いパッグしょってhiroroちゃんも幼稚園行っちゃう?
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!

ぴょん→eriさん URL 2007/08/30 11:24 # EDIT
eriさん、おはようございます♪
ほんと、涼しくなり身体が楽になってきましたね(*^^*)
と、言いつつこの眠気はなんだろう...v-395
こんな可愛い刺繍を見るとeriさんも刺繍したくなってこない?
実は私もなったんだけど、どんなに頑張ってもこんなに可愛く
作る自信が無いので、あっさりお願いしちゃいました☆
幼稚園バッグいいでしょ♪ こんな可愛いバッグを作ってくれるお母さん欲しいね(笑)

ビニール袋ストッカーだけど、hina patchさんのレシピって
本当に親切に書いてくれてあるから、その通り作れば大丈夫よ♪
新築祝いに作らせて貰いたい気もするけど、やっぱりご自分で
作られた方が愛着が湧いていいかもね。
頑張って挑戦してみてね( '∇^*)^☆うふっ♪

れとろまま URL 2007/08/30 11:30 # EDIT
おひさしぶり~!
元気だったぁ?
私は、夏休みで子供達が家にいたり、ニャンコの家族がふえたりで、何も出来ずに過ぎた1jヶ月でした。

可愛い刺繍e-266
この刺繍に、ぴょんちゃんの手が加わって益々素敵に変身するんだね!
楽しみ♪

お母さんの手作りバックも、愛情たっぷりで めっちゃ可愛いe-266e-266
幼稚園の先生達も 「かわいい~!」って大騒ぎしそう!!

9月1日、次の『手づくりのお店』の場所をおさえに行って来ます。決まり次第連絡するね!

ぴょん→ひみちゃん URL 2007/08/30 11:31 # EDIT
ひみちゃ~ん♪ みんなも絶賛だよ☆
本当に本当にありがとうね=*^-^*=にこっ♪
でもまずは布探しの旅にでも出なきゃ...
pinksさんに行きたいかもー!!!

そう、パッチしたの初めてでこのバッグはすごいよね♪
元々手先が器用な方なんだろうけど、それにしてもすごいよね。
私も出来ることなら、別マチは避けたい方だから(;^_^A アセアセ・・・
ひみちゃんもこれしょって幼稚園行く? ちょっと大き目だけど
ひみちゃんなら行けそうな気がする(笑)

ぴょん→れとろままちゃん URL 2007/08/30 11:42 # EDIT
れとろままちゃん、お久しぶり~♪
私も何だかバタバタしてて気付いたらもう月末だ~(_´Д`)
落ち着いたら一度遊ぼうね♪
優しくって可愛い刺繍でしょ。ひみちゃんの刺繍のファンなのよん☆
大きいプレッシャーを感じながらも頑張って可愛いタペにするぞーv-220

そうだね、「園で一番可愛いバッグの女の子♪」で通じそうだね。
お母さんの手作りってだけで嬉しいものなのにこの可愛さv-347

そっか、もう3ヶ月前になるのね。早いね~
決まったら教えてね☆
こちらも前の週に寺井、おさえるみたいだから2週続きになるかも。
頑張るぞー!!

バニラ URL 2007/08/30 22:50 # EDIT
綺麗な刺繍に、可愛い幼稚園バッグにと
みなさんの作品、素敵ですね~☆

みんなさんの作品を見ては
私も何か作ろう!って思うのに、
暑くて、ついつい見てるだけ~♪
になっていました。
そろそろ涼しくなりそうなので、
何か作りたいって思っています。

ぴょん→バニラさん URL 2007/08/31 10:26 # EDIT
バニラさん、おはようございます♪
本当に今年の夏は異常なくらい暑かったですもんね...
私はかなり寒がりなのですが、そんな私でも過酷な夏でした。
でももう朝晩は半袖だと腕が冷たくなるほどです。
まあ私が特別寒がりってのもあるんですがね^_^;
バニラさんのハンドメイドも楽しみにしてます☆
それはそうとLUSHのソープですが、私は「みつばちマーチ」を使ってます。
とびきり甘~い香りなので、好みはあると思いますが私は大好きです。
機会があったら是非使ってみて下さいね。

どりとん URL 2007/08/31 11:42 # EDIT
とっても可愛いものが、いっぱいですね~♪
そろそろ涼しくなってきましたか?
うちの辺りは、まだ残暑が続きそうです(^◇^;)
幼稚園の準備、懐かしいなぁ。。。
通園カバンもお母さんの手作りだと
幼稚園へ行くのが、ますます楽しみでしょうね(*^^*)

ぴょん→どりとんちゃん URL 2007/08/31 15:43 # EDIT
どりとんちゃん、こんにちは~♪
あらあら、今日で8月も終わりだと言うのに、未だ暑いですか。ヾ(--;) 
夏バテは大丈夫かな???
どりとんちゃんも、お子ちゃまの為に色々作ったお母さんなのねv-398
生まれる前からベビーキルトを作ったり、靴下を編んだり、
色々なさってる方がいらっしゃるけど、そう言うのって、
本当に幸せそうで、見ているこちらまで幸せになれるよね(*´ェ`*)ポッ
そんなお母さんを見ると応援したくなるよね。p(*^-^*)q がんばっ♪

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

